マザーズバッグ

  • 乳児・幼児
    • 82
    • がか
      18/10/08 20:40:44

    親戚の場に行くと用意周到じゃなきゃ白い目で見られるでしょ?
    「え?着替えも持ってきてないの?」みたいに。
    他にも、オムツに関しても「お前母親なんだからしっかり持ってこいよ」って感じだし。
    親戚の中で最年少でみんな子育ての先輩なのもあるけど、人に思われるからっていうので持っていくのが常習化してるのもあるかも。
    でも、実際オムツや着替えが足りないとかあって焦ったことあったから持っていくだけ。
    なんで持っていくよって話したのにここまで言われなきゃならないの?
    軽量化、荷物少なめに持っていく人が偉くてすごいわけ?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ