キャンプって楽しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 18:22:58

    キャンプって隣次第もあるよね。
    今回両隣りすごくマナーが良い人達で
    本当に楽しいキャンプだったんだけど他サイトで夜中にテントに掃除機かけてるグループいてギャーギャー騒いでてびっくりした。
    あれはないわ。寝ている周りの家族連れが気の毒。

    • 0
    • 18/09/24 09:25:42

    >>54 非現実的→非日常的w 凄い間違いww

    • 0
    • 18/09/24 09:25:08

    >>47 あー分かる。非現実的な体験は大人でも必要だもの。
    火焚いてると無心になるしね。キャンプでしか出来ないもんね。

    • 0
    • 53
    • カシオペア
    • 18/09/24 09:25:07

    >>51うちはデリカD5。

    • 0
    • 52
    • らしんばん
    • 18/09/24 09:24:13

    >>40コンセントあるサイトで
    テントは電気毛布と寝袋
    リビングタープは、石油ストーブで暖を取る感じ。

    後は、外ではいろり囲んでまったり暖まりながら色々焼いて食べたり飲んだり
    焚き火で焼くマシュマロ最高よ。

    子供達は色々遊んだり、ハンモックで読書したりトランポリンしたりしてる。

    • 0
    • 18/09/24 09:22:32

    みんなの車ってやっぱり大きな車なの?
    うち、一台しか車なくて、コンパクトカーなんだよね。
    大きい車、私のれないや。

    • 0
    • 50
    • らしんばん
    • 18/09/24 09:20:06

    うちも昨年キャンプデビューしましたぁー!
    かっこよさより、コンパクト(笑)
    とにかくちいさくなる道具を探して、
    DODにたどりつきました(笑)
    最終的にはワンタッチビッグダディを買って、設営、設置を早く済ませたい!と願望(笑)

    • 0
    • 18/09/24 09:15:36

    >>47
    上の娘が二十歳だけど、キャンプ行こーって言ってくる。
    部活や旦那の単身赴任で行けない年もあったけど、キャンプ好きみたい。

    やる場所によるけど、テント、タープ、BBQコンロ、炭、薪があれば何とかなる。
    フライパンや鍋は家で使ってるのを使うし、紙皿紙コップ割り箸と使い捨て。

    デイキャンプならテントは要らないし。
    ゴハンも面倒だから炊いたのを持って行っちゃう。

    バンガローとかは楽だけど、宿泊代が掛かるから、テント買った方が安上がり。

    今からの季節寒いけど、行ってみたい。

    • 1
    • 48
    • はちぶんぎ
    • 18/09/24 08:53:28

    >>47
    私も中2までは一緒に行ってたし姉は高校生まで来てたけどね。それは子供によるから自分の子がキャンプ好きになるかは分からない。あとは部活で忙しくなってキャンプ行く時間も作れなくなる可能性があるから今のうちにいっぱいしとこうって思ってるよ。

    • 0
    • 18/09/24 08:50:42

    >>46
    キャンプ好きだと中学生でもついてくるよ(笑)
    子供みたいに水浴びや虫捕りで遊びたい!とかじゃないからね。夜焚き火したり、流れ星を見たり、ハンモックで寝たり、のんびりしたいらしい。

    • 2
    • 46
    • はちぶんぎ
    • 18/09/24 08:34:46

    >>42
    子供が1歳過ぎてからは核家族でキャンプしてるよー。今8歳と4歳だけど、子供達も慣れてるからお手伝いしてくれるようになったよ。
    私も旦那も昔からキャンプしてるから要領分かってるけど、初めての人だと大変と感じるかも。子供が中学生くらいになれば楽だろうけど、そしたらもう一緒には付いてきてくれなくなる年頃だから、やっぱ大変でも小さいうちにデビューしちゃおう!って感じかな。

    • 2
    • 18/09/24 08:34:35

    >>34
    食べ物にさえ旗立てて、テーブルにはオブジェが並んでますから笑
    私も荷物増やすならお肉とお酒と子達の着替え増やします!笑

    • 2
    • 44
    • みなみのうお
    • 18/09/24 08:30:51

    楽しい!大好き。
    旦那がキャンプ好きで結婚してからもキャンプ行こうって言われてたけど結婚10年、拒否ってきたけど、一度行ってみてから好きになった。
    冬の寒い時期のキャンプが好き。

    • 0
    • 43
    • はちぶんぎ
    • 18/09/24 08:30:42

    >>40
    アスレチックや釣り堀のあるキャンプ場とか、近くに温泉や観光できるところがあれば車で出かけちゃうし、キャンプ場内でも綺麗な石集めてお絵描きしたり、具材色々用意しておいてピザ作りしたり、遊べる広場があればそこでバドミントンや縄跳びして遊ぶよー。

    • 0
    • 18/09/24 08:28:41

    >>39
    大人の数が多いといいよね!
    うちは夫婦と乳幼児の子供2人の核家族。大人の数が全然足りないや。

    • 0
    • 41
    • はちぶんぎ
    • 18/09/24 08:25:59

    >>20
    キャンプ=暑い時期って思い込みが、、
    キャンプは一年中できるし、なんなら夏だけ避けて行く人も多いのに。夏でも避暑地なら暑くはないけどね。

    • 0
    • 40
    • いっかくじゅう
    • 18/09/24 08:25:07

    >>22
    夏しか行ったことないんだけど、どう遊ぶ?

    夏は水遊びさせとけば間違いないというか(笑)
    秋キャンプしたいけど、どう遊ぼうか悩む。寒くなるから物も多くなるし。

    • 0
    • 39
    • はちぶんぎ
    • 18/09/24 08:22:26

    >>37
    うち夫婦&お互いの両親もキャンプ好きなので生後2ヶ月から連れてってる。大人の手が多いからできることだけど。チョロチョロ歩き回るようになってからの方が大変だよー。おんぶ紐必須!

    • 0
    • 18/09/24 08:21:39

    >>18
    すごくわかる
    百均のボウルで燻製できるのに、燻製機とか。
    めっちゃ綺麗にデコレーションして撮影タイム(笑)
    出来上がった順から食べて行くのが間違いなく美味しいのになって思うよ

    • 1
    • 18/09/24 08:18:21

    キャンプって子供が何歳でデビューした?
    私もしてみたいけど。初心者。
    夫は20代はソロキャンプでバイクでツーリングしてたゴリゴリの不自由なキャンプを楽しむ人で当てにならない。

    • 0
    • 18/09/24 08:14:22

    楽しそうだなぁとは思うけれど
    帰ってきてからの後片付けを考えると
    自分でテントを張る気になれない・・・

    • 0
    • 18/09/24 08:11:20

    >>32
    木製ラックやテーブルってお洒落だけど重くてかさばるんだよね。
    可愛いな~と思うけど、うちは軽さ重視でアルミばかりだよ(笑)
    キャンプの度に、いかに荷物を減らすか…ばかり考えてる。

    いいなと思ったのは、年配の夫婦。小さなテントに小さなテーブルで、設営も撤収も早く。軽く食事して。
    ソロキャンのおじさんにも会ったことある。

    • 2
    • 18/09/24 08:03:05

    >>32 凄いなw。そんな荷物増やすくらいなら、肉をたくさん持っていきたいw

    • 3
    • 18/09/24 08:02:56

    キャンプ用品だとか知識って災害の時役立ちそうだなーって思うけど、置く場所もないし、めんどくさそうだし。

    • 0
    • 18/09/24 07:59:51

    >>18
    わざわざラック持ってきて食器やらランタンオシャレに飾って、椅子にはクッション、寝床にはラグやら敷いてすごいですよね!

    • 0
    • 18/09/24 07:54:26

    >>18 オシャレキャンプって、インスタ映えするかのようにテントに無駄な飾り付けを施したりする人のこと? 旗飾ったりして意味ってあるのかな?

    • 3
    • 18/09/24 07:52:54

    >>28
    あちこち複数予約しておいて、直前でキャンセルする人が多いよね。お陰で予約が取りづらい。
    前日に電話するとキャンセルが出たから、と入れてもらえることはたまにあるけど。

    • 0
    • 18/09/24 07:49:04

    私が暑いから行きたくないってこと言ったら扇風機持って行ってた。

    • 1
    • 18/09/24 07:46:10

    ここ十数年キャンプ毎年やってるけど、
    マナー悪い人増えたよね、ってかキャンプ人口が増えすぎて予約取りづらい&フリーの所は本当に混んでて隣のキャンパーの会話丸聞こえで夜騒がれると眠れない。
    パーティーピーポーの集団みたいなの多いし。

    • 5
    • 27
    • ケフェウス
    • 18/09/24 07:35:15

    キャンプ楽しいー!
    我が家は大好きで
    友達家族なんかとよくやってます。

    • 0
    • 18/09/24 07:31:56

    >>23
    テント内に虫入ってこないよ。

    • 1
    • 25
    • りょうけん
    • 18/09/24 07:28:07

    >>18
    おしゃれキャンプウザいよね!!
    バカみたい

    • 6
    • 18/09/24 07:28:02

    >>18
    消灯過ぎてもランタンを煌々と照らして、音楽鳴らして、騒いでね。
    夜通し外で話したり笑ったり。

    子連れグループだと、子供放置だから子供達はキックボード?キックスケーター?とかで早朝も夜もキャンプ場内の道を暴走してたり。

    高規格の人気あるキャンプ場だと多いかも。ネット予約できないような小さめのキャンプ場なら常識的な人が多いかな。

    • 3
    • 18/09/24 07:25:37

    >>3わかる!虫が嫌だよね…
    夜とか寝不足になりそう

    • 1
    • 22
    • らしんばん
    • 18/09/24 07:25:30

    キャンプは、季節問わないよ
    冬キャンが楽しい。

    • 2
    • 18/09/24 07:24:06

    >>20
    キャンセルじゃなくてキャンプ好きねww

    • 0
    • 18/09/24 07:23:23

    >>14
    友達いないとかじゃなくて暑いときに外で自然楽しむとか便利な世の中なのに、わざわざ大変な思いしてご飯造ったりがバカバカしいから涼しい焼肉屋の方がマシってことだと思うよ?
    キャンプ嫌いはビアガーデンも嫌い。
    暑いから。
    涼しい部屋で食事したいのよね。
    キャンセル好きにはわからないだろうけど。
    友達って発想がね…もうアレだね。

    • 3
    • 18/09/24 07:22:21

    >>17
    家族キャンプ、楽しいよー!自然の中で調理したり、食べたり、それだけで楽しい!ハンモックで寝てるだけでも嬉しい!のんびりする時間がすごく贅沢で幸せだよー。
    2泊すると、真ん中の日にゆっくりできるからオススメ。1泊だとちょっと忙しいかな。

    • 3
    • 18/09/24 07:19:12

    キャンプって不自由を楽しむ為のものだと思うの。
    電気もガスも水もなく
    自分たちで用意をして。

    今はキャンプって変わったよね。

    ただの見栄はりの集まり?

    グループでワイワイ楽しいのはわかるけどマナー悪いの多すぎ。

    キャンプ好きだけど、今の時代おしゃれキャンプ流行りのせいか変なのも増えて、やりにくくなった!

    • 8
    • 18/09/24 07:15:29

    キャンプってとても楽しそう。
    でも今流行ってるし、家族だけでキャンプするだろう我が家はガヤガヤグループの中にポツンと入り込むのも気がひける。
    インスタでもタープにガーランドやお洒落なキャンプの人多いけど今は多いの?

    • 0
    • 16
    • いっかくじゅう
    • 18/09/24 07:13:03

    >>8
    グルキャンって、グループキャンプってこと?=集団でくるキャンプ?

    • 1
    • 18/09/24 07:11:13

    >>10
    学生の集団とか迷惑
    静かに楽しむ事を知らない奴らは来て欲しくないわ。

    • 0
    • 18/09/24 07:11:01

    >>11 こういうこと意見する人って友達いないんだろうなって思う。

    • 4
    • 18/09/24 07:09:31

    >>1
    そんな話ではないよね~
    参加できないのにね

    • 1
    • 18/09/24 06:45:59

    >>10北海道では無料または格安なとこはそんなんばっかり。
    高規格なら管理人常駐してない?
    北海道の高規格キャンプ場はルール守らないやつは追い出されるから、高規格では遭遇しないわ。そんなやつらとは。

    • 0
    • 18/09/24 06:42:17

    焼肉屋の方が良い

    • 2
    • 18/09/24 06:28:40

    >>9
    いや、普通に高規格キャンプ場。
    グルキャンプ禁止のとこでも別にサイトとって
    一箇所に集まってるよ

    • 2
    • 18/09/23 16:14:07

    >>8無料のところだからじゃない?

    • 0
    • 8
    • オリオン
    • 18/09/23 15:25:31

    キャンプ好きだけどグルキャンにはうんざり。
    本当夜中までうるさいし、子供野放し状態、

    • 3
    • 18/09/23 15:23:26

    ある程度揃えてからも、買い換えたりして、お金かかるんだよね。

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ