兼業主婦ってどうしてあんなにせかせかしてるの?w

  • なんでも
  • ケフェウス
  • 18/10/08 03:35:13

何するのもバタバタ焦って行動の全てが慌ただしくてびっくりしちゃうんだけど。
歩くのも自転車も前傾姿勢。立っている姿は猫背。
やっぱり家事育児も大変なのに働いて神経使って時間も限られるとみんなそうなっちゃうのかな?
買い物とかもすごいスピードだよね?
値段気にする余裕もなさそう。
あと袋詰めもものすごく早い。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 03:38:16

    ウケた。もっと早くーーーん

    • 0
    • 18/10/08 03:40:17

    どうしてせかせかしてるかわからないの?本当に?ばっかだねー

    • 9
    • 3
    • ケフェウス
    • 18/10/08 03:42:35

    >>1ウケるよね。
    お茶しててもずっとスマホ見て誰かと連絡続けていて、1日に何件もの用事があって得意げに忙しさ語られてゆっくり会話も出来ない。
    専業は兼業主婦とはお付き合いできないね。ペースが合わない。

    • 1
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/10/08 03:43:25

    >>2大変ですよね、やっぱり
    頑張ってください。

    • 0
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/10/08 03:45:33

    私はそんなことないわ。

    • 4
    • 18/10/08 07:35:19

    忙しいからだよ。
    スーパーとかでも値段なんか見ないよ。気にしない。
    野菜とかこねくり回して吟味してる時間がもったいない。
    まぁ、性格にもよるし、働いてるひとみんながそうだと思わないでね。

    • 4
    • 18/10/08 07:36:25

    >>3そりゃそうでょ。生きてる世界が違うんだから。

    • 4
    • 18/10/08 07:37:50

    主の嫌いな誰かさん、もしくは誰かさんたちが兼業なのはよく伝わりました。

    • 5
    • 18/10/08 07:39:43

    専業だけど猫背や

    • 8
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/10/08 07:40:59

    専業だけど毎日予定あるわ。

    • 3
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/10/08 07:44:13

    夜中の3時にこのトピック立てるなんて可哀想。
    精神病?
    旦那さんに相手にされてないのね。
    同じ専業だけど同情するわ。

    • 10
    • 18/10/08 07:44:30

    歩いてる所
    自転車に乗ってる所
    立ってる所
    スーパーで袋詰めしてる所

    何のためにそんなにずーっとチェックしてるの?気持ち悪い。

    • 7
    • 18/10/08 07:50:14

    そんなの忙しくて時間がないからでしょ。
    わざわざトピ立てないと分からないの?
    それかわかってるのにわざとトピ立てる性格の悪い人?

    • 5
    • 18/10/08 07:52:07

    >>13
    性格も頭も悪いんだと思う。

    • 6
    • 18/10/08 07:55:02

    >>6
    こねくり回してww
    言い方笑う

    • 1
    • 18/10/08 14:05:12

    >>4私は専業主婦だよ。

    • 0
    • 18/10/08 14:10:25

    そう人だから働けるんじゃない?
    暇だから働いてみたんだけど、のんびり過ぎてダメだったわ

    • 4
    • 18/10/08 14:10:31

    専業の時からせっかちだわ、私

    • 2
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/10/08 14:11:44

    せかせかしてイライラカリカリしてるよね

    • 3
    • 18/10/08 14:18:19

    要領が良くて仕事が早い姿が、主みたいなマイペース専業にはせかせかして余裕なさそうに見えるんじゃないの?

    長年専業してきた人が働きに出て仕事についていけなくて足を引っ張るって、そういうことだよね。

    • 5
    • 21
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/08 14:19:20

    お前の頭だよ余裕ねーのは

    • 6
    • 18/10/08 14:21:33

    急いでこなすのも遣り甲斐があると思う
    忙しい程やる気も出てくる

    • 0
    • 18/10/08 14:23:08

    私はのろいよ。
    仕事ものろい。

    • 0
    • 18/10/08 14:24:10

    そんな高速で動いてる人見たことない。

    主の頭の回転が遅すぎて高速に見えるのでは?

    専業はみんなこんなに要領悪いと思われると嫌なので、こういうトピ立てるの本当にやめてほしい。

    • 3
    • 18/10/08 14:24:13

    値段なんか気にしないでしょ。必要なんだから

    • 4
    • 18/10/08 14:34:23

    私は生協のカタログ見ながらのんびりポチってるよ。
    袋詰めの必要もないし、口座引き落としでレジに並ばなくて済むし
    六花亭のハロウィン仕様のお菓子の詰め合わせとか、プチ贅沢なアイテムもあって選ぶのも楽しい。

    • 2
    • 18/10/08 14:36:44

    たまたま会ったのが、心も財布も時間も余裕ない兼業だったんじゃない?

    • 3
    • 18/10/08 14:36:50

    言いたい事わかるよ。フルで働いてたときはとにかく忙しかった。
    仕事辞めてから時間気にしなくていいから、行動が遅くなったと思う。

    • 2
    • 18/10/08 14:41:13

    専業があまりにもスローだからそう見えるんだよ。日常的に時が止まってるじゃん。

    • 11
    • 18/10/08 14:54:41

    専業主婦ってひどいこと言うね

    • 8
    • 18/10/08 14:56:06

    http://searche.livedoor.blog/archives/12586292.html
    これをするとよゆうがでるんだけど

    • 0
    • 32
    • りょうけん
    • 18/10/08 14:57:30

    せっかちババァが多い。

    • 1
    • 18/10/08 15:01:28

    確かに時間に余裕ないから、バタバタしつるかも。気をつけなきゃ。

    • 1
    • 18/10/08 15:05:38

    たまたまモタモタしてたのが専業の人だったけど、後ろつかえてるのによけずにスマホいじってたのはイラついたわ。

    • 2
    • 18/10/08 15:06:54

    時間を無駄にしたくないから

    • 3
    • 18/10/08 15:19:25

    せかせかしてようが仕事も家事育児もこなしてるんだからほっといて。
    頭も要領も悪そうな主には絶対無理だろうね。
    主が働きに出たら家事育児は主がバカにしてる人たちの半分もできないだろうね。
    ね、◯もこさん。

    • 4
    • 37
    • テーブルさん
    • 18/10/08 15:20:44

    ちまちま遅いよりよっぽどいいと思うけど

    • 1
    • 38
    • テーブルさん
    • 18/10/08 15:22:19

    そういう人だから兼業主婦やっていけるんだよー

    • 1
    • 18/10/08 15:22:41

    仕事に家事に育児に、ほんと忙しいから余裕がない。

    • 0
    • 18/10/08 15:28:25

    私は兼業だけどのんびりしてるよ。

    • 1
    • 18/10/08 15:37:12

    さっさと色々こなして、何か問題があるの?平等に与えられた24時間を効率的に使うかスカスカにするかの違いじゃない?

    買い物なんて、さっさとやってさっさと袋に詰めて短い時間で帰った方が賢いじゃん。

    時間を気にせずダラダラ続けて、通路でくっちゃべってる専業主婦よりよっぽど充実した買い物だと思うけど。

    • 6
    • 42
    • はくちょう
    • 18/10/08 15:41:22

    早く家に帰ってゆっくりしたいから
    買い物も買うものだけ決めて行く
    休日にある程度買うから足りたいもの買ったりするだけだから
    朝と外は慌ただしく動いてるけど、帰宅したら結構ダラダラだわ、私は

    • 0
    • 43
    • 今日ケンタッキーにしない?
    • 18/10/08 15:46:12

    私は日々、時間に追われて時間が勿体ないって思ってしまうしやらなきゃいけないことは速く済ませて自分の時間も有意義に使いたい。

    • 1
    • 18/10/08 15:50:49

    確かに、すごい音立ててカートやカゴをガチャーン!!って戻して帰っていく兼業ママは好きじゃないね。

    急いでるんだろうけどね。
    イラつきは周りに撒き散らさないでほしい。

    • 1
    • 18/10/08 15:51:15

    それは、兼業でもおそらく性格でしょ?雑
    専業でもそういう人いる。

    • 5
    • 46
    • ケフェウス
    • 18/10/08 15:56:21

    >>45
    性格。兼業だからってことはないよね(笑)

    • 0
    • 47
    • アンドロメダ
    • 18/10/08 15:59:19

    ごめーん、早く帰って全て済ましてゲームやりたくってさ

    • 1
    • 18/10/08 16:08:27

    やることさっさと済ませて時間作りたいんじゃない?
    私には向いていないけど

    • 0
    • 18/10/08 16:45:38

    兼業、専業関係ないんじゃないかな。
    ただ、のんびりしてる人は働くのには向いてないかもね。

    • 1
    • 50
    • エリダヌス
    • 18/10/08 16:48:21

    >>44
    専業でも、そんな人いるよ。最悪。怒鳴ってるし。

    • 2
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ