運動会のお弁当今から作ります。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/23 07:19:20

    >>25
    主さんお疲れ様です。
    お弁当作るのは大変なのに食べ終わるのはあっという間。
    最後の大型弁当作りお疲れ様でした。

    • 0
    • 18/09/23 07:03:20

    >>25
    お疲れ様です。
    うちも今日運動会。

    • 0
    • 28
    • エリダヌス
    • 18/09/23 06:53:57

    >>25
    お疲れさま!
    お子さんもお母さんが頑張って作ったお弁当、楽しみですね!
    良い運動会になりますように。

    • 0
    • 18/09/23 06:21:15

    みなさん素敵な運動会になるよう祈ってます!

    • 4
    • 26
    • りょうけん
    • 18/09/23 05:10:52

    >>25
    おつかれさま!
    お母さんが頑張ったお弁当、きっとお子さん嬉しいんだろうなー
    少しの時間かもしれないけど休んで日中の競技の応援に備えてね
    主さん親子にとっていい運動会になりますように!おやすみ!

    • 1
    • 18/09/23 05:06:51

    沢山の方、コメントありがとうございます。
    あとは果物切るくらいなので、一時間位仮眠します。
    末っ子が6年生で、運動会の大型弁当は今年で最後になります。毎年大変だったけど最後だと思うと感慨深いです。
    子供にとっても楽しい思い出になるといいな。

    • 11
    • 24
    • ケフェウス
    • 18/09/23 04:45:49

    >>22
    地域によるでしょ。
    うちの地域の中学は今年の4月から給食になったし。

    • 0
    • 18/09/23 04:43:50

    >>22
    18さんじゃないけど
    うちはお弁当毎日です
    神戸です

    • 0
    • 18/09/23 04:39:29

    >>18 給食ないんですか?

    • 0
    • 21
    • てんとう虫
    • 18/09/23 04:27:39

    >>18
    今高校生で中学から毎日作ってるけど
    運動会の大量弁当はまた違って気合い入ってしまうし
    疲れるよね

    • 0
    • 18/09/23 04:27:08

    平日やるから子は給食。
    私は家でラーメン食べてきた(笑)
    子どもの頃は母が5時頃起きて作り始めて父が6時頃に場所取り行ってたな。懐かしい。
    あ、夜のうちに下準備はしてた気がする。

    • 0
    • 18/09/23 04:22:58

    >>6
    8時から作り始めて何時に学校いくの?

    • 0
    • 18/09/23 04:20:50

    おう!がんばれ!
    私も平日は毎朝中学生に作ってるよ。
    たまにだと、辛いよね。

    • 0
    • 17
    • エリダヌス
    • 18/09/23 04:18:47

    いつも夜中から作って朝方1時間仮眠する感じだった
    で帰ってきて今年も終わった~って昼寝してた
    小中学と9年間そんな感じで今年から大学生

    でもいつも喜んでくれてたし
    いまだに懐かしんで話してくれたり
    嬉しいよ

    • 2
    • 18/09/23 04:15:17

    頑張って!

    • 0
    • 18/09/23 03:32:53

    うちも毎年デリバリー。
    子供は毎日お弁当だから、特に手作りは望んでないし。
    頑張れ!

    • 0
    • 18/09/23 03:30:59

    今から作る

    • 0
    • 18/09/23 03:11:16

    爆睡

    • 0
    • 18/09/23 03:09:20

    >>10
    そういうことなんだ!
    親が来られない子もいるから子供は教室でお弁当
    って言うのは聞いてたけど、お昼前に終わるのってなんだか寂しいなぁ。

    • 0
    • 18/09/23 03:07:41

    >>6弁当屋のおかずは前日に作るよ。

    • 1
    • 10
    • ふうちょう
    • 18/09/23 03:00:30

    >>9そうですよ!保護者の負担を減らす為ですよ。運動会に来れない親もいらっしゃいますしね...

    • 0
    • 18/09/23 02:57:52

    小学校?
    最近はお昼前に終わるところ増えてるんだってね~(´・ω・)

    • 0
    • 8
    • ふうちょう
    • 18/09/23 02:57:46

    >>7え?あ、最初のレスでは言ったんですが、子供のは手作りで作って持たせます、子供は別々で教室で食べるので、大人はって事です。

    • 0
    • 18/09/23 02:54:06

    デリバリー?!
    今は、何でもラクするんだ。子供たちは、手作りのお弁当を望んでない?

    • 0
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/09/23 01:45:37

    昼食べるのに痛むじゃん
    そんな前に作った弁当嫌だ…
    私は朝起きてから8時くらいに作る

    • 1
    • 5
    • ふうちょう
    • 18/09/23 01:41:46

    >>3私の所、子供はお昼は別なんですよ!お弁当は面倒だし、だから食べに帰る人も多いし、近くのファミレスもいるし、デリバリーもいるし、もちろん手作りもいますが、私は明日はラクします!

    • 0
    • 4
    • おおぐま
    • 18/09/23 01:38:56

    うちは今年から午前中で運動会が修了になって お弁当も無くなった♪
    頑張ってね~

    • 2
    • 18/09/23 01:35:33

    デリバリーですか(・o・)他の家庭もデリバリーが多いんですか?こちらの地域では聞いたことないです。
    子供は教室で食べるんですか?

    • 0
    • 18/09/23 01:33:36

    がゎんばれえ寝る

    • 1
    • 1
    • ふうちょう
    • 18/09/23 01:29:51

    運動会のお弁当は子供のだけ作るから朝にパパっと。
    大人のは小学校にデリバリーしてもらえるように手配してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ