ママスタにはリアルが不幸な人しか来ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • はちぶんぎ
    • 18/10/06 22:24:46

    普通の生活が出来てるから不幸ではないと思う。
    小さい悩みや情報はママスタって早いからたすかる笑
    この前の地震とかね、
    ニュースより早いわ

    • 0
    • 18/10/06 22:24:32

    >>18
    分かる(笑)

    • 0
    • 18/10/06 22:22:23

    >>23
    ありがとう!

    • 0
    • 18/10/06 22:16:38

    >>20
    きっと素直に悩んでる人見つけてかたっぱしから主叩きするんじゃない?
    だからママスタで悩みなんか絶対相談しないわ

    • 1
    • 18/10/06 22:14:56

    そうかもね。
    でも、ママスタ見てると
    悩みが大きくなっていく時がある。
    うまく利用したいんだけどね。

    • 2
    • 18/10/06 22:14:04

    主、婚活頑張って!

    • 2
    • 18/10/06 22:11:29

    認めたくない人は何かと理由つけるんだよね(笑)
    実際、現実が幸せな人はこんなサイトに来ませんよ。
    まず思い出さないもんね

    • 1
    • 18/10/06 22:11:10

    んー。
    スマホいじる暇がある時かな。
    今は歯磨きしながらママスタ。

    幸せだよー。

    • 0
    • 18/10/06 22:10:25

    不幸なのにママスタ来る人って、ドMなの?
    どういうトピ見るんだろ。
    アンチやったりする?

    • 4
    • 19
    • ヘルクレス
    • 18/10/06 22:09:00

    >>14
    うん。元々誰も信用しないタイプではあったけど拍車かかった(笑)
    こんな事考えたり思ったりする人もいるんだなぁって。

    • 0
    • 18/10/06 22:07:05

    >>14
    本当は嫌いなママ友 みたいなトピ見てると全部知り合いに見えてくるから不思議w

    • 0
    • 18/10/06 22:04:58

    不幸っていうか、それなりに悩みがあるから共有したいとか、話して気持ち楽になりたいなと思いながら来るよ

    • 2
    • 18/10/06 22:02:22

    んなこたぁない。

    • 0
    • 18/10/06 21:59:16

    >>10
    うん。貧乏だとか団地住みだとか旦那に浮気されてるとか子供に発達的な問題抱えてたら、わざわざママスタなんて来たらマウントされまくって病むだけだから来れないと思う。
    大体の局面において勝ち組だから来れる。
    主、よく来れるね。彼氏ってことは旦那すらもいない状況で…。

    • 1
    • 18/10/06 21:56:42

    >>11
    ここ見てると人間不信になって来ない?トピによってはこれ知り合いが書いたのか?とすら思うようになってきた。ママスタ病だよね。

    • 5
    • 18/10/06 21:54:08

    私はママスタに来れるだけ幸せだよ!

    • 1
    • 18/10/06 21:53:56

    >>1
    アンチなんてやってる部類の人は不幸に浸りきった人間の心を持ってない悪魔でしょ
    24時間ママスタしかしてなさそうアンチって

    • 2
    • 11
    • ヘルクレス
    • 18/10/06 21:53:06

    >>9
    凄くわかる!笑
    たまに人に誉められても裏を考えるようになった。
    物凄く疑り深くなった。
    勉強になったけどね。

    • 1
    • 10
    • ペルセウス
    • 18/10/06 21:51:51

    逆に、落ち込んでたり何か悩み事抱えながらなんてママスタできない。
    心に余裕があるからこういうサイト見れる。

    • 3
    • 18/10/06 21:49:13

    いや、ここにきてからもっと不幸になった(笑)

    • 5
    • 8
    • かみのけ
    • 18/10/06 21:27:00

    >>6
    ですよね。
    分かってくれる方いて良かった。
    充実な人は絶対来ないよね。

    • 0
    • 7
    • ペガスス
    • 18/10/06 02:04:53

    私はママスタ依存性です。ネットとはいえリアルタイムで会話できるから楽しいです。

    • 6
    • 18/10/06 02:02:32

    私も病んでてネットで悩み検索してたらここにたどり着いた。
    リアルが楽しい時はママスタから離れてる。
    ここにいる時は病んでる。
    今もまさに病んでる。

    • 7
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/10/06 02:00:02

    くだらない言い争いトピはスルー
    私は雑誌の付録トピや笑えるトピはよく見てるよ。リアルはごく普通。

    • 4
    • 18/10/06 01:58:38

    やっぱりそうか。

    • 2
    • 3
    • うみへび
    • 18/10/06 01:56:44

    そこまで不幸じゃないけど、ババアには湯加減が丁度いい。息子にママスタとかくそサイト見てるのヤバくねって言われてる。

    • 0
    • 2
    • ペガスス
    • 18/10/06 01:55:53

    単なる暇つぶし。

    • 6
    • 18/10/06 01:54:25

    そりゃそうでしょ
    私だって私生活満たされてる時や充実してる時はママスタの存在忘れるし
    でも、だからって一部の人みたいに誰かのアンチとかしないよ

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ