私は17才旦那は19才もうすぐ子供産まれますが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/27 20:48:57

    若いんだから真面目に一生懸命働けば(旦那)大丈夫だよ。

    • 1
    • 18/09/27 20:40:46

    >>101
    5人!!!

    • 0
    • 18/09/26 19:04:20

    親が若いからいきいきしてるね
    二人目生む気はあるの?
    学業もがんばれ

    • 1
    • 18/09/26 19:02:14

    >>115
    いーえ
    パートで手取り12万

    • 0
    • 18/09/26 19:01:35

    >>110 すげー!あなたがちょー稼いでるの?

    • 0
    • 18/09/26 18:58:08

    年子あっという間に出来そう(笑)

    • 2
    • 18/09/26 18:46:27

    みんな優しい(;_;)

    • 0
    • 18/09/26 18:43:46

    親が若いから大丈夫でしょ

    • 0
    • 18/09/26 18:42:48

    同じような条件の方いたね。田舎で公立なら大丈夫じゃない?都会なら厳しそう。

    • 1
    • 18/09/26 18:40:44

    >>109
    2人

    • 0
    • 18/09/26 18:40:15

    >>107 子供何人いる?

    • 0
    • 18/09/26 18:38:20

    出来るよ。
    私の母親、16で私を生んで父親とはすぐ離婚。親とも絶縁して知識がなかったから母子手当も貰ってなかったけど、私を育てあげた。
    かなり、自分を犠牲にしただろうけどね。

    • 0
    • 18/09/26 18:37:02

    うち24の旦那の手取り14万切ってるよ
    だから大丈夫

    • 0
    • 18/09/26 18:35:45

    親の援助があればやっていける。なくてもなんとかなると思う。

    • 0
    • 105
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/26 18:02:03

    >>102
    田舎ならギリギリいけるでしょ?

    • 1
    • 18/09/26 17:59:08

    釣りで叩かれたいのに予想外の応援に主困惑...
    でしょ?

    • 4
    • 18/09/26 17:58:47

    >>93
    素敵な夫婦!!

    • 2
    • 18/09/26 17:58:18

    うちの旦那は25歳で19万しかないよ。

    • 1
    • 18/09/26 17:57:39

    >>96
    頑張れー
    私は、27に妊娠し始めて、5人出産し、今は、介護正社員だよ
    マイホームは完済してるのだけど、今は子供を育てながら共働きで貯めるよ

    • 2
    • 18/09/26 17:55:52

    >>98
    いいのよ。みんなも釣られて楽しんでるだけなんだから。
    最近じゃ珍しく優しいコメント多いし。噛み付きトピよりいいじゃない。

    • 1
    • 18/09/26 17:55:28

    17歳と19歳なんて希望に満ち溢れてるよ。
    19歳で低収入なんて当たり前!
    まだ若いし転職のチャンスもあるし給料も上がるかもしれない。
    良いご縁があるといいね。
    とりあえずは真面目にコツコツだね。

    • 2
    • 98
    • カシオペヤ
    • 18/09/26 17:50:29

    臨月までなにしてたの?
    やっていけるのかな?って、普通臨月で考えることじゃないよね?
    まぁ、釣りなんだろうけどさ。

    • 2
    • 18/09/26 17:47:38

    私18歳同士ででき婚、当時給料20~23万。きつかったけど旦那が夜もバイトしてたからなんとかやりくりしたよ。
    今私達も30歳。いろんな事あってすぐ別れるって言われてたけどね(笑)お互い思いあって助け合ってってしたらなんとかなるよ!
    がんばれー!!!

    • 2
    • 96
    • ふうちょう
    • 18/09/26 17:43:00

    >>88
    ありがとうございます。
    全然何でもというか介護の資格はあるので大歓迎です

    • 2
    • 18/09/26 17:41:22

    経験者だから分かるけど大丈夫って簡単に言えない。
    生活するのはそんな甘いものじゃない。
    旦那さんがダブルワークするくらいの根性ないとね。
    でも今は何も考えず出産だけ頑張れ。身体大事にね。

    • 3
    • 94
    • ふうちょう
    • 18/09/26 17:41:10

    やるしかない
    今の世の中歳いってるから給料いいってわけでもないし
    とにかく赤ちゃん産まれるのはおめでたい

    • 3
    • 18/09/26 17:39:43

    >>91
    これからもそんないい旦那に負けないようにいいママいい妻になれるように頑張ります!

    • 1
    • 92
    • らしんばん
    • 18/09/26 17:33:44

    大丈夫だよ。同じ年で産んで底辺家庭だったけど、今30歳で給料倍以上になってマイホーム建てて順調。
    頑張れば何とかなるよ!

    • 2
    • 18/09/26 17:31:42

    >>80
    何て働き者…(T_T)いいパパ

    • 1
    • 18/09/26 17:31:34

    何とかやってゆけます大丈夫。体に気をつけて旦那様とお子さんを大切に仲良くね。

    • 3
    • 89
    • ケンタウルス
    • 18/09/26 17:28:38

    わたしも18歳で妊娠結婚、旦那も当時20歳で給料20万くらいでしたが
    子供はいつのまにか6歳になり、とても優しくてお行儀も良い子だと周りの方にも褒めていただけます。
    旦那の給料も34万ほどになりました!頑張っていればいつか報われます!
    わたしは、旦那の給料が落ち着くまでは事務員をしていましたが今は専業主婦になり落ち着いて子育てができています。
    若いママだとか、高校在学中だとか関係なく、全ては自分しだいでどうにでもなります!

    • 1
    • 18/09/26 17:28:34

    大丈夫。
    子供が1才半くらいなったら保育園いれて働けばいいよ。
    なんとかなるものよ。
    介護は嫌?
    スキルアップ出来るし、仕事がなくなることないから。
    今、うちの施設でも10代で出産した子達が頑張ってるよ。

    • 1
    • 87
    • はちぶんぎ
    • 18/09/26 17:26:06

    まだ若いから、年齢と共にお給料もあがるし大丈夫よ。
    頑張って!

    • 3
    • 18/09/26 17:24:58

    >>84
    いやいや!そんな…でも、やっぱり旦那には感謝してます。DQNだった自分を拾ってくれて母親にしてくれて10年連れ添って今でも仲良く過ごさせてくれて確かに貧しい時期もあったけど旦那が寝ずに朝晩働いてくれたからこそ今の生活があるので!
    パチンカスで借金あった時期もあったけど…今ではギャンブルも辞めて仕事か家族の時間にしてくれてるので本当どうしようもなかった自分を救ってくれた人だと思えるので!

    • 1
    • 18/09/26 17:22:59

    給料少なくても何だかんだと遣っていけるものよ
    御身体を大切に元気な子供を産んでくださいね 

    • 2
    • 18/09/26 17:11:40

    >>80
    旦那さん偉すぎる、、うちの旦那の見習って欲しい、、

    • 1
    • 83
    • りゅうこつ
    • 18/09/26 17:11:14

    大丈夫。なんとかなるよ。
    大変だけどなんとかなってくから。

    • 1
    • 18/09/26 17:09:42

    やってくしかないと思う。

    低姿勢でいろんなことを学ぼうとしてたら周りの大人は親身になってくれるよ。
    なにかを教わったら例え知ってたことでもお礼を言う癖をつけとくとすごく得するよ。

    • 4
    • 18/09/26 17:08:36

    ちゃんと頑張れば何とでもなるよ

    中3の息子の同級生の両親、どっちも17歳の時に結婚したみたいだけど今は2人とも資格とかとって安定した仕事してるわ
    家も確か23歳くらいで買ったって。
    17でデキ婚はしたけどその後しっかりしてるから偉いなって思う
    まぁ子供いたら当たり前のことなんだけどさ。

    • 2
    • 18/09/26 17:06:16

    >>79
    職人として現場で働いてくれてます!
    結婚当初安月給の会社に勤めていたけどそこで資格を取りながら夜中は日払いのバイトなどをしてくれて今では資格を活かしながら頑張ってくれています!

    • 0
    • 18/09/26 17:04:13

    >>67
    立派です!!子どもに囲まれて、旦那さんも仕事頑張ってくれてて幸せですね!
    因みに旦那さんはお仕事何ですか?

    • 0
    • 18/09/26 17:02:55

    19歳で18万あるなら立派だよ!
    旦那さんえらいね!
    それでやりくりできなかったら、やりくりがヘタなんだよ

    • 0
    • 77
    • ケンタウルス
    • 18/09/26 17:02:06

    職人なら日当で一万は出るから職人しながら何か旦那に資格なり取らせたら?
    車の免許ある?うちにいる若い職人たちは
    みんなそんな感じで奥さんと子供を養ってるよ

    • 1
    • 76
    • カメレオン
    • 18/09/26 17:01:57

    前を向いて頑張ろう
    まずは自分がしっかりしなきゃ

    • 1
    • 75
    • らしんばん
    • 18/09/26 17:00:31

    がんばれ。学校に在籍できてるだけ幸せだよ。
    私は19歳同士で結婚出産して底辺家庭だったけど何とか生活できたよ。
    遊びたい盛りの旦那の飲み代や浮気にパチスロ、ついには借金と…
    色々あったけど子は二人授かり今は下の子が小学校高学年。
    苦労はするだろうけど、子ども大事にね。

    • 1
    • 18/09/26 16:59:36

    旦那に浮気されてすぐ離婚しそうね。

    • 0
    • 18/09/26 16:56:34

    がんばれー
    男が一番遊びたい時期だろうに覚悟必要!

    • 0
    • 18/09/26 16:56:32

    やっていくしかないよ!
    がんばれ!

    • 1
    • 18/09/26 16:54:39

    >>67
    保育士になりたかったんですが…
    お恥ずかしい話私自身元DQNのような生物でした
    そのため中卒で子育てして 子育てしながら最近通信高校卒業したので保育士にはなれませんでした。
    でもそれは若い頃に怠けた自分が招いたことなので
    でも子供たちにはママがこんなのだから!みたいに後ろ指刺されないよう躾等頑張ってきたつもりです!
    子供たちにはちゃんと夢を持って頑張って欲しいのでちゃんと高校は出てほしいなと思ってます笑

    あ、でも保育士にはなれませんでしたが毎日自分の子供に囲まれて保育士のような生活で後悔は全くしてません!!胸を張って幸せと言えます!

    • 0
    • 18/09/26 16:52:59

    知り合いが18、20、21の時に子供3人産んだ。旦那は中学の時の同級生だって。
    実家の家業を継いでてお金はけっこうあったらしく、子供は全員私立中学受験行かせてた。(夫婦が中卒と高卒だから学歴コンプレックスがあったみい。)

    旦那が外で浮気して離婚。
    嫁は働いた事無かったけど、実家にも頼れなかったから仕事を始めた。
    私立に通う年の近い子供3人養えなくて、夜のお店で働いたり愛人になったりしてた。

    末っ子が高校生になった頃、中学の同窓会で再会した同級生と盛り上がって再婚。
    再婚相手もバツイチ。
    そこそこ年収ある人で、子供達の大学費用出して貰ってる。

    子供達は全員大学行った。上二人は看護師になったよ。末っ子は違う道に進みたいみたいだけど、母親が大変なの見て来たからすぐに結婚出産したいとは思わないみたい。

    まだ夫婦も44~45で若くて元気もあるのは羨ましいかな。
    上の子がいずれ出産してもサポートするにも体力ありそうだし。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ