アレルギー様の親の子は遠足に来るな。

  • なんでも
    • 15
    • モナリ
      18/10/08 23:28:12

    障害児を持つ親もそうだけど周りが自分達に合わせないと気が済まないのよ。痰の吸引とか周りのサポートが欠かせない重い障害があるにもかかわらず、「健常児と同じクラスで勉強できないのは差別だ」とか言って騒ぎ立てて我が子を無理やり普通級にねじ込む親と同じで、周りが自分達のために配慮するのが当然だと思ってるの。だから「我が子のためにみんなお菓子禁止にすべき!それが平等!」っていう偏った発想しかできないんだよ。

    我が子に「アレルギーがあるから他の子のお菓子は決して食べてはいけない事」を教えると同時に、担任からも「アレルギーがある子には決して勝手にお菓子をあげてはならない事」を指導すればいいだけなのに、なぜか「うちの子が可哀想!みんな禁止!」ってなる。自分達の事しか頭にないんだよね。

    • 18
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ