ドラマAではない君と《テレビ東京》

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/28 22:13:31

    >>6
    殺された子は既に加害者になっていたよ、動物を殺した時点で。
    仲村トオルが殺されなきゃいけないような事を息子はしたんですかって怒鳴っていたけど、じゃあハムスターや猫は殺されなきゃならない事をしたのかって思ったわ
    殺人を犯した子が悪いのは大前提だけど、被害者親の仲村トオルの最後のシーンも胸糞悪かった。

    • 6
    • 18/09/28 21:14:08

    >>58
    このシーンは私の胸にグサッときたわ。

    私も子どもの交友関係わからない。
    服も把握してない。
    もう大学生だけど。
    面倒な事、見てみぬふりした事もあったと思う。
    被害者にも加害者にもならないでほしい。

    • 1
    • 18/09/28 21:12:46

    ちょっとだけタイミングが遅かったら、佐藤浩市も再婚してただろうから、翼とメガネくんは同じ境遇になってたかも、と思った。
    息子いるから、感情移入し過ぎて苦しいドラマだった

    • 2
    • 18/09/28 20:47:16

    やっぱり親がしっかり向き合ってないと、加害者や被害者に子供をさせてしまうんだよね

    • 3
    • 18/09/27 10:25:08

    久しぶりにいいドラマ見たよ。

    • 6
    • 18/09/27 10:24:17

    チャーハン食べてたシーン めっちゃ泣けた!

    • 2
    • 18/09/26 14:56:59

    >>71
    ちゃんと見てから書き込もうぜ

    • 0
    • 18/09/26 14:39:51

    重くて2度は観られないけど
    いいドラマだった。

    • 2
    • 77
    • ふうちょう
    • 18/09/26 09:58:39

    録画したやつ今日観てます。
    見始めたばかりだけど演技うまい人ばかりで引き込まれる~

    • 1
    • 76
    • みなみのうお
    • 18/09/24 01:14:33

    >>63
    GYAO で配信してるよ
    今、見てきた。

    • 0
    • 18/09/23 22:14:49

    裁判ごっこのイジメが最初は学校でのイタズラから、ペットのペロの殺害ハムスターの殺害何度も…ってエスカレートしていったんだね。そりゃ翼の心壊れるよ。
    原作読みたくなったわ。

    • 6
    • 74
    • はちぶんぎ
    • 18/09/23 21:59:38

    >>71
    いやいや、ちゃんと見ようよ。

    • 0
    • 18/09/23 21:56:23

    >>71全部観た?

    • 0
    • 18/09/23 20:38:46

    >>56
    息子の母親がってセリフはあったけど

    • 1
    • 18/09/23 18:56:17

    年賀状には1ヶ月前にペロが亡くなった

    母親は5月よって言ってたけどどういうこと?

    • 0
    • 70
    • ふうちょう
    • 18/09/23 00:07:59

    今録画みた。
    当たり前だけど、引っ越してなかったら2人は出会わずもっと違う人生だったのにね。
    ゆうとと出会ってなかったら、よかったし、親としては自分の子供達がこんな陰湿なイジメする子と縁がありませんようにって思う。

    • 10
    • 18/09/22 23:59:32

    親の離婚って罪だね。
    本当にえぐられるような内容で、どちらの立場も苦しい。
    演技もすごかった・・・考えさせられました。

    • 6
    • 18/09/22 14:06:17

    >>56
    そこだよね。
    離婚したとは言え、子供を母親任せだったよね。
    戸田におまえが翼を引き取るって言っただろって…
    いつペロが死んだとか知らなかったとか

    面接の時の質問が胸にグサッときたよ。

    • 4
    • 67
    • けんびきょう
    • 18/09/22 13:52:11

    >>63
    ハムスターを埋める時にペロの首輪を見つけてしまった。
    何でペロは死ななきゃいけなかったんだ。なんで殺さないといけなかったんだって想いが爆発して、その元凶のメガネ君を殺してしまえばこんな事を繰り返さなくてよくなる。
    メガネ君は僕の心を殺した。
    …って思いがあったから殺意はあったんだと思うよ。
    そんな殺意を持って殺めた事を大好きな父親に知られて拒絶されたらって思うと怖くて言えなかった。
    そうしたら勝手に父親が自殺をする気だったって思い込んでしまって余計に言えなくなった。

    • 3
    • 18/09/22 13:46:07

    つばさ、苦しかったね

    • 2
    • 18/09/22 13:44:49

    >>6
    それこそ言い訳でしかない。

    虐められたから、やり返したな
    ら兎も角、虐めなんかしちゃいけない。
    加害者側にも、家庭環境や複雑な事があるとしても、
    虐めるなんて、単に他人様に八つ当たりしてるだけ。
    虐めるくらいなら関わらなきゃいいんだよ。
    酷い虐めする輩は殺されても仕方ないわ(無論法治国家だし、殺害=被害者が加害者になる訳だけどね)
    虐めを肯定する人って、クズ犯罪者の親に多いよね。

    • 2
    • 18/09/22 13:16:47

    翼が可哀想すぎる

    • 5
    • 18/09/22 12:30:21

    >>62
    じゃぁ最初から殺意があったのかな?
    所々見てなかったからわからなくなっちゃった録画すれば良かった

    • 0
    • 18/09/22 12:28:47

    >>61自殺なんて考えてなかった。それは父親がそうに違いないと思って発言しただけ。
    なんでぺろは死ななきゃならなかったんだ
    すべてあいつのせいだって思って殺した

    • 3
    • 18/09/22 12:26:22

    なんで殺したの?
    自分が自殺しようとしたんでしょ?
    お願い教えて。

    • 0
    • 60
    • けんびきょう
    • 18/09/22 10:50:48

    >>57
    殺人は絶対ダメだけど
    人の心を殺す行為は許せれないな。
    仲村トオルの言った言葉もわかるけど、息子が生きている時に息子の悪事を気づいていない人間が何言っているんだって思った。
    完璧な親はいないけど、子供を守る事向き合う事は考えさせられたドラマだった。

    • 10
    • 59
    • りゅうこつ
    • 18/09/22 07:52:43

    >>58
    私は逆に途中から見たから、そこ見てないかも。何て言ったの?

    • 0
    • 58
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 06:14:15

    途中まで見た。
    家裁で安田さんの夫婦に対して言い放した言葉が重い。。
    佐藤浩市の言うことが全部言い訳に聞こえる。。

    • 7
    • 57
    • りゅうこつ
    • 18/09/22 05:24:04

    >>54
    そうだね。生きてさえいれば、反省させる事も更生させる事も出来るみたいな仲村トオルの言葉が突き刺さった。

    けど、心に深い深い傷を負いながら生きていかなきゃいけない方も辛いよね…。

    • 5
    • 18/09/22 00:04:51

    ドラマ始まってすぐに、佐藤浩市が別れた妻の息子が…みたいなセリフを言ったんだけど、自分の息子でもあるのになんだよその言い方!と思った。
    所詮男は離婚してしまえば自分の子でも他人なのかと腹立たしかった。

    • 6
    • 55

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 23:51:56

    本当に考えさせられるドラマだった。でも、何があっても殺してはダメだね。

    翼役、杉田らいるくんって言うんだって。この子の演技にも引き込まれたわ。

    • 8
    • 18/09/21 23:48:57

    どう考えても非があったのはゆうと。
    私はつばさに寄り添って見てた。

    • 15
    • 52
    • ふうちょう
    • 18/09/21 23:45:31

    久しぶりに見応えがあって食い入るように見てしまった。映画のような感覚。
    苦しかった。原作をとても良いと聞いていたので読んでみたくなった。

    • 11
    • 18/09/21 23:41:59

    何の罪もないペロとハムスターたちが可哀相過ぎた…

    • 22
    • 18/09/21 23:35:14

    私は途中からしか見てないから、加害者の翼側に、より同情してしまったわ。被害者父の仲村トオルがキレているのも、お前がそもそも発端作ったんじゃねぇかって思った。

    でも翼のお父さんの佐藤浩市自身の心の動きとか見えて、結局は死んでしまったらそれ以上はない(イジメていた子が更生することも、親が子供と理解し合うことも)ってことがジワジワ伝わってきて、そう思えて良かった。やっぱり、殺しちゃっても仕方ないよね~で終わっちゃダメだもんね。

    • 8
    • 18/09/21 23:30:51

    何があっても殺したら負け
    自殺の方が色々葛藤しないで済む

    • 5
    • 18/09/21 23:29:20

    いじめられてる側は、先がみえない、いつ終わるのかわからない、永遠に苦痛を味わなくてはならない思いなんだよね。
    だから自分が命をたつか
    このドラマの様に相手を殺めるかでしか終わりが見えない。

    • 14
    • 18/09/21 23:27:58

    >>46
    うん。両方の気持ちを考えちゃうよね。どっちの気持ちも分かる・・

    • 0
    • 18/09/21 23:24:48

    重い。
    つばさ側だったら、あんなことさせられて限界だったんだろうと思うけど、ゆうと側だったら、だからってころさなくたってよかったじゃんと思うだろうし。

    • 6
    • 45
    • へびつかい
    • 18/09/21 23:23:20

    結局どんなにひどいイジメをしても、殺されたらなかったことになるのかなっ。
    いじめは本当にその人の心を殺してるようなもんなんだってのが伝わったなぁ

    • 16
    • 18/09/21 23:22:18

    >>36いや、でもさ自分に置き換えてみなよ。
    親はどんな状況でも我が子の味方でいたいと思うものじゃない?

    いじめた子だけど被害者になった子の親も、いじめられた子だけど加害者になった子の親も両方の心理がわかりやすかったドラマだと思う。

    • 5
    • 18/09/21 23:21:44

    >>35自分の息子がしたいじめの罪の重さも抱えてるんじゃないの?でも息子が殺された現実は大きい。
    色々な感情と葛藤でこの人も計り知れない苦しみを抱えて生きているんだと思う。

    • 3
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 23:20:54

    所々見てたけど、内容がイマイチ理解出来なかった

    • 1
    • 40
    • りゅうこつ
    • 18/09/21 23:20:22

    親の立場からみると、あまりにも辛い
    自分が死んだ後子供が罪を背負って一人で生きていけるのか
    受け止めきれないドラマだったわ

    • 6
    • 39
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 23:19:38

    所々しか見れなかったけど、泣きっぱなし。久々にこんな苦しいドラマ見たわ。

    • 2
    • 38
    • ケフェウス
    • 18/09/21 23:19:05

    色々考えさせられるドラマだった

    • 8
    • 18/09/21 23:18:49

    やはり家庭環境って大事だね
    どちらの子供も親の犠牲者

    • 7
    • 18/09/21 23:17:28

    被害者様だな。

    • 6
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ