義姉がうざい

• なんでも
  • きりん
  • 18/10/09 10:48:53

旦那の姉が、私の子育てに首をつっこんできてうざいです。旦那の実家に行くと子供達がそれぞれタブレットでYouTube観ると、また観てるの?違う遊びしようよ、と言ってきたり、チョコやアイス食べさせたりするのも嫌な顔されます。義姉の子は小学生2人で、私の子供は4歳と2歳なので、かなり先輩面してきて嫌になります。同じ人いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/10/09 12:54:59

旦那の姉うざいよね。
    うちの方が結婚出産早いのに、子育てに口出してくる。言葉が遅い、甘やかしてる等。うちの子言葉が早かったんですよ。何にも知らないくせに。ぶん殴りたい

• 1
    • 18/10/09 11:12:04

実の姉がそうだよ。
    うちは5歳、姉のところは3歳の女の子なんだけど子育て一通り経験しましたかのように上から目線で言ってくる。
    うちの子が風邪をひいたと知ったら
    「熱は?病院は?水分は?食べれる?」って、すんごいの。
    そして我が子を溺愛してて毎日「可愛いでしょ?」ってどうでもいい写真を送ってくる。
    あんまりしつこいから、姪っ子を可愛いと思えなくなってきた。

• 1
    • 2
    • ペルセウス
    • 18/10/09 11:01:52

分かる。うちも全く同じ年の子がいる。
    何かに付けて私の時は〇〇が無かったからあなたはまだマシな方だよみたいな言い回しされるからウザイ。義姉なんてほとんど子供義親に任せっぱなしだったくせにどの口が言ってんだって感じで草だったわ。

• 1
    • 18/10/09 10:57:15

うちもだよ。
    元幼稚園教諭で同時期に第一子を生んだんだけどいつも上から。
    アイスやチョコは私が食べさせたことない時期に『もうあげても大丈夫だよー』って食べさせるし嫌だった。
    下の子には自分の子のゴミみたいに使い古したオモチャや洋服送りつけてくるし。
    ゴミ袋だってお金かかるのに。
    常に自分の子の自慢話ばかり。
    うちの子が習い事はじめると揚げ足ばかりとってやめさせようとする。
    高校受験でうちの子が偏差値72、義姉の子が50のとこに決まったら、そこからよそよそしくされてる。敬語までつかわれる。
    なんなのこの反応って思う。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています