トイレカバーとか何もないんだけど、どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 23:14:48

    楽だし逆に清潔だよ

    • 1
    • 18/10/04 23:13:50

    いや、逆に清潔だよね。

    • 1
    • 18/10/04 23:06:13

    電気代かかるからカバーつけてるよ。
    チリツモだもの

    • 0
    • 67
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 23:04:50

    >>63
    デパートのトイレにある除菌スプレーはアルコールだよ 
    そりゃノロには効かないよ、ノロはウィルスだから

    • 0
    • 66
    • ペルセウス
    • 18/10/04 22:48:28

    うちつけてるけど、毎日か二日に一回は全部換えるよ?
    友達来るときは必ず来る前に換えるし!
    汚いと思われていたら嫌だな。

    • 0
    • 65
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 22:11:47

    あんなもの要らないよ。
    不潔。

    • 3
    • 18/10/04 22:09:48

    うちないよ
    綺麗に使う為に使用したら毎回拭いてる

    • 2
    • 63
    • はくちょう
    • 18/10/04 21:56:32

    >>24
    お店のはアルコールではないはず
    アルコールだと、ノロとかには効果ないから、次亜塩素酸系じゃないかな?
    トイレの素材痛めるかもだし、ちゃんと説明書読んだ方がいいよ!

    • 1
    • 18/10/04 21:55:02

    便座カバーないほうが清潔そうじゃない?
    毎日拭いてたら清潔。

    • 1
    • 18/10/04 21:54:18

    マットも便座カバーもない。
    毎日掃除するし、マット&カバーを毎日洗うの面倒だから置いてない。

    • 1
    • 18/10/04 21:48:26

    トイレットペーパーホルダーとスリッパと100均の貼るタイプの便座カバーの3点のみ。
    こまめに掃除して便座カバーもしょっちゅう取り替える。
    一応、タオルも含め色は統一してる。

    • 1
    • 18/10/04 21:48:14

    逆に他人の家のトイレカバーが嫌。
    下の人と一緒で、何か染み込んでそうで嫌。
    常に清潔にしたいトイレに布製品はいらないよ。

    • 6
    • 58
    • アーナるん
    • 18/10/04 21:37:16

    温水便座だけど新築の頃から一回も使用していない。

    お陰でア◯ルかいーのかいーの

    • 0
    • 18/10/04 21:30:33

    便座カバーの方が座ったとき柔らかいから好きでつけちゃう
    基本的にママ友とかはまず来ないし、子供の友達とかはあってもなくても気にしてないっぽいからいいかなって。
    息子の友達来た時はその子が帰ったらすぐ交換して、普段は毎日変えてる。
    うちは男性陣座ってやるけど、息子の友達となると座ってしてねと言いづらいから帰るまでは好きにさせてる。

    • 0
    • 56
    • ペルセウス
    • 18/10/04 21:30:17

    トイレのカバー系すべて無理。
    なんか、染み付いてそうで無理。

    ほんとに無理。

    • 9
    • 18/10/04 21:28:38

    持ち家か分譲賃貸しか集まらないスレ

    • 0
    • 18/10/04 21:28:35

    うちも何もない…スリッパはあるけど
    なんかトイレ殺風景だよって言われた

    • 0
    • 18/10/04 21:27:18

    >>21
    ちょーわかるーww
    しかも時季的になのか、たまに湿っぽいときがあって気持ち悪くて軽くケツ浮かしちゃうww

    • 0
    • 18/10/04 21:26:43

    便座カバー

    トイレットペーパーカバー


    マット


    この三点セットが付いてるトイレには入りたくない

    • 1
    • 51
    • みなみのかんむり
    • 18/10/04 21:23:01

    不潔な感じがしてつけてない

    • 3
    • 50
    • カメレオン
    • 18/10/04 21:18:31

    うちもカバー類は一切なし。カバー洗うより便座や床掃除したほうが楽だし清潔だし。義実家のトイレは便座カバーもマットもあってペーパーホルダーにまでカバーつけてるけどどれも長年洗ってないんだろうなってくらい汚れてて汚いよ。変な置物もあってほこりだらけ。汚いのはトイレだけじゃないけど。

    • 1
    • 49
    • カメレオン
    • 18/10/04 21:13:26

    うちは付けてないけど、人の家行って汚いと感じたことはないなぁ。なぜか。

    • 0
    • 18/10/04 21:09:20

    昔は温水便座なんてなかったからね。便座カバーは当たり前だったよ

    • 0
    • 18/10/04 21:07:52

    >>37
    うち賃貸だもん。てゆか、このトピ温水便座の人ばっかなの?アパートの人いないの?

    • 0
    • 18/10/04 21:04:49

    うちもないよ。スリッパのみ。
    便座カバーついていると気持ち悪いから。

    • 4
    • 18/10/04 21:04:14

    カバー付いてるトイレで小便臭いと本気で気持ち悪いよね

    • 2
    • 18/10/04 21:04:12

    カバーは汚いぞ!

    その都度掃除している方が清潔

    • 2
    • 18/10/04 21:04:01

    スリッパもないの?

    • 0
    • 18/10/04 21:03:36

    うちもないよー。
    掃除楽だし、洗濯もしなくていいし。

    • 0
    • 18/10/04 21:00:42

    驚かない。
    私も使い捨てのカバーしか付けないし、掃除がしやすいから。

    • 0
    • 40
    • カメレオン
    • 18/10/04 20:56:37

    >>37
    それ、暖かくしてるからでしょ?

    • 1
    • 18/10/04 20:55:27

    うちのトイレは
    便座カバー、床マット、トイレットペーパーカバー?、スリッパ、床にはナプキン入れ置いてないから掃除がラクラク
    ただ、スリッパはお客さんが来たときだけ100均のスリッパ置いてる

    • 1
    • 18/10/04 20:55:24

    >>32
    暖かくしてるよー

    • 0
    • 37
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/04 20:54:22

    >>32
    え?温かいじゃん

    • 1
    • 36
    • カメレオン
    • 18/10/04 20:54:05

    >>30
    ね。
    蓋カバーって何の為にあるんだろ?

    • 1
    • 18/10/04 20:53:58

    うちもないです
    こまめに洗えないから、それなら無い方がいいと思って

    スリッパも拭けるビニール製です

    • 2
    • 18/10/04 20:53:11

    うちもつけてないよ。
    あった方が逆にやだ。
    自分の家以外のトイレではお尻ついてしない。

    • 0
    • 18/10/04 20:52:15

    逆にカバーの方が、いつ洗ってるのかなーとかきになるわ。

    • 2
    • 18/10/04 20:51:04

    貼るやつつけてるよ。冷たいじゃん

    • 1
    • 18/10/04 20:50:44

    掃除しやすくていいじゃん!

    • 1
    • 18/10/04 20:49:48

    >>18
    蓋カバーの方が意味なくない?

    • 2
    • 29
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/10/04 20:49:38

    どうも思わないよ。
    みんな普通に掃除してるだろうし。

    • 1
    • 28
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 20:49:21

    うちはあえてない
    その都度拭きます

    • 2
    • 18/10/04 20:48:38

    >>21
    そこまで潔癖ならトイレ借りるなよw

    • 3
    • 18/10/04 20:48:24

    素敵

    • 0
    • 18/10/04 20:47:52

    カバーしないってことは保温?スイッチオンにしてるんだよね?うちは電気代節約でスイッチ切ってカバーだ、

    • 1
    • 18/10/04 20:46:59

    >>23
    分からないけどお店のトイレに便座にする除菌スプレー的なの無かったっけ

    • 0
    • 18/10/04 20:45:15

    >>13
    トイレの素材にアルコールって大丈夫なの?

    • 0
    • 18/10/04 20:45:09

    カバーしてるほうが気になる

    • 2
    • 18/10/04 20:44:42

    逆に友達ん家に便座カバーがついていたら、げっ( ゚ロ゚)!!、これ綺麗なのかな?とか色々思っちゃう。ないほうがいい。便座にトイレットペーパーをのせてやるときもある。

    • 5
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ