3人目産んだら何も言われなくなる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 01:04:48

    >>63

    税金関係怖いよね!
    お金はあっという間に
    飛んで行くよー。

    稼げば稼ぐほど
    金がかかるっていう
    なんとも言えない感じ。

    たまにはご褒美が
    欲しいー

    • 0
    • 18/09/26 01:00:36

    次言うとしたら、
    「兄弟の中で異性の数は平等な方がいいわよ」
    その次は
    「4人ってキリが悪いから5人目チャレンジしてみたら?」
    次は
    「子供好きなんだからもっと産んでもいいんじゃない?家族の人数が増えると幸せも増えるわ」

    かなぁ?
    なんとでも言おうと思えば言えるよ。

    • 3
    • 18/09/26 00:57:33

    辛いね
    周りがいちいち言うなってね

    • 1
    • 65
    • ペルセウス
    • 18/09/25 23:12:21

    主さん同い年!
    うちは6歳4歳の男女でお終い。
    もう完全に2人で終わりの計画なのに、都内では若い方だからこれでも3人目3人目言われるよ。正直この年で上が居なかったとしても、今から赤ちゃん無理だわ。

    • 0
    • 18/09/25 23:04:23

    >>61私にこれ言ってくるのは全部義母だから
    言われるとしたら長男が男ひとりは可哀想、かな?
    もう無理だからはっきり言うけど、義母に言われるとなんかムカついちゃうんだよね笑

    • 0
    • 18/09/25 23:02:48

    >>57
    今も幸せそうですが、より幸せが降ってくるといいね。
    税金ガッツリとられてるけど、こういうお宅にまわるなら、何も思わないんだけどな。

    • 0
    • 18/09/25 23:01:23

    まだ若かったらもう1人産んだらいいよー!って言われるよ(笑)まだいける!って(笑)

    • 0
    • 18/09/25 22:59:03

    二人目まで主と一緒。

    三人目で次男。

    四人目に次女。(長女は同性がいなくてかわいそうよと言われてた)

    ここまでいくと今度は
    「子沢山で可哀想」と言われるようになるよw

    言う人はなんでも言うから気にしなさんな!

    • 3
    • 18/09/25 22:55:59

    >>52これで口出しだけだったら耐えられないわ~
    お金はいつもありがたく頂いてる笑

    • 0
    • 18/09/25 22:53:57

    >>51この質問する人3人目wwww

    • 0
    • 58
    • ヘルクレス
    • 18/09/25 22:48:13

    >>53すごw
    もし毎年産んでたらPTA何回やるのか…笑
    私は子供沢山ほしいけどPTAがしんどくて諦め。お金もないけどね

    • 2
    • 18/09/25 22:47:02

    >>56

    ウチは五人居るけど
    高所得でもないから
    私も朝も夜も働いてる

    でも、やっぱり
    頑張る意味があるから
    毎日ヘトヘトだけども
    幸せですよ

    でも、お金が雨みたいに
    降ってこないかなー。笑

    • 1
    • 18/09/25 22:43:02

    >>53
    こういう人が心おきなく産める社会になるといいね。
    本当にそうならないかなー。

    • 2
    • 18/09/25 22:41:26

    >>38
    私は20代は仕事に遊びだったわ。

    • 2
    • 54
    • ヘルクレス
    • 18/09/25 22:36:22

    同じく3人いるけどシニア世代からは産めるうちにもう1人!って言われるよ(笑)

    • 0
    • 53
    • エリダヌス
    • 18/09/25 22:36:09

    私が大金持ちだったら
    毎年産みたいくらい。

    子供が多ければ、その分
    お金かかるけど
    仕事頑張る気力になる
    こんなんじゃ負けてられん
    って産む事に強くなる。笑

    • 1
    • 18/09/25 22:34:07

    >>47
    義母がなのね。
    色々な人が言うことかと。
    お金出してくれるなら、口出しされても少しは許せるわね。

    • 0
    • 18/09/25 22:30:39

    人に言われて子供産んだの?

    • 1
    • 18/09/25 22:30:25

    次は「男の子一人は可哀想よー」って言いそう。

    • 2
    • 18/09/25 22:22:38

    子沢山羨ましい~!
    大切に育ててね!
    私は二人は作らないとダメだよと言われてる最中。

    • 1
    • 18/09/25 22:16:57

    4人め言われるよ。言う人は言いたがる

    • 0
    • 18/09/25 22:16:20

    >>43うちの義母口出しも凄いけどお金も出すからそれは言わないかも笑笑

    • 0
    • 18/09/25 22:14:22

    3人いるけど「4人目いかないの?」って
    聞かれるよ。下の子が小学生に入る30歳
    ぐらいで産めたらなーって3人目産んだ時は
    思ってたけど3人目がやんちゃになってきて
    30でまた1から子育ては無理だと思った。
    だから何言われても「もうないわ!」って
    言い切ってるよ。

    • 1
    • 18/09/25 22:13:51

    五人居るけど、答えたら
    うわー好きなんだね。笑
    って鼻で笑われる

    それはそれで嫌です

    • 1
    • 18/09/25 22:13:21

    >>39年の差近ければうちも4人目欲しかったな~旦那の年齢的にもう無理だけど笑
    4人兄弟賑やかで楽しそうだね!出産がんばろうね~^ ^

    • 0
    • 18/09/25 22:11:47

    今度は、「よく3人も産んだわね。学費とか考えてる?」とかって言われそう。

    • 2
    • 42
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/25 22:07:06

    >>34 これそのまま私は実祖母に言われた。

    • 0
    • 18/09/25 22:06:58

    主さんと同い年だ!
    2歳差で女男女いて、今妊娠中だけど男の子予定。3人目出産した後は、4人目産むんでしょ?ってよく言われてた。
    元々4人欲しかったから何とも思わなかったけど、性別のこと言ってくる人いるよね。

    • 0
    • 18/09/25 22:06:53

    >>37
    言いたがりの人はどんなに頑張って?も絶対に何かしらの難癖つけてきますから。
    相手にするだけムダ。受け流すのが1番の近道です。

    • 0
    • 18/09/25 22:06:47

    主さんと同い年だ!
    2歳差で女男女いて、今妊娠中だけど男の子予定。3人目出産した後は、4人目産むんでしょ?ってよく言われてた。
    元々4人欲しかったから何とも思わなかったけど、性別のこと言ってくる人いるよね。

    • 1
    • 18/09/25 22:04:46

    >>30そうだね、ずっと育児と妊活だね笑

    • 0
    • 18/09/25 22:03:49

    >>34それうちの義母が言いそうなセリフ…

    • 0
    • 18/09/25 22:02:10

    >>7
    うちも3人いるけど、よく3人のママ友同士で
    4人目どうよ~?無理無理~!
    って掛け合いするよ。
    男2人、女2人いっとく~?無理無理~!
    もよくやる。
    お互い本気で言ってるんじゃなくてお約束な感じ。

    4人目いっちゃえ!ってのも会話のノリで言ってるだけで本気で言ってるんじゃないと思うよー

    • 6
    • 18/09/25 22:02:00

    >>31旦那は40、3人目の成人と定年が同じだからちょっと不安…頑張って次女の大学資金貯めないとだよね

    • 0
    • 18/09/25 22:00:04

    男の子一人じゃ可哀想。もう一人くらい頑張ったら?

    でエンドレス。

    • 1
    • 18/09/25 21:59:11

    >>28他人に言われたく無いね
    うちの義母も無神経代表みたいな人だわ

    • 0
    • 18/09/25 21:58:43

    3人!!すごいね~中良いのね。とか言われる。

    • 0
    • 31
    • ペルセウス
    • 18/09/25 21:58:19

    旦那さん年いくつなのー?

    • 0
    • 18/09/25 21:57:35

    >>27
    あらー
    私も。
    私は32歳で、初産よ。

    主は20代、ずっと育児してるんだねー。

    • 0
    • 29
    • ケフェウス
    • 18/09/25 21:57:20

    うちも男女3人いるけど4人目は?今からでももう3人産めるよ!ってしょっちゅう言われる。多分若いからだと思う。

    • 1
    • 18/09/25 21:57:08

    早く子供出来るといいね!
    結婚3年目で長男出産
    次は女の子だといいね!
    次男出産
    女の子いた方がいいよ!
    長女出産
    やっぱり同性の兄弟っていいよね!
    4人目は?もう1人女の子頑張って!
    身内じゃないけど何人目でも性別が何でも言われるよ
    無神経な人の挨拶がわりじゃないかな?

    • 2
    • 18/09/25 21:56:36

    >>25 この前33歳になったよ

    • 0
    • 18/09/25 21:56:34

    >>23
    なんで?
    失礼。

    • 3
    • 18/09/25 21:54:35

    >>24
    主何歳?

    • 0
    • 18/09/25 21:53:56

    >>21計画的にポンポン妊娠て感じではないかな
    2人目不妊でやっと妊娠したかと思ったら流産で結局6歳差
    3人目も息子が2歳から妊活して2年かかったし
    できればもっと年の近い兄弟にしてあげたかったよ

    • 0
    • 18/09/25 21:52:41

    従姉妹が、3人目も男の子出産したって聞いた瞬間 爆笑ものだったw

    • 0
    • 18/09/25 21:48:09

    3人もいらない…とか言われるんじゃない?笑

    • 3
    • 18/09/25 21:47:17

    >>18
    なるほど。
    でもすごいね。
    不妊で悩んでる人もいる中、そんな計画的に簡単にポンポン妊娠出来て。
    しかも男女。

    うらやましいわ~。

    これで、不妊なら、お姑さんにボロクソ言われてるところだったね。

    • 0
    • 18/09/25 21:46:31

    >>18
    義母からしたら自分の言ったことをことごとく聞いてくれるから面白いんじゃない?これからもずーっと続くと思うよ。

    • 0
    • 18/09/25 21:46:02

    >>16 2人目産んだ人に4人てwwwせっかちなおばちゃんだね

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ