小学4年生学校のテストの点数

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 11:07:17

    うん。
    小4の頃、全教科そんな感じだったよ。
    公立だよね?
    公立の授業とテストは大半が理解出来るレベルでしかやらないから。

    • 0
    • 2
    • へびつかい
    • 18/10/05 11:22:03

    >>1やっぱりそうだよね。学校は簡単なことしかしないよね。
    いやね、学校のテスト100点毎回って言ってるママがいてさ、ひんしゅく買ってんのよ。

    • 0
    • 18/10/05 11:29:23

    4年生の2学期が算数の山場だからここから差がつくと思うよ。

    • 0
    • 4
    • ほうおう
    • 18/10/05 11:30:39

    五年生ほぼ100点です。塾のテストだと70点台を取ることあります。公立の小学校だと毎日学校行って授業と宿題していれば100点は当たり前だと思います
    でもそれを口に出して言うなんて絶対しませんよ

    • 3
    • 18/10/05 11:32:44

    >>2
    何故ひんしゅく?
    普通だよね…
    うちの子、この前の理科は90点だったけど…

    • 1
    • 6
    • テーブルさん
    • 18/10/05 11:34:27

    毎回100点だけど、人には絶対に言わない

    • 0
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/10/05 11:36:43

    ほぼ
    ケアレスミスで90点台もある

    ただ周りは学力に差がでてきてるよ
    割り算の筆算で、そもそもの掛け算ができてない子とかボロボロよ。

    • 0
    • 8
    • はくちょう
    • 18/10/05 11:37:06

    >>2
    どんな会話で言ったの?

    • 0
    • 18/10/05 11:39:04

    >>2
    他のママには言わないよね。
    もし聞かれたらサラッと言うけど。

    • 0
    • 10
    • カメレオン
    • 18/10/06 00:06:41

    私の小学4年生の息子は、あまり勉強が得意ではありませんので、テストで100点をとることができたことは、1年生の時でも少なかったです。
    小学4年生になりまして、勉強する内容が難しい内容になってきていますので、0点の時がほとんどです。

    • 0
    • 18/10/06 00:07:34

    >>10
    オムツですか?

    • 0
    • 18/10/06 00:11:31

    皆んな賢いね。うちの子も小4だけど、80点~90点だよ。先生が毎回クラス平均と、100点何人、90点以上は何人って教えてくれるけど、平均点が90点以上なんてないし、100点は毎回2~3人しかいない。

    • 2
    • 18/10/06 00:11:32


    100点毎回ではない。
    でも80点台もない。

    • 0
    • 18/10/06 00:15:58

    >>12
    うちも同じです。
    先生言ってたけど100点3~4人とかだって。
    それも塾行っている子達なので心配しないでくださいと言われたよ。
    うちはたまにしか100点取れない。

    • 1
    • 18/10/06 00:24:30

    簡単なテストだとクラスの半分が100点らしいがだいたい5人くらいが100点らしい。

    うちは誤字や単位つけ忘れでポカしやすい子なので100点は少ない。ほぼ90点台。85点以下は取ったことはないかな。
    うちみたいな子が多いと先生は言ってた。

    コレ、中学になると致命傷なんだよね。だから中学になる前に少しでもミス減らせるようになるのが目標。

    • 1
    • 18/10/06 00:26:11

    うちの子四年生、この間ちょうど話してたんだけど、簡単なテストだと10人は100点とるって言ってたから、逆にいうと後の15人とかは100点ではないということ。

    • 0
    • 18/10/06 00:32:32

    ここで聞いたって…。
    本当に低いこの親はこんな話に食いつかないよ。

    • 1
    • 18/10/06 00:36:40

    中学生カテ見てみたら? そんなにいい子ばかりじゃないみたいだよ。

    • 0
    • 19
    • カメレオン
    • 18/10/06 00:48:42

    >>11
    息子はまだ少し幼いところがありまして、トイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、毎日おもらししてしまうということだけで、学校にはおむつで通わせるように言われましたので、仕方なくおむつで通わせています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ