田舎の楽しみ方

  • なんでも
  • ひま
  • 18/10/08 12:53:52

都会育ちで最近ど田舎に転勤で引っ越してきました。
最初は新鮮で楽しかったのですが、最近飽きてきちゃいました。

前はエステ、ネイル、ジム、ウィンドウショッピング、カフェ巡り、食べ歩きが趣味だったのですが、こっちでは全然ないので現在無趣味です。

なにか田舎しかできないような楽しみ方があったら教えてください。友達もいません。。一人でも楽しめるものだと嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 13:13:05

    >>6
    友達ほしいなと思ってたのですが、事情あって専業主婦です。。
    海も楽しみにしてたのに、ドクターストップで眺めるだけで。。かなしい。
    ここら辺の事情が違ってれば田舎生活をもう少し楽しめたのかなとは思いますね。

    • 0
    • 18/10/08 13:15:02

    >>9
    虫は平気です!
    野菜作りいいですね!
    借家だから畑できるほどの大きい家ではないので、プランターとかで作れそうなの探してみます。

    • 0
    • 18/10/08 13:20:00

    >>7
    車買いました!
    買ったら行動範囲広がるって喜んでたのですが、現実は1、2時間走ってもど田舎でした。
    カフェとかは辛うじであるものの、クオリティの違いが。地元周辺のカフェみたいにテンションが上がらないんです。

    • 0
    • 18/10/08 13:24:55

    >>14
    よそ者の多い田舎で、地元の人自体街歩いてないんですよね。時間帯が悪いのかな。みんな車移動で話しかけられない。。
    友達じゃないけど、スーパーのおばちゃんとはちょっと話すようになりました!

    • 0
    • 18/10/08 13:28:59

    >>10
    家はだいぶ広くなりました!
    インテリアいいですね!
    転勤族なので、大物は増やせないんですけど、小物系で楽しめないか考えてみます!

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 14:29:26

    >>27
    最近ついに自動改札が導入された県です。

    • 0
    • 18/10/08 14:37:22

    >>33
    そうなんです。しかもその中でも田舎中の田舎ですね。
    なんか私のこと知ってる人には特定されちゃいそうですけど。
    右も左も下も車で1、2時間(休憩込みですけど)程度じゃどこも景色あまり変わらないです。

    • 0
    • 18/10/08 17:48:47

    >>36
    それいいですよね!
    まだ窓開けられる気温なのでもう少しの間楽しめそうです!

    • 0
    • 18/10/08 17:49:51

    >>37
    すごいですね!
    車の運転慣れたら行ってみようと思います。

    • 0
    • 18/10/08 17:50:53

    >>39
    あるけど、好みのカフェがないんですよね。ただのわがままですけど。

    • 0
    • 18/10/08 17:54:14

    仕事気になる人多いみたいですね。
    特定されたくないから言えないけど。
    結婚するまでこんなところにも仕事があるなんて知りませんでした。
    業種的に田舎が多いんです。

    • 0
1件~12件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ