ささみ料理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/30 23:16:11

    片栗粉か小麦粉まぶして油ひいたフライパンで焼いて、砂糖醤油酒みりんで照り焼きにするよ。鶏モモで作るよりあっさりしてて美味しい。

    みんなのお家のササミ料理も美味しそうだね。今度やってみよ。

    • 1
    • 18/09/30 23:12:08

    ササミと根菜の煮物美味しい!

    • 0
    • 18/09/29 15:18:50

    ①酒に鶏ガラスープの素を溶かして、しばらくつけとく
    ②拭き取り胡麻油を振って、グリルで焼く(あまり焼きすぎるとかたくなる)
    ③出来上がりにスライスチーズをのせて、ワサビで食べるとサイコー

    • 0
    • 18/09/29 13:24:36

    >>34
    筋さ、いつもフォークで押さえて引き抜くんだけど、裂けちゃうんだよね。良いやり方あるかな?

    • 2
    • 18/09/29 13:23:07

    >>31
    あっ
    その時によるけど3本くらいかな
    沢山する時もあるよ
    ほぐして明太子とマヨとアスパラ和えたり
    酢の物とか
    色々使えるよ

    レンジ終わってもしばらくラップしてたら余熱でふっくらなるよ

    • 1
    • 18/09/29 13:20:18

    アボカドとチーズと一緒に春巻きにする!

    • 1
    • 18/09/29 13:20:03

    >>31
    フォークで穴をあけて
    5分くらいかな~
    様子みてやってね

    • 0
    • 18/09/29 13:18:31

    >>33
    とらないとw

    • 1
    • 18/09/29 13:16:50

    みんな筋はとる?

    • 0
    • 18/09/29 13:14:24

    ぶらっくペッパーかけてちん!酒のつまみ(笑)シンプルでうまい!チーズかけたり。

    • 0
    • 18/09/29 11:38:42

    >>30
    酒蒸しいいな
    何本で何分くらいですか?

    • 0
    • 18/09/29 11:01:13

    レンジで酒蒸しにしてほぐす
    春巻きに大葉、練り梅が梅干、ささみ、チーズ
    巻いてうちは揚げないで焼き春巻きにするよ
    油ひかなくても大丈夫
    オリーブ油でも大丈夫
    うちは油なしだよ

    オーブントースターでもいいよ

    • 1
    • 18/09/29 10:58:34

    >>28揚げ物以外だったねw
    一口サイズに切って袋に入れてごま油とブラックペッパーで揉みこんで焼く

    • 0
    • 18/09/29 10:57:09

    食べやすい大きさに切って塩麹に15分付けてフライにする

    • 0
    • 18/09/29 10:55:56

    ササミ大好き
    安いし。私も酒飲みで毎日飲むから。
    ちんの人多いね。何本もだからいつも茹でるな

    • 0
    • 26
    • ヘルクレス
    • 18/09/27 16:05:29

    ささみそのまま塩胡椒して焼く。
    取り出して一口大に切る。
    皿に並べて、その上に色々のせる。
    ・マヨ×たらこ(しそ)
    ・チーズ×のり(フライパンで焼いてる時にチーズのせて蓋する)
    ・梅×しそ
    ・わさび×のり(大人用)

    • 1
    • 25
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/27 12:04:10

    ササミと大葉を春巻きの皮に巻いてやくの美味しいよ!

    • 1
    • 24
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/27 10:24:01

    茹でて梅肉和えにする!パスタに入れたり。美味しい

    • 1
    • 18/09/27 10:23:32

    大葉とチーズ巻いて揚げる。

    • 3
    • 18/09/27 10:20:56

    筋を取って ささみを叩いて平たくし 大葉カニカマを巻いてパン粉付けてフライにすると美味しいよ

    • 1
    • 18/09/23 08:49:04

    茹でてマヨつけて食べる♪

    • 0
    • 18/09/22 22:32:27

    >>18
    醤油少々と酒少々と、だしの素少々またはめんつゆ少々入れてる!
    炊き上がったらマヨネーズで和えて、大葉のせて

    • 0
    • 18/09/22 22:22:57

    ピカタ美味しいよ。

    • 1
    • 18
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/22 22:04:01

    >>17
    なんですかー?!その素敵そうなやつ!
    味付けは醤油とお酒とみりんあたりですか?

    • 0
    • 18/09/22 21:55:23

    ささみ明太マヨ釜飯?を炊飯器でよくやる
    しめじも入れて

    • 0
    • 16
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/22 21:51:27

    >>14
    タンドリーチキンかー!
    思いつきもしなかった!!
    子ども喜びそうですね(^O^)

    • 0
    • 15
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/22 21:50:53

    >>13
    レンジ料理色々覚えたいです!
    私も酒飲みなので時短、つまみは大事です!笑

    • 1
    • 14
    • みなみのかんむり
    • 18/09/22 21:46:46

    タンドリーチキン!!
    うちでは大人気
    ヨーグルト、カレー粉、おろしニンニク、ケチャップを、混ぜたものに漬けたササミ肉をフライパンで焼くだけ

    確かオレンジページのコウケンテツが載せてたレシピ!検索したらでる

    • 0
    • 18/09/22 18:57:38

    >>6私お酒飲むからさー、ちんして楽チンよ♪定番だけど大葉巻いて揚げたり、棒々鶏とか美味しいよね!

    • 0
    • 12
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/22 18:52:28

    >>10
    うちもささみと豆腐でナゲットよく作ります!
    揚げちゃう事が多いですが焼くんですね!!
    今度やってみます(^O^)

    • 0
    • 11
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/22 18:51:47

    >>9
    ピザ風いいですね!
    子どもと作っても楽しそう(^ ^)

    • 0
    • 18/09/22 18:24:02

    豆腐とささみ軽く刻んだのと片栗粉マヨネーズ塩胡椒まぜてフライパンで焼く!
    ダイエットのときよく作るチキンナゲット

    • 2
    • 18/09/22 18:20:09

    ささみを開いて麺棒とかで叩き平たくする。
    ピザ風に色々乗せて焼く。
    ささみをチンして細かく裂き、もやしなどの野菜と胡麻和えやマヨ和えにする。

    • 0
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/22 18:12:21

    >>5
    その味付けで昨日は片栗粉つけて揚げました笑
    なので揚げ物以外がしりたくて笑
    小麦粉で焼くバージョンも作ってみます(^O^)

    • 0
    • 7
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/22 18:11:33

    >>6
    チンするだけですか?
    簡単で美味しそー!!

    • 0
    • 18/09/22 18:06:13

    いつもちんしてブラックペッパー振って食べてるー!チーズ焼きにすれば子供にもいいよね!

    • 1
    • 5
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 18:03:02

    醤油 大さじ2.5
    酒 大さじ2
    砂糖 大さじ1
    にんにくチューブちょっと
    を混ぜてささみ漬け込んでから小麦粉
    つけて焼いたらご飯進むよー

    • 0
    • 4
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/22 18:00:08

    >>2
    開いてクルクル!!
    明太子美味しそう(^O^)
    梅も良いですねー!

    • 0
    • 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/22 17:56:49

    >>1
    棒棒鶏!!
    いいですね。
    大量にササミがあって困ってて。

    • 0
    • 2
    • みずへび
    • 18/09/22 17:39:22

    開いて明太子とチーズを乗せてクルクルして焼く
    開いて梅肉と大葉を乗せてクルクルして焼く

    • 1
    • 18/09/22 17:38:31

    棒々鶏
    チーズカツレツ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ