世田谷区に住んでる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/25 02:15:30

    千歳船橋駅あたり
    祖父母の家を頂いて住んでる
    子供は公立小学校に通わせてる
    年収は夫婦合わせて1500万

    • 0
    • 18/09/25 00:55:38

    生まれと育ちは世田谷区で、
    いま杉並区に住んでて、
    今度世田谷区内に戻る予定。

    たしかに、どちらも何となく似た雰囲気かも。

    • 0
    • 18/09/24 23:52:35

    独身の頃、高井戸と浜田山に住んでた。住みやすかったよ。ファミリーも多かった。

    • 0
    • 37
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/24 23:42:48

    >>36井の頭線はお金持ち多くない?友達が住んでたけど住宅地、外車止まってる大きな一軒家ばかり。
    同じ杉並区でも北側の中央総武線沿いは下町だよね。

    • 0
    • 36
    • りょうけん
    • 18/09/24 23:31:19

    >>34
    杉並区、井の頭線沿線住みです。
    ママスタで話に出てくるような親子は出会ったことがありません。
    とてもいい環境だと思います。

    • 0
    • 18/09/24 23:08:00

    タレントの川崎希、ひも旦那のアレクサンダーが今建築中ではないですか?

    • 0
    • 18/09/24 23:04:58

    >>32ありがとうございます。
    杉並区の井の頭線沿いも検討してみます。

    • 0
    • 18/09/24 21:40:28

    桜新町住宅街。
    車はベンツ、BMW、ジャガー、ポルシェが標準。

    • 2
    • 18/09/24 21:36:02

    >>31
    人口多いから公立ならもちろん普通家庭も多いですよ
    超お金持ちも沢山いるけど一般家庭もある

    世田谷と似たような感じなら杉並区も落ち着いていて
    住みやすいって聞きます

    • 0
    • 18/09/24 21:20:04

    やっぱりお金持ちが多いですね。
    援助なしで1300万、子どもいると学校関係の付き合いとかが厳しいかな。

    • 0
    • 18/09/24 21:19:00

    >>27 安い土地?かな。

    • 0
    • 18/09/24 21:17:28

    >>21



    うちの実家近くに日体大ある

    • 0
    • 18/09/24 21:16:03

    駒沢公園付近に実家がある

    公園に散歩に行けて自然豊かだから住みやすいよ

    • 0
    • 18/09/24 21:14:06

    >>26千歳烏山駅の北側のことだよ。この辺杉並区、三鷹市と隣接してる。久我山は杉並区。

    • 3
    • 18/09/24 21:03:29

    >>23 聞いたことない。

    • 0
    • 18/09/24 21:02:59

    23区内育ちだけど世田谷区の下北沢にこの間行った時に旦那と、ここら辺住んでる人家賃やばいだろうねって話してた。それぐらい世田谷区って雰囲気が高そう(笑)

    • 0
    • 18/09/24 21:01:24

    >>21
    遠い。

    • 0
    • 18/09/24 20:58:13

    北烏山 久我山駅からと徒歩15分ほど。
    年収1600

    • 0
    • 18/09/24 20:55:28

    やっぱりお金持ちが多いんだね。
    知り合いも桜新町に住んでて、会社経営しててたぶん年収1億ぐらい。

    • 0
    • 18/09/24 20:53:55

    >>19
    日体大があるじゃんw

    • 0
    • 18/09/24 20:53:03

    二子玉川よりの瀬田住み
    お屋敷が多く昔から住んでる方が多いです

    不労所得合わせると年収4500万くらい。

    • 0
    • 18/09/24 20:43:32

    等々力です。本当に静かな住宅地。
    何にもないよ。住宅しかない。

    • 0
    • 18/09/24 20:11:39

    >>10
    田園調布って駅の改札出て左右どちらの方が上なの?

    トピズレごめんね

    • 0
    • 18/09/24 20:03:31

    >>15馬事公苑の側ですか?

    • 0
    • 18/09/24 20:02:36

    >>7
    木梨さん、お元気ですよ!

    • 1
    • 18/09/24 20:01:10

    >>12
    ご近所ですね。
    ホントに一通多すぎて笑

    • 0
    • 18/09/24 20:00:42

    うちは、上祖師谷だよ~

    • 0
    • 18/09/24 19:57:31

    用賀多いですね。
    年収700万の人は実家が裕福で援助とかしてもらってますか?

    • 0
    • 18/09/24 19:57:05

    世田谷区砧。
    商店街が便利(笑)でも車は実に運転しにくい。ここ10年住んでるけど、まあ運転はしにくい。
    年収は1500弱。

    • 3
    • 18/09/24 19:55:52

    >>8そうなんだ。そんなに気にすることないのかな。千歳烏山は世田谷区の中では庶民的な感じするけどやっぱりお金持ち多いのかな。

    • 0
    • 10
    • カシオペヤ
    • 18/09/24 19:52:33

    実家が田園調布。
    だけど田園調布は大田区w

    • 0
    • 18/09/24 19:51:34

    私も用賀です。駅前は派手な感じじゃないし、商店街みたいな感じ。年収は700~です。

    • 0
    • 8
    • うみへび
    • 18/09/24 19:48:46

    >>6
    北口にある!
    あれの近辺なら安く借りれるかもね。
    でも特に住民たちと問題起こしてないよw

    • 0
    • 7
    • オリオン
    • 18/09/24 19:47:23

    >>3 うちも以前近くに住んでました。
    木梨サイクルのおじいちゃんお元気かな
    今は田舎に越してしまって懐かしい。

    • 0
    • 6
    • てんびん
    • 18/09/24 19:45:59

    >>4烏山ってアレフの本部あるとこじゃないの?都営も多いよね?

    • 2
    • 18/09/24 19:44:41

    桜新町駅。
    二世帯で暮らしてるよ。
    閑静な住宅街で住みやすいです。

    • 0
    • 4
    • うみへび
    • 18/09/24 19:43:34

    生まれも育ちも千歳烏山駅

    おだやかーなとこだよ
    きらびやかなとこは無いw
    子供の頃は畑だらけだったよー
    年収は700万ちょいくらい
    私は専業主婦
    家は婆ちゃんからもらった古い持ち家

    • 0
    • 3
    • みずへび
    • 18/09/24 19:40:04

    砧。
    最寄駅は祖師ヶ谷大蔵。
    世帯年収1900万。
    商店街近いし快適。

    • 2
    • 18/09/24 19:36:00

    >>1
    うちの祖父母も用賀に住んでいました

    • 0
    • 18/09/24 19:25:03

    用賀にママ友住んでます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ