スーパーって普通はお惣菜を買わないと割り箸つけられないの?

  • なんでも
  • 18/09/25 12:00:58

スーパー玉出で1500円の買い物をして
お惣菜はひとつ198円の巻き寿司と1円のいなりを買いました。
それだけですから確かにお箸もらいずらいですが、家にもあまりないし3本お願いしました。
すると、割り箸はいなりだけやからサービスで一本でつけるわ...みたいなことを言われましたが、私は巻き寿司買ってることも言うと3本を投げるように入れられました。
ちなみに以前、割り箸はお惣菜にしかつかないからこれからお惣菜を買って!と言われたことありましたが、他の店員さんだと、お惣菜を買っていなくても、くれたり、お惣菜を買うと言った本数より多めにくれたりします。
つけたくない気持ちもわかるけど、言い方もありますよね?
人によりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 00:30:39

    割りばしにこんなに悩まないでしょ。家のはしを洗って使お!

    • 1
    • 18/09/26 00:27:34

    西成玉出多すぎw

    • 1
    • 18/09/25 14:13:42

    >>99
    そんなお店です
    外国人多いし

    • 1
    • 18/09/25 13:51:52

    横尾さん、なんでもから消えますってつい先日言ってましたけどステでトピ立て放題ですか?

    • 0
    • 18/09/25 13:48:37

    >>84
    塩少々もね。

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 13:47:16

    >>84
    クックパッドで調べてみて。
    いろいろ出てるよ。

    • 0
    • 18/09/25 13:45:23

    玉出を知らない人へ
    普通のスーパーとは違うからね
    激安で、怪しい
    惣菜、お寿司買う人はここじゃ主ぐらい
    そんなレベルのお店です

    • 3
    • 18/09/25 13:29:13

    箸を買って準備すれば問題ないのよ。

    • 1
    • 18/09/25 13:27:05
    • 0
    • 18/09/25 13:24:52

    西成の玉出に何を求めてるんだよw

    • 6
    • 18/09/25 13:17:07

    投げ入れるって態度悪いなぁ。
    嫌な店員ですね。

    それとは別に主さんもずうずうしい。

    • 3
    • 18/09/25 13:15:07

    私の住んでる田舎は箸は何膳お付けしますか?って聞かれるけどな~。箸つけてくれたらいいのにね。

    • 0
    • 18/09/25 13:12:44

    >>88
    手羽先を上に乗せたら煮えにくくない?

    • 0
    • 18/09/25 13:10:08

    スーパーの方針もあるみたいね
    官庁街の中にあるドラストも食品扱ってるのに割り箸つけてくれません。
    そういう費用をケチることで安くしてるのかもしれませんが…。
    仕事の合間に食べようと思ったのに「お箸はお付けしておりません。」って
    言われて、えー…と思ったことがありました。会社員やOLも多いのに。

    • 0
    • 18/09/25 13:01:43

    >>91客寄せのためのセール品
    原価1円な訳ないし食べて平気レベルは達してるに決まってる

    • 2
    • 94
    • ペルセウス
    • 18/09/25 13:01:19

    >>93
    ましてや西成の玉出だしね

    • 2
    • 18/09/25 13:00:14

    >>91
    激安スーパーの惣菜ってあんまり信用してないんだよね。

    • 3
    • 18/09/25 12:59:18

    >>85
    巻き寿司といなり作ったら画像アップしてね

    • 0
    • 18/09/25 12:57:26

    一円のいなり?食べても平気なの

    • 4
    • 18/09/25 12:56:11

    今、玉出のチラシみたけど、2個目からは28円じゃないの。巻き寿司買うよりいなり5個ほど買えば良かったのにw
    袋入りラーメンも一袋1円だけど買わなかったの?

    • 0
    • 18/09/25 12:55:29

    >>88
    夜食て。晩ごはんじゃなくて夜食?
    そんなの我慢しなよ笑

    • 1
    • 18/09/25 12:54:06

    昨日の夜食は有り余った材料で簡単なお鍋だったのですが
    お肉いらなかったかな?

    • 0
    • 18/09/25 12:53:00

    玉出で、安いお米と卵と玉ねぎでも買えば、玉子丼とか作れるし、安いあげ買えば稲荷も沢山作れる。
    わざわざ、惣菜買わなくてもいいのに。バカなのかな?
    割り箸なら、100均で売ってるし。

    • 6
    • 18/09/25 12:52:31

    1円のいなり初めて聞いた。
    割り箸の方が高いんじゃない?

    • 2
    • 18/09/25 12:51:52

    >>83
    頑張ったら作れます。

    • 0
    • 18/09/25 12:51:37

    >>81
    オスとお砂糖でいけるんですか?

    • 0
    • 18/09/25 12:50:59

    >>81
    横尾に作れる訳ないでしょww

    • 1
    • 18/09/25 12:50:38

    1円のいなりしか頭に入ってこない

    • 5
    • 18/09/25 12:48:54

    >>76
    横だけど


    米買って炊いたら沢山お寿司作れるよ。
    買う方が高い。
    酢と砂糖ぐらいあるでしょ?
    本当にお金ないなら手作りした方がいいよ。

    • 1
    • 18/09/25 12:48:46

    お金無いなら白ごはん食べればいいのに。

    • 5
    • 18/09/25 12:48:08

    >>77
    じゃあ、100均行って割り箸100膳入り買ってきたら?
    箸買っても洗わないだろうし

    • 1
    • 78
    • へびつかい
    • 18/09/25 12:45:59

    >>76
    ますます分からないわw

    • 1
    • 18/09/25 12:45:50

    >>73
    昨日で3000円。
    多分今日の夜はいるかも。

    • 1
    • 18/09/25 12:45:01

    >>74
    いなり目当てではございません。
    1000円しかないと思いきや2000円あったから巻き寿司買いました。

    • 0
    • 75
    • ペルセウス
    • 18/09/25 12:44:07

    >>72
    頭のおかしい横尾ですよ 笑

    • 0
    • 74
    • へびつかい
    • 18/09/25 12:42:53

    1円のいなり寿司の為に1000円も使ったの!?
    貧乏人の思考は分からないわ~

    • 2
    • 18/09/25 12:42:02

    昨日ロッテリア行ったから金ないのか?
    あと数日で金入るじゃん

    • 1
    • 18/09/25 12:41:21

    この主は、横尾でいいの?
    ちょっとおかしい人だから、仕方ないの?

    • 2
    • 18/09/25 12:39:49

    玉出でよく言うわ笑

    • 2
    • 18/09/25 12:39:38

    >>68
    1円のいなりが100個買えるよ(笑)

    • 0
    • 18/09/25 12:38:53

    >>66
    これがどうかしたの?
    訳わからない。

    • 0
    • 18/09/25 12:38:38

    割り箸なんて100均に何百本単位で売ってまっせ

    • 2
    • 18/09/25 12:37:38

    >>65
    日替わりだけど、1000円以上買えば1つに限り1円で買えるのよ。
    日替わりで3つくらい商品が出てる。

    • 1
    • 18/09/25 12:34:54
    • 0
    • 65
    • らしんばん
    • 18/09/25 12:34:19

    箸より1円のいなりに驚きだわ安い

    • 2
    • 18/09/25 12:34:13

    >>57
    うーん。
    他の食事の為にも貰いたかった。

    • 0
    • 18/09/25 12:33:50

    そんなことでクレームって笑暇じゃないんだぞ!

    • 2
    • 18/09/25 12:33:45

    >>41愛美に奢ったり無駄遣いしてるからじゃないの?タバコもやめればいいのに。

    • 2
    • 18/09/25 12:33:15

    >>50
    ありがとうございます。
    他の店員は快くいれてくれたり、この店員の態度に一番気にくわないです。
    普通のトーンでクレームいれようか迷いました。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ