石川県について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 16:27:47

    >>98
    加賀屋、すごく良いですよね。さすが日本一と称する旅館ですね。でも、お値段も一段と…ですが…

    私もまた、泊まってみたい旅館です。

    • 0
    • 18/09/25 10:44:40

    旅行で石川県行きました。加賀屋良かったなー^^

    • 0
    • 18/09/25 10:36:41

    >>96
    冬の味覚のカニは欠かせないですよね。あと、ブリも美味しい。

    • 0
    • 18/09/22 21:40:09

    >>95
    美味しい蟹が食べたかったら11月の9日あたり以降から正月だよ。
    だいたいそのあたりで蟹が解禁になるから。
    もちろんそれ以外でも売ってるけどね。

    • 0
    • 95
    • きょしちょう
    • 18/09/22 21:37:57

    主さん、93さん、レスありがとうございます。昨日義父母におすすめのプランを聞いたものです。紅葉の時期、良さそうですね!勧めてみます!

    • 0
    • 18/09/22 14:42:03

    >>87
    新幹線ででしたら、まずは一般的な金沢の観光がいいかと思います。兼六園と21世紀美術館とひがし茶屋街、この3つは外せないかと思います。あと、近江町市場もありますね。

    あとは、能登まで足が伸ばせそうなら和倉温泉。加賀市まで行けそうなら、山中、山代温泉もオススメです。山中温泉のそばにある鶴仙峡は紅葉時期に行くと最高にキレイで、オススメです。

    • 0
    • 18/09/22 14:16:11

    >>87
    もし足腰が悪くなければ山中温泉はどうですか?
    散策するのにおススメです。
    山中塗が売ってるギャラリーもありますよ。
    http://www.yamanaka-spa.or.jp/

    • 1
    • 18/09/22 11:02:56

    >>89
    古い町を無理やり道路大きくして作ってるからね。
    結構分かりづらいよね。
    中心部は私も走りたくないから、避けちゃう。

    • 0
    • 18/09/22 08:44:33

    >>56 >>70 >>74
    皆さんありがとうございます^^
    どら焼き体験なら一緒にできそうです♪
    うさぎの里もふれあい昆虫館も調べてみたらいい感じですね!ありがとうございます^^
    石川県行くの初めてなのでとっても楽しみです^^

    • 1
    • 90
    • はくちょう
    • 18/09/22 07:55:43

    >>66ありがとうございます
    ホームページ見てみました
    子ども喜びそうですね
    近いうちに遊びに行ってみます

    • 1
    • 18/09/22 07:11:15

    >>82
    あー!そうか。石川県は運転荒いってレスみかけても、どこが?と思っていたけどやっと納得した!
    たしかに金沢の中心部はそうかも。
    石川県民ですら中心部運転苦手って言う人多いし。
    中心部の運転が荒いっていうかあの辺一方通行だらけだから車線変更どんどんするし、抜け道多いから細い道なのに交通量多かったりするもんな。

    • 1
    • 18/09/22 00:48:44

    他県在住だけど石川県は2年前に旅行で行きましたよ♪
    千里浜でのドライブ最高でした
    のとじま水族館はいまいちだったけどツインブリッジとか景色が良くてまた行きたいなぁ♪

    • 1
    • 87
    • きょしちょう
    • 18/09/22 00:44:43

    義父母が石川県に旅行に行きたいけど何かいいプランはあるかしらと聞かれたので、60代にオススメがあれば教えてください。関東から新幹線で行きます。

    • 1
    • 18/09/22 00:39:26

    >>82
    大阪は、もっとだよ!

    • 0
    • 18/09/21 22:31:45

    >>80
    リフレッシュのエリちゃん時々見かける(笑)

    • 0
    • 18/09/21 22:30:46

    大河のラーメン食べたい

    • 1
    • 83
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 22:11:27

    >>81
    あれは昔っから変わらないね。
    地元民ですらビックリするから、観光で来る人があんな対応されたら、本当にイヤな気持ちになるよね。
    苦情相当出てるだろうけど、全く改善されないんだよねぇ。

    • 3
    • 18/09/21 22:09:33

    >>65
    金沢が運転荒いんだよ
    石川住みだけど金沢行くと割り込み方が酷くてびっくりする

    • 0
    • 18/09/21 21:56:54

    忍者寺に予約した時の電話対応の感じの悪さにビックリ
    何あれ?

    • 0
    • 18/09/21 21:56:14

    石川県に住んでいるときは、毎日リフレッシュ観てた!

    • 0
    • 79
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 21:52:09

    >>76
    まだ行ったことがないですが、大野には前から行ってみたかったので、行きたくなりました。

    • 0
    • 78
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 21:51:11

    金沢の観光地付近なら歴史博物館おすすめだよ。
    うろちょろ観光するよりわかりやすい。

    • 1
    • 77
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 21:50:01

    >>75
    今、ググってみたところ、小学生からは入れるみたいですね。ただ、低学年は何か証明するものの持参が必要みたいです。未就学児はダメなんですね。

    教えてくださり、ありがとうございます。

    • 0
    • 76
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 21:49:07

    うちの子達が小さいときは、よく金沢港近くのからくり館行ってたよ。
    からくり館見た後に、そばの醤油屋で、醤油ソフトクリーム食べて帰ってたわ。

    • 1
    • 75
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 21:46:39

    >>23
    忍者寺は小学生以下は入れないんじゃないかな。
    小学生でも、予約入れるとき嫌そうに対応されるから。
    中の見学する場所も、安全性の問題とかで昔よりも減ってるしね。

    • 0
    • 74
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 21:39:18

    >>53
    虫が好きなら、ふれあい昆虫館はどうかな?
    大きな温室に沢山の蝶々が飛んでるよ。

    • 0
    • 73
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 21:35:10

    >>67
    すごく嬉しい限りです。美味しいもの、いろいろありますもんね。

    • 0
    • 72
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 21:34:15

    >>65
    石川県民は運転荒いとはよく聞きますね。でも、私はそこまで気になったことはあまりないですね。慣れすぎて気づかないだけなのかもしれないですが…

    • 0
    • 71
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 21:05:29

    >>57
    ぜひぜひ、遊びに来て下さいね。

    • 0
    • 70
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 21:04:03

    >>53
    わぁい。お待ちしております。

    ゆのくにの森は、小さい子がいても楽しめるかと思いますよ。あと、加賀市に月うさぎの里といううさぎと触れ合える所もありますよ。ちなみに入園料は無料ですよ。

    • 0
    • 69
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:57:26

    >>52
    私もよく行きます。そして、太閤山ランドのプールにも出かけますよ。

    • 0
    • 18/09/21 20:56:54

    石川県在住です

    • 0
    • 18/09/21 20:55:58

    ごめん、コアな話は分からないけど石川県大好きだよ

    まだ金沢しか行ってないけど毎年旅行に行くことにしてる
    美味しいものが食べたいから。
    首都圏でもいい店行っても、金沢の味には勝てない

    • 1
    • 66
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:53:53

    >>48
    9歳の子であれば、小松市にあるサイエンスヒルズはどうかな?ようは科学館なので、男の子向けだったりもしますが、女の子も充分に楽しめると思いますよ。小松駅からすぐですし、電車で来るならいいと思いますよ。

    あとは、ゆのくにの森も楽しめると思います。駅からは少し離れてはいますが、いろんな工芸品を作る体験できますよ。

    • 0
    • 65
    • ゴリラリレー
    • 18/09/21 20:53:28

    金沢に移住してまだ5ヶ月ぐらいの大阪出身者やけど金沢は交通マナーがとにかく悪いと感じる

    食べ物は美味いし街の雰囲気も好きやけど交通マナーの悪さだけは許されへん

    大阪住んでた時に運転しててそんな怖い思いしたことないのに
    こっち来て5ヶ月の間に運転しててヒヤッとした場面が何回もある

    お前どこ見て運転してんねん、って思うようなボンクラが多過ぎ

    • 2
    • 64
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:43:36

    >>46
    私、富山県出身です。富山も海王丸パークや、環水公園もあるので、よく遊びに行きますよ。最近は、県立美術館の屋上がお気に入りです。

    • 0
    • 63
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:37:59

    >>45
    航空プラザ、子供が小さい時には私もよく行きました。

    • 0
    • 62
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:34:35

    >>42
    能登の先端ですよね。

    私も泊まってみたいです。

    • 1
    • 61
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:32:19

    >>34
    能登、いいですよね。同じ県内でも距離があるのでそんなに行けてないですが、あらためてゆっくり出掛けたくなりました。

    • 0
    • 60
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:29:27

    >>32
    嬉しい限りです。
    私も山中温泉近辺が大好きで、よく遊びに行きますよ。

    • 0
    • 59
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:27:38

    >>30
    北陸新幹線が開通してからの観光客がどっと増えたので、土日の21世紀美術館も大混雑になってるので足が遠のいてますが、またゆっくり行きたい所です。

    • 0
    • 58
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 20:25:02

    >>28
    お褒めの言葉、嬉しいです。

    金沢カレーは、私も大好きです。

    • 1
    • 18/09/21 20:13:18

    行ったことないけど金沢市に行ってみたい!

    • 0
    • 56
    • ケフェウス
    • 18/09/21 20:11:37

    >>53
    ゆのくにの森、いいですよ!
    体験が沢山!

    ただ、4歳だとちょっと難しいかなぁ?
    でもどら焼き作りとかは楽しめるとおもう!

    • 0
    • 18/09/21 20:08:01

    >>33
    金沢だけどそんなこと思ってないよw
    あなたの思考が金沢全てだと広めるのやめて。

    • 0
    • 18/09/21 20:06:43

    >>50
    うちもですよー!
    毎年帰省してます。
    あの喋り方というかイントネーションも好き。

    • 0
    • 18/09/21 20:05:03

    来月石川県遊びに行きます^^
    渚ドライブウェイ、近江町市場、あと子供がかがやきを見たがってるので金沢駅に行く予定です☆
    ゆのくにの森とかはどうですか?4歳の子供も楽しめますか?

    • 0
    • 18/09/21 19:54:26

    夏は健民海浜公園プールにめっちゃお世話になる。

    • 1
    • 18/09/21 19:46:49

    >>47あるけど…魚津水族館なんて小さすぎる(笑)

    • 1
    • 18/09/21 19:44:34

    >>43
    うちのおばあちゃん能登にいるんですけど、そこの一家は本当ゆった~りしてます。

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ