発達障害の友人関わりかたはどうしたら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 00:42:47

    そのまま疎遠でいいでしょ。
    よっぽどの仲でもないと、環境変わったら友達も変わるよ。
    発達障害じゃなくたって、付き合えなくなってきた友達何人もいるわ。

    • 1
    • 2
    • オリオン
    • 18/10/07 00:43:59

    発達障害の友達は高確率で発達障害、これ本当

    • 3
    • 3
    • じょうぎ
    • 18/10/07 00:46:41

    関わってる。

    発達障害からくるうっかりで傷ついたことないし。
    子供が傷つくかどうかはわからないけど、
    相手に悪気がないの私が知ってるからフォローできるし。

    主さんの場合は発達障害がどうとかじゃなくて、単にその人と関わりたくないんだと思う。
    私、発達障害のない友人で我が子に害がありそうな人は子供産んだことも伝えずフェードアウトした。

    だから、嫌なら無理することない。

    • 3
    • 4
    • カメレオン
    • 18/10/07 00:48:26

    子供に会わせる必要は?
    疎遠のままでいいじゃん

    • 1
    • 18/10/07 00:50:18

    積極的さそわれるならたまに会うかも。
    害がないならね。子抜きでね。

    • 0
    • 6
    • みずがめ
    • 18/10/07 08:55:38

    会いたくないのかもしれないですね。
    積極的に向こうから誘われますが、子供がまだ小さくて預けられないし、マウンティングや子供がぐずったときに言われた嫌みが、心に残っていて避けてしまってます。
    悪気はないんでしょうけどあまりにひどかったので。

    • 0
    • 7
    • みずがめ
    • 18/10/07 08:55:44

    会いたくないのかもしれないですね。
    積極的に向こうから誘われますが、子供がまだ小さくて預けられないし、マウンティングや子供がぐずったときに言われた嫌みが、心に残っていて避けてしまってます。
    悪気はないんでしょうけどあまりにひどかったので。

    • 0
    • 8
    • かみのけ
    • 18/10/07 09:12:12

    会っても楽しくないなら会わないかな

    • 1
    • 18/10/07 09:17:03

    そういう人なんだと思えばそれまでだけど子供のこととやかく言われるのは私は好きじゃないから会わなくなると思う

    • 0
    • 18/10/07 09:19:17

    物わかりいい親友しかいない
    他に友達特にいないし楽だよ

    • 0
    • 18/10/07 10:12:01

    やはりそうですよね?無理する必要ないですよね?
    私も子供以外は障害だからと、理解できても子供のことわるく言われたりするのはちょっと無理です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ