先日の台風で、家の物が飛んだ人

  • なんでも
  • 18/10/05 18:41:58

屋根や、サンルーフ、カーポート、その他のものが飛散してご近所に散乱してしまった方いませんか?
天災による近隣への被害は弁済義務がありませんが、ご近所付き合いの事とかで自腹きったりしますか?


今、弁済を求められていて困っています。申し訳ないと思っているので菓子折り持って謝罪にいきましたが、直せ直せとプレッシャーをかけてきます。しかし、一軒だけ直すと他の方との兼ね合いもあり大変なことになってしまうので、ひたすらすいませんと頭を下げる日々です。インターホンが鳴ると動悸がしてしまい、外にも出れなくなりました。被災した上、ご近所トラブルでつらいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 20:00:47

    風害の保険には入ってなかったってこと?

    こういう話を聞くと、ちゃんと入らないといけないなって思った。
    うちはこれから家を建てるから参考になる。

    • 0
    • 18/10/05 19:59:50

    自然災害なら仕方ないと思うけど、そんなにおびえて暮らすなら払った方がよくない?
    だって持ち家なら逃げられないし一生言われるよ。
    下手したらご近所中に有る事無い事言いふらされて村八分状態になる可能性もある。
    お金がないならどこまでならできるかだけでも話し合えば?

    • 1
    • 18/10/05 19:54:33

    あきらかに、隣の家にあったのが旦那の車のボディにあたり凹んだ
    納車1週間の新車、ただいま修理中だけど、私より旦那がかなりイラついてる
    普段、怒らない旦那なんだけど。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 19:50:41

    日頃から快く思ってない家なら弁償してもらいたい。

    • 2
    • 18/10/05 19:38:49

    飛んで来たモノに名前が書いてある訳じゃないから
    お互い様だと思って片したよ。それ以前に台風に備え庭の植木鉢から
    洗濯竿迄物置に片す。グチャグチャな家の人が嫌がらせの様に片付け無い

    陰口言われてるの知らずに……罰はあたる

    • 0
    • 18/10/05 19:36:38

    近所のカーポート飛んでたよ、あんなのつけるもんじゃないのに、全然直さないから近いしヒヤヒヤする、また台風くるからうちの車に飛びやしないか心配。修理する金ないなら見栄はってあんなのつけるなって感じ。

    • 0
    • 9
    • りょうけん
    • 18/10/05 19:34:57

    >>7
    これ違いますか?って飛んできた物
    持っていったのw
    そうですって言うからちょっとこれが刺さって
    穴あいて~って

    • 0
    • 18/10/05 19:33:23

    うちもお隣さんの瓶やら缶やらゴミ箱やら飛んできてたよ。なんで家の中に片さなかったのか問いたいわ。まっ、掃除はしてもらったけど。

    • 0
    • 18/10/05 19:30:36

    >>1
    軽く 言いに行った 軽く……w

    • 1
    • 18/10/05 19:23:18

    うちの屋根が剥がれて農家さんのビニールハウスを破いてしまいました。一軒は、自然災害は誰のせいでも無いから大丈夫だよーと言ってもらえましたが、もう一軒の方が請求してきます。
    ご自身が保険に入ってなかったようで、うちに直せといってきます。

    • 0
    • 5
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 19:07:22

    軽く飛んで、すごかったですねーの雑談の流れから謝ったけど「いやーたぶんうちからも飛んだのでー」で終わったよ。

    • 0
    • 4
    • かんむり
    • 18/10/05 19:05:33

    なにが飛んで、なにが壊れてしまったの?

    • 1
    • 18/10/05 19:03:09

    隣の工場兼自宅みたいなところから鉄の棒が車に飛んできたよ
    傷付いたけど何も言ってない

    鉄の棒を3本まとめて玄関の前に置いといた

    • 0
    • 18/10/05 19:01:05

    うちの実家の話ですが、外に置いてあった物置がひっくり返り、お隣さんの車に直撃しました。
    親は車の修理代全額出すつもりで話を進め、お隣さんも「自然災害ですから修理してもらえたらそれでいいです」と話がまとまり、修理の手配などを始めていたそうですが、後日、お隣さんから「自然災害は弁償の義務はないそうです。自分の保険で修理します。ただし、保険を使うと保険料が上がるので、値上がりした差額分を1年間支払ってください」と提案されたみたいで、親も了承したようです。

    • 3
    • 1
    • りょうけん
    • 18/10/05 19:00:22

    うちも近所から飛んできた物で家に穴あいたから
    軽く言いに行ったら直しますって言うから
    待ってるんだけど1ヶ月たつのにまだ見積もりも
    出ないみたいでまだなんの発展もないよ。
    一応細かく連絡はくれるんだけどね。
    周りもブールシートの屋根がたくさんだし
    いつになるのかなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ