義姉の妊娠があまりにも計画的過ぎてびっくりした

  • 妊娠・出産
  • ネコネコ
  • 18/09/22 23:03:55

義姉はお嬢様系大学を卒業後、たった一年で大手企業を退職した。
理由が「働きたくない、専業主婦がいい」というもの。
その為、「絶対に公務員のお嫁さん」と決めていて公務員の義兄との結婚は本当に早かった。付き合って3ヶ月だったかな。

男の子が欲しいという義兄の願いとは裏腹に女の子二人。
上の子が小学2年、下の子が幼稚園に上がり義兄がよく「パートくらいは」と口にするように。
義姉は「女のイジメが怖い」「まだ子供に手が掛かる」と反撃していた。

別に私からすれば他人の家だから勝手にやってくれと思うが、イベントで集まるたびに共働きの我が家を羨ましい、男の子を産んで羨ましいと話を振ってくるので居た堪れない。

そしてこの間、義実家にお呼ばれして行くといつも渋い顔をしている義姉が何故かご機嫌。
見るとスカートがマタニティ用?という疑問が湧くようなタイプ。
思わず「もしかして?」と口に出すと満面の笑みで「そうなの!来年の3月よ!」と。

義姉、アラフォー。

更に呟いたのに目が点になった。

「これでお受験まで大丈夫ね」

多分、上の子の受験だと思うけど今度はそれを理由に働きに出ないという意味だと思われ・・・。

色々と凄いと思った。リアルでは誰にも言えないので、ここでこっそり吐き出しです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ