接客向いてないと言われてしまった

  • なんでも
  • へび
  • 18/09/21 13:39

ある大手スーパーに勤めてます。
先日、お客様が商品券を買いに来られました。
包装とのし希望されましたので、伝票と番号札を用意してました。
いつまでもお金をご用意されないので
は?と思ってしまい、それが態度に出てしまってたようで
後から店長宛にクレームが来ました。
わたしはそんなつもりはなかったのですが
なんでお金出さないの?みたいな態度を取られたと言われました。
確かになかなかお金を出されないので
え?お金は?と言ってしまいました。
その時に、お会計は先が後かわからなかったのよ。失礼ね。と言われたので、
いえ、先ですと言いました。

以前も同じお客様からクレームが来ていたようで、人を馬鹿にする態度を取るので接客は向いてないと書かれていたみたいで
店長からかなりきつく言われました。

接客向いてないと言われるほどの出来事なのでしょうか。

ちょっとショックです。
客観的にみたご意見お願いします。
なかなかお金を出されないお客様には
どう対応したらよろしかったのですか?


コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 222
    • はちぶんぎ
    • 18/09/21 19:18

    そーなの?(笑)

    • 1
    • 221
    • レチクル
    • 18/09/21 19:16

    釣りかよ。読んで損したわ!

    • 3
      • 220

      ぴよぴよ

    • 219
    • きょしちょう
    • 18/09/21 19:09

    その客の態度も悪くない?
    お客様は神様じゃないんだから
    店員は何でも我慢しないといけないの?

    • 1
    • 218
    • らしんばん
    • 18/09/21 19:04

    >>210
    お天気に恵まれますように

    • 217
    • テーブルさん
    • 18/09/21 19:01

    無言でお金出すの待つとか意味不明だよ(笑)
    え?お金は?って向こうのセリフだよ。
    「お客様」だよ。意味わかる?
    接客ってお客様を相手にしてるんだよ。何で主の方が偉そうなの?

    お先にお会計よろしいでしょうか?(笑顔で)その一言が何故出来ないのか。
    それがわからないなら辞めた方がいい。

    • 7
    • 216
    • らしんばん
    • 18/09/21 18:52

    >>211
    スッキリ晴れて欲しいね
    青空がみたい

    • 215
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/21 18:51

    >>212 釣りってバレるからそういうのやめな

    • 214
    • モナリ
    • 18/09/21 18:51

    >>199
    最高にポジティブだね
    僻みとか

    • 18/09/21 18:50

    >>212  客も会いたくないだろうよ。まだ居るのかって。

    • 2
    • 18/09/21 18:43

    わたしは三連休ずっと仕事、またあの客来たらやだな?

    • 1
    • 211
    • くじら
    • 18/09/21 18:41

    今日ずっと雨だなー嫌だなー明日も雨やだなー

    • 2
    • 210
    • ポンプ
    • 18/09/21 18:26

    >>209
    そうそう!二度目だね!
    明後日は他県の祖父母の家に行くけど、明日はどうしよっかなぁー

    • 1
    • 209
    • あいうえお
    • 18/09/21 18:23

    >>208
    三連休だねぇ
    今月は二度目。

    • 2
    • 208
    • ポンプ
    • 18/09/21 18:18

    明日から三連休かぁ
    何しようかな

    • 1
    • 207
    • あいうえお
    • 18/09/21 18:14

    大手スーパーにお勤めね?

    私の近所のスーパーじゃないと良いな。
    まぁ、クレーム入れるほどの接客された事ないし、
    大丈夫かぁ。怖い、怖い

    • 206
    • オリオン
    • 18/09/21 18:13

    あかんわwww

    • 3
    • 18/09/21 18:07

    >>204
    ついでにこのトピも締めなよ。
    人の意見聞く気もない。反省する気もない。変わる気もない。
    意味ないでしょ。

    • 5
    • 18/09/21 18:02

    >>203 熨斗の話は打ち切りました。

    • 1
    • 203
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 18:01

    >>190
    追加
    だからさ〜みんながみんなのし紙を使うわけじゃないだろ?
    だから掛け紙と聞くのが当たり前なんだよ
    理解できませんかね?

    • 202
    • おおぐま
    • 18/09/21 18:01

    >>199
    キャラが変わったね(笑)
    そんなに自分に自信があるなら、こんなところでトピたててまで何を気にしてるの?

    • 1
    • 18/09/21 18:00

    え?お金は?って。
    友達か笑

    • 4
    • 200
    • 富士山
    • 18/09/21 17:59

    3回クレームきてんのにまだ改善させる気がないのか。4回目早く来るといいねw

    • 6
    • 18/09/21 17:59

    でもちょっとくらい
    感じ悪いとクレーム来ても私が一番仕事出来るからね。だからサービスカウンター業務任されてたんだけどね。
    お客の妬みかな?

    • 1
    • 198
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 17:57

    >>190
    右はのしがついてないから掛け紙だろうよ
    一番下よく読みな

    • 18/09/21 17:56

    のしの話、別でやって。

    • 2
    • 196
    • おおぐま
    • 18/09/21 17:56

    >>194
    相手が嫌がらせだろうと、本気だろうと、関係ない。
    問題はあなたの応対の仕方だよ。みんなが言ってるのはそこだよ。

    • 195
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 17:55

    >>193
    完全にのしが何かわかってないね
    お悔やみ用にはのしなんてついてないわ

    • 18/09/21 17:53

    私のことかなんらかの理由から嫌ってて嫌がらせされてる?

    • 18/09/21 17:51

    >>184
    え?
    お祝い用のお熨斗とお悔やみ用のお熨斗があるよ。

    • 1
    • 192
    • てんびん
    • 18/09/21 17:49

    >>41
    そこは店員がリードしないと。

    お客においくら?とか言わせるおつもり?

    • 1
    • 191
    • てんびん
    • 18/09/21 17:43

    三回やらかしたのなら、そりゃ言われるわ。
    改善しなよ。

    • 3
    • 18/09/21 17:43
    • 2
    • 189
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 17:42

    >>187
    だからのしという販売員が馬鹿なんだよ

    • 4
    • 18/09/21 17:42

    >>183
    こんなに数あるコメントの中から、わざわざなぜそれをコメント返し??

    • 1
    • 187
    • コンパス
    • 18/09/21 17:41

    >>184
    高島屋でお供えを、と言ったら
    【のし】
    と言われたよ。

    • 2
    • 186
    • らしんばん
    • 18/09/21 17:39


    気持ちを切り替えて、
    主さんが、クレーマーだと思っている相手が再度、来客した時に、
    以前、接客した人とは気づかれ無い位の
    愛想良し、接客良し、の店員さんになれば良いのでは?
    色々、ここで、人に言われても、悔しい気持ちが抜けないようだし …。
    勿論、他のお客様にも丁寧にね。
    嫌なら、他の仕事があるさ!

    • 2
    • 185
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 17:39

    >>183
    のしが付いてない掛け紙は志だけじゃございませんから(笑)

    • 184
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 17:34

    >>177
    お悲しみ事の返礼品を求めて買い物に来ていただくお客様もいるのです
    そういうお客様がお熨斗は?と聞かれていい気がするわけありませんからね
    のし紙は基本お祝い事にしか使いませんから
    昔は知りませんが今は掛け紙が常識でございます

    • 18/09/21 17:31

    >>175
    ごめんなさいね。うちはギフトショックではないしそもそも香典返しでギフト券は送らないかと。何でもかんでも絡まないで貰えます?

    • 1
    • 182
    • はくちょう
    • 18/09/21 17:30

    いい歳して咄嗟の振る舞いが出来てないって、普段の生活から見直すべきだよ

    • 4
    • 181
    • かみのけ
    • 18/09/21 17:29

    大手スーパー(笑)

    • 180
    • かみのけ
    • 18/09/21 17:28

    先にお会計です。て、一言いいなよ。

    • 2
    • 179
    • コンパス
    • 18/09/21 17:23

    >>121
    なんで主のペースに、お客様が合わせなきゃいけないの?

    ぼーっとしなくていいように、先に会計を促してよ。

    • 178
    • りょうけん
    • 18/09/21 17:20

    >>176
    あるいは軽度知的かなにかで想定外のこと起きるとパニックになっちゃう人か

    • 2
    • 177
    • こぐま
    • 18/09/21 17:19

    わたしも昔百貨店で働いてたけどおのしって言ってたの
    掛け紙って言われた事ない

    • 3
    • 176
    • おとめ
    • 18/09/21 17:16

    「なかなかお金を出さないお客様にどう対応したらいいのか?」なんて聞かなきゃわからない時点で、接客業向いてないんだよ。
    普通に「お会計〇〇円ですね〜。」以外何があるの??
    無言で待ってる。挙句の果てに「え?お金は?」ってバカにも程があるでしょ。

    • 3
    • 175
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 17:16

    >>166
    従業員教育がなってないんだね(笑)
    ねえあなたそもそものしって何か知ってるの?
    香典返しの志の掛け紙にのし付いてませんわよね?
    何でもかんでものしって言うのは大きな間違いですわよ

    • 18/09/21 17:14

    お先にお会計よろしいでしょうか?
    と笑顔で聞くべし
    お客さんが困ってる様子なら
    申し訳ございません 失礼致しましたと謝るべし

    • 2
    • 173
    • りょうけん
    • 18/09/21 17:13

    めちゃくちゃ伸びるね

    • 3
1件〜50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ