子どもが1万もするサングラスを欲しがったら

  • 中学生以上
  • 18/09/23 22:11:34

買いますか?
お小遣いを貯めてる分で買うそうです。
あまりにも高いし中学生にサングラスは不要。と言っても聞きません。おかしいんじゃないかと思いますが。ずっと欲しい欲しいと言っています。カードを売ったりした分の小遣いで買うと言い張ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/27 10:25:45

    バカだなと思いながら見守る、買ったら着けてみせてもらう、絶対に可笑しいだろうけどあまり大ウケしないように気をつける

    • 0
    • 18/09/25 11:26:54

    >>13
    大体が似合わないと思うよ。
    でも失敗も経験のうちだよ!

    • 1
    • 18/09/24 20:39:35

    小遣いで買うなら好きにさせる

    • 0
    • 18/09/24 20:20:38

    >>13カード売ったりして買ったと言う思い出が残ります。

    • 1
    • 13
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/24 18:17:36

    >>5
    大人になってつけてみたら、
    似合わなかったらどーすんの?

    • 0
    • 18/09/24 15:51:27

    お小遣いでなら何も言わない。カード売ってまでって相当な思いがあるのに私なら止めないです。買って後悔してもそれは、いい勉強だと思います。

    • 4
    • 11
    • りゅうこつ
    • 18/09/24 09:19:35

    小遣いで買うって言うなら好きにさせたら良いじゃん。それを買ったせいで遊びに行くお金が足りないとかになっても、そこは自己責任って事で。

    • 5
    • 18/09/24 09:12:27

    不要とか勝手に決めつけるなよ、使うのはお母さんじゃない、自分のお小遣いで買うって言ってるのに口出ししないで。。って思うだろうね。

    • 6
    • 9
    • やまねこ
    • 18/09/24 07:21:12

    中学生がそんな高いサングラスかけて出歩いてたら、変なやつにからまれそう。

    • 1
    • 8
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/23 23:11:53

    後悔するのも勉強かな?

    うちの場合は半年待てと言ってる。
    半年たっても買いたいなら、ほんとに欲しいんだからいいよと。
    それで気が変わってること多数(笑)

    • 0
    • 18/09/23 22:54:51

    >>5
    大人になる頃には形が古くなってダサくなってるだろうけどねw
    まぁ小遣い貯めて買うなら好きにさせれば?
    もし後悔しても本人の責任だしさ

    • 2
    • 18/09/23 22:51:55

    これから冬なのにサングラスいらなくない?
    って言ってみたら?

    お小遣い貯めてかうならもう口出ししない。買って後悔するか、満足するかは子供次第。

    • 1
    • 18/09/23 22:41:17

    ありがとうございます!
    1万は高すぎると私も言いました。
    でも高いのを買って大人まで取っておきたいそうです。たぶん自己満足なんだとは思いますが、欲しいブランドメガネがあるそうで。
    中学生で早いと思いますしあまり買わせたくないですが。本人は小遣いで買うと言い張ります。

    • 0
    • 18/09/23 22:37:30

    小遣いで買うなら好きにすればいいんじゃない
    でも似たようなので安いのあるよ、安いの買えば服も買えるよって言うかな

    • 2
    • 3
    • みずへび
    • 18/09/23 22:35:09

    安いサングラスで十分

    • 0
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/09/23 22:32:19

    お小遣いで買うなら好きにしたら良い

    • 3
    • 18/09/23 22:15:03

    自分のお小遣いで買うなら良いと思うけど。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ