婚約前に再確認した女性関係の嘘

• 旦那・家族
  • ヌシ
  • 18/09/26 03:31:04

結婚して2年ずっと気持ちが整理出来ず、ひどい肌荒れ、円形脱毛、嘔吐、苦しい波が度々訪れている専業主婦です。

私は結婚するまでずっと地元で生活してきました。夫とは友人の紹介で知り合い、海外と日本の遠距離恋愛を1年ほど続け結婚、今は彼の居た海外で一緒に暮らしています。子供はいません。
私はお付き合いする男性に「誠実(嘘をつかない)で女性関係にだらしなくない人」を昔から求めてきました。むしろそういう人でない限り、恋愛感情が芽生えない。
そのため夫と付き合う前や交際期間中には、過去の恋愛関係や考え方などを何度かお互いに話していました。彼は、「3年前まで約半年付き合っていた彼女がいたが、大して会わず本当に好きだったか自信がない。恥ずかしいほどここ数年何もない」「家族や友人から遠く離れた地で、とにかく自分の夢に向けて仕事ばかりの毎日」「別れた人とは一切連絡を取らないタイプ」ということでした。そんな彼に共感と尊敬をおぼえ、好きになりました。

そんな彼の言葉を普通に信じていましたが、ただ、3年間女性関係は何もないという事や、8年間住んでいる一人暮らしの家に母親以外の女性を入れたことがないなど、あまりにもクリーンな印象だったので、多少盛っていることもあるだろうという気持ちでした。
そして彼から婚約の話を切り出された際、人生の大きな岐路で後悔したくなかった私は、改めて「女性関係の話に嘘や隠し事はないか」「結婚後に嘘が分かったら信用できなくなるから今話してほしい」と確認。
彼の仕事は月に半分以上が出張で、信頼関係がなければ、やっていける自信がなかったんです。その問いに彼は、「信じてないのか?」と若干キレ気味で完全否定。私はそこまで聞いても無いというならさすがに本当だと、本当に自分にとって理想の人と出会えたのだと幸せいっぱいで婚約、何も疑わぬまま入籍しました。
そして仕事を辞め、慣れ親しんだ地元、家族や友人と離れ、遠い遠い海外の彼の家での新婚生活が始まりました。

8年間母親しか上がったことがないはずの彼の家に転居してすぐ、、義母以外の女性が来た形跡、、。
最初はそれらも気のせいと思えていた彼への絶大な信頼も、何個か疑問が重なるにつれ、大きな不安に変わり、「自由に使って良い」と渡されていたiPad で彼の本性を知りました。彼は私と付き合う前日までひどい女性遊びをしていた人間でした。
新婚生活を送り始めたその家には、出逢い系で知り合った女性や元カノたちが分かった範囲で5人は来ており、私はそうと知らずに自分が初めて上がった女性なのだとむしろ嬉しく思いながら、彼女たちが使ったバスタオルやベッドなどを使って幸せ気分で新婚生活を送っていたと思うと不快で惨めで泣けて来ました。
またメインは出張先のホテル。数々の女性を連れ込んでおり、それぞれの女性は時期もかぶっていました。

肉体関係があったと確実にiPadで把握出来たのは、私と付き合う前日が最後。つまり私と正式に付き合ってからの浮気はなさそうでした。
私たちは付き合う前まで数ヶ月毎日連絡を取っており、私は有休を使って彼の元へ会いに行ったので、正直この前日の連れ込み行為ですら許せないのですが、、。

そして出逢い系で知り合った女性、元カノ4名、仕事関係で知り合って彼が口説こうとしてた女性の計6名からは私と交際中や婚約、結婚後も連絡が来ており、「会いたい」と言って来た人へ「彼女ができた」「婚約した」と言うことはなく、「仕事が忙しくて会えない」と返信しているだけでした。

以上が経緯になります。
私としては、目の前にいる夫が私の好きになった男と全くの別人に見えてしまうこと、婚約前に確認したことが嘘だらけだったこと、私と交際中に元遊び相手へした返信が私への誠意を感じないことがどうしても許せないです。
私が好きになった夫であれば尊敬して聞けた彼の情熱的な話も今では胡散臭く聞こえ、イライラする毎日。自分が嫌な人間になっていってる気がします。
これらの真実を知ってからもうすぐ2年、いまだに連絡してくる女性がいたり、女性を連れ込んでた出張先に再度彼が行く度、ショックが蘇り苦しい、疲れました。
今彼は私に携帯やパソコン、クレジットカード履歴などほぼ全て自由に見られるようにし、GPSも付けていつでも調べていいと言っています。彼が今出来る限りの努力をしていることは承知していますが、実際出張の多い彼がホテルに女性を連れ込んだとしても、私には分からない。そのどうにもならない不安で、ずっとずっと苦しいままの2年でした。
年齢的に出産も考えなければいけない時期です。こういった状況で、良い心の整理の仕方がありましたら教えてください。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています