埼玉県内の中3~高校生の親御さんに聞きたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/01 22:04:23

    うちは9月30日で最後にします。次は受けません。
    これまでの2回でそこそこ良い点が取れたので、これ以上はちょっと無理かな、と。確約も貰いました。もし今回更に良い結果が出たらクラスアップしてもらいます。

    私立の確約も12月いっぱいなので、多くの子が11月で終わりにすると思います。

    • 0
    • 18/09/30 21:47:23

    >>10公立志望なら10下げてもみんながどのぐらい上げてくるかわからないので受けた方がいいと思います。北辰受けずみんなが成績上げてきてて落ちたら後悔するから。私立でもいいと言うならいいと思います。

    • 1
    • 10
    • ケフェウス
    • 18/09/30 17:32:24

    まさに同じ感じで悩んでます。
    うちの息子は自分の今の偏差値より10も下げた公立高校を希望しています。部活の関係で

    来月には確約をもらいに個別に行く予定で、貰えたら北辰要らないかな?と思ってます。

    • 0
    • 18/09/29 19:08:50

    うちは確約貰っても受けてました。偏差値上がったので再度私立の個別相談行ったら1番上のコースの確約に変えてもらえました。進学したのは公立ですが本人は偏差値の動きが心配だったみたい。公立でも同じ高校希望してる人の平均値もわかるしね。

    • 0
    • 18/09/29 16:25:02

    少しでも偏差値を上げて欲しいけど勉強してる気配がない。我が家には、受験生がいるはずですがいる雰囲気ではない気がします。

    • 2
    • 18/09/29 15:47:29

    確約取れないのに寝てて、悩む。

    • 0
    • 18/09/23 07:56:17

    うちの学校は公立志望の子も確約後でもみんな受けるよー北辰結果見ながら三者面談するし、テストなれのためにー

    • 0
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/09/23 07:36:45

    受ける予定。1月はインフル流行るから考え中

    • 0
    • 4
    • こぎつね
    • 18/09/22 18:24:26

    確約とれても受けたほうが安心じゃないかな。
    北辰受けとけば志望校の合格率もわかるし、偏差値も上がるかもしれないし。

    • 0
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/09/22 18:22:02

    現高1の子がいます。
    確約が取れても、偏差値が上がるとコースをあげられたりするので受ける子もいます。
    北辰2枚分の結果が必要だったりする学校もあるから11月までは多くの子が受けてました。

    • 0
    • 18/09/22 14:52:20

    公立受けるなら北辰も受けるでしょ

    • 3
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/09/22 14:20:15

    私立、単願にするか悩んでます。確約は取れましたが少しでも偏差値を上げておきたいので受けます。公立が第一希望なら、みんながどれだけ偏差値上げてきてるかと自分の力を知るために受けるべきだとは思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ