通信制高校について

  • なんでも
    • 36
    • はねつき
      18/10/08 14:58:42

    >>32
    そうですね。確かに時間割もないレポートはすぐに滞りました。私も入学してすぐは登校できずにいました。授業は予約制でもないので欠席という扱いにすらなりません。私自身は片道1時間以上かけて通学していました。朝がちょっと大変でしたね。
    私は最終的には通信制で苦手科目の単位を取得して得意科目は高卒認定試験で合格したので卒業はせず中退しましたが、18歳で大学受験の資格がとれました。大学受験はしませんでしたが[高卒以上]が条件の会社に就職しました。人事担当者が通信制と高卒認定を褒めてくれての合格でした。

    お子さん、サッカーや学校意欲があるうちに合う学校を見つけて欲しいです。私も不登校からの通信制に入学だったので親になった今どれだけ両親に心配をかけたかと苦しくなる時があります。
    でも私は通信制に通いながら中学卒業後すぐに昼間のアルバイトを始めて、昼間なので同世代はいなくてパートのおばちゃんや社員のおじさんに可愛がられながら社会というものも知れました。不登校の時は学校や友達が全てと思っていたものがいっきに壊れて自由な気持ちになれました。

    勉強、部活でもし余裕があるようなら
    是非社会勉強にアルバイトなんかもしてみて欲しいです。厳しさもあるかもしれませんが、家庭、学校以外に居場所や世界が広がる事は私はとても良かったです。お給料という形で結果がわかりやすいのも自信に繋がったので。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ