宇多田ヒカルのautomatic 、今の若者には通訳が必要らしい

  • なんでも
  • ケフェウス
  • 18/10/07 18:42:14

7回目のベルで受話器を取った君
名前を言わなくても声ですぐわかってくれる

ナンバーディスプレイもない時代に
家電にかける
声を聞いて誰だかわかる

って通訳しないと通じないみたいだね
ジェネレーションギャップ!

今の若者は食べ物をインスタやティックトックに動画あげて
食べずに捨てたりしてるらしい、、、
それ聞いてなんかビックリマンシールを思い出したわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ケンタウルス
    • 18/10/07 18:42:54

    なるほどなるほど

    • 0
    • 18/10/07 18:48:24

    ダイヤルまわして手を止めたって歌も分からないよね

    • 5
    • 3
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 18:49:03

    部屋で電話を待つよりも歩いてる時に誰かベルを鳴らしてー
    ↑これも意味ワカランらしいよ

    • 9
    • 4
    • りょうけん
    • 18/10/07 18:49:43

    ポケベルが鳴らなくて
    とか、ぽかーんだよね、きっと

    • 7
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 18:50:58

    この曲も新しいと思ってたけどもう古いのか

    • 6
    • 6
    • ケフェウス
    • 18/10/07 19:14:03

    コメントありがとうございました(^w^)

    • 0
    • 18/10/07 19:15:32

    >>3
    あぁこの一文だけで私の青春が蘇ったよ涙

    • 1
    • 18/10/07 19:16:37

    今の若い子はビックリマンシールも知らんだろ。

    • 5
    • 18/10/07 19:19:05

    てかさ、通訳が無いと理解出来ない子って恐ろしくアホだよね。
    消費税が8%に上がった時に100円の物が800円になるって騒いでたアホなツイートを思い出したわ。

    • 6
    • 18/10/07 19:21:47

    仮面ライダースナックは
    もっと知らないだろうな

    • 2
    • 18/10/07 19:21:54

    >>2何年前の旦那の会社の新歓で、黒電話の操作を知らなくて番号を押したって言ってたの思い出した

    • 1
    • 18/10/07 19:40:57

    PHSが出てくる曲もあったね。
    でもさ、食べ物の写真だけ撮って食べずに捨てるなんて事してるのは一部の子だと思うよ。SNSしか楽しみがない子。
    うち女子高生いるけど、食べ物捨てるなんて信じられないって言ってる。

    • 6
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/10/07 19:41:22

    今の若者はダイヤルの回しかた分からないよね(笑)?
    黒電話から、携帯にって電話かけられるのかな?

    • 1
    • 18/10/07 19:44:07

    職場の新人には、電話のとり方とかけ方を研修に組み込んでる
    でも、「知らない人にかけたくない」「知らない人からの電話はとりたくない」って、なかなか電話対応したがらないわ。

    • 0
    • 15
    • ケフェウス
    • 18/10/07 19:44:25

    >>2
    うちの子わかると思うわー
    私の祖母の家に回すタイプの黒電話があるから。

    • 0
    • 18/10/07 19:45:09

    マジか!

    • 0
    • 17
    • ケンタウルス
    • 18/10/07 19:47:38

    >>13
    黒電話から携帯にかけるとき0や9
    が多いとイライラしそう

    • 0
    • 18/10/07 20:15:35

    >>9
    そりゃ生まれた時から携帯があった子たちに、家電しかなかった頃のことを話しても分からないのはしょうがないんじゃない?

    • 0
    • 18/10/07 20:17:50

    黒電話のかけ方が分からないらしい。
    押しても電話かけられないとか。
    黒電話は回すんだよ!と教えても、え?どうやって回すの?だもん。

    • 0
    • 18/10/07 20:20:48

    >>13祖母の家、携帯の電波が通ってないから夏休みに子供が黒電話から私に電話かけてきたよ。

    • 0
    • 18/10/07 20:27:10

    私は年老いてしまったけど、そんな青春時代を過ごせたことを誇りに思います!!

    • 4
    • 18/10/07 20:27:17

    ビックリマンシール懐かしい!ウエハース食べずに捨ててた。今思えばもったいない。

    • 1
    • 18/10/07 20:38:08

    ビッグリマンもプロ野球チップスも、美味しいから貰って食べてたw
    もちろん、知らない人からじゃないよ!友達や先輩からだよ!

    • 2
    • 24
    • りょうけん
    • 18/10/08 02:44:38

    >>20
    へえ~
    携帯にかけられるんですね!

    • 0
    • 25
    • りょうけん
    • 18/10/08 02:45:14

    >>23
    ね、おいしかった(^w^)

    • 1
    • 18/10/08 02:47:17

    狭い天井の低い部屋で踊りながら歌う
    適当な皿洗い

    • 2
    • 27
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/08 02:48:15

    >>9
    それとこれとは話が違うかと…。

    • 2
    • 18/10/08 02:54:01

    >>23
    逆におまけいらないから中身食べたくて買ってたなぁ

    • 1
    • 29
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/08 03:09:35

    ちょっと話違うけど、旦那小さい頃は家電すらなかったから急用でどうしても必要な時は親に近所の○○さん家で電話借りてこいって言われてたらしい。トトロかよと思ったわ

    • 4
    • 18/10/08 03:11:46

    >>29
    家電無かったの?
    ちょっと驚きww

    • 0
    • 18/10/08 03:13:27

    ママスタで夕方に上がる再放送のドラマ
    東京ラブストーリー?も通訳必要てか
    時代錯誤でポカーンらしい
    見たときないんだけどそうなのかな

    • 0
    • 18/10/08 03:55:26

    ダイヤル回して手を止めた~
    これ歌ってる人も同じようなこと言ってたなぁ

    • 0
    • 18/10/08 04:26:31

    ポケーベールがー♪
    鳴らなくてー♪
    っていう歌もあったよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ