公立保育園の年長ってひらがなとか全く教えないの?

  • なんでも
    • 18
    • はくちょう
      18/10/08 16:50:00

    >>9
    そうだよ。
    保育園だって幼稚園だって、ほんと園によって全然違うから。

    うちの幼稚園は遊んでばっかりで、近くにあるお勉強もスイミングや鼓笛隊みたいなのが充実してる幼稚園のママから、あそこは遊んでばっかり(笑)って小バカにされてたよ。

    お勉強はもちろん、週1スイミングスクールに園バスで連れて行ったり、外国人講師読んで英語とか。
    これ保育時間内でやるからたいして変わらない保育料でやるんだからお得感があるよね。

    でも幼児期こそ大人数で外で遊びまくるのが良いと思って私は勉強なしの幼稚園にした。
    小学校いったら休み時間なんか20分程度、放課後だってあの大人数で一斉に遊ぶとかムリなんだから。

    ひらがななんか親が教えれば良いだけ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ