ベビーカーで電車に乗ったら嫌味を言われた

  • なんでも
  • いっかくじゅう
  • 18/09/21 07:57:10

毎朝、ベビーカーで出勤しています。
保育園の荷物が多いので抱っこは無理です。
今朝は雨で普段より電車は混んでいましたが、電車に乗りました。
普段より混んでいて蒸し蒸ししていたのもあり、一生懸命あやしたり お菓子をあげたりしましたが、子どもがぐずり続けました。
すると、どこから誰が言っているのか分からないのですが、
こんな混んでるのに子ども連れて乗るな
降りろ
ベビーカー邪魔
などと下車駅まで言われ続けてました。
今までも同じ時間の電車に乗っていましたが そんなことを言われたことはなかったです。
私も最大限気遣っていたつもりです。

ショックでしたが、仕方ないですよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • へびつかい
    • 18/09/21 07:59:57

    私は電車に乗る時はベビーカーを畳む。
    子供は抱っこ紐。
    荷物は両肩。
    時間に余裕があるなら、一旦、途中下車する。

    • 21
    • 2
    • テーブルさん
    • 18/09/21 08:00:34

    仕方ないよ。
    しかもベビーカー畳めとか言う人いるけど、畳める時は畳むけど、荷物大量で子供抱っこしながら畳める訳ないじゃんって思う。
    頑張ってね

    • 22
    • 18/09/21 08:03:01

    わたしも電車通勤だからわかるけど、
    雨の日は、混むし遅延もあるし
    わかってるなら雨の日限定でタクシーにすれば良かったのに・・

    • 26
    • 4
    • やまねこ
    • 18/09/21 08:05:14

    私は言わないけど、でもみんな思ってるよ。
    当たり前じゃん。他人の為に我慢を強いられてる状況でいいよいいよなんてお人好し、今の時代滅多にいないよ。

    • 47
    • 18/09/21 08:05:34

    仕方ないですよね?って書き方特徴あるよね。

    • 23
    • 6
    • さんかく
    • 18/09/21 08:06:29

    仕方ないね。
    最大限配慮しても言われるのなら、聞こえないふり。

    • 8
    • 18/09/21 08:09:10

    雨の日は抱っこ紐で両肩荷物かタクシーにすればいい。実際混んでる車内にベビーカーは危ないし邪魔だと思うよ。

    • 17
    • 8
    • ペガスス
    • 18/09/21 08:09:15

    >>5
    思った。

    仕方ないですよね?
    どうしようもないですよね。

    • 5
    • 9
    • やまねこ
    • 18/09/21 08:15:05

    荷物が多いので抱っこは無理ですって、その限界は誰が決めたの?自分でしょ。
    自分が楽したいからベビーカーをつかって、他人に迷惑かけてるんだから言われてもしかたない。被災して避難する時、ベビーカー使えないよ?どうするの?
    釣りだろうけど。

    • 31
    • 10
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 08:25:10

    都内で毎日、電車通勤をしています。確かに朝は混みます。
    こういうトピを見るたびに思うのですが、
    電車って、公共の交通機関だから、いろんな人が乗るための乗り物。
    なのに、なぜ、「通勤するサラリーマン専用」みたいな感覚になっている人がいるのか不思議。
    子供からお年寄りまで、男性も女性も、健常者も車椅子に乗った人やハンディキャップある人も、単身者もベビーカーや子連れも、
    いろーーーーんな人が乗ってて当たり前であるはず。
    それが公共交通機関なんです。
    それを受け入れきれない人の方こそが、タクシーや自家用車で行けばいいのでは?いろんな人がいるのが不愉快って、それこそ、その人の勝手な我儘です。
    あと、ママの方も、混み方が尋常じゃない時間帯は避けるか、タクシーを利用するなどして子供を守るっていう臨機応変さも必要ですね。

    • 48
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/09/21 08:26:41

    うん

    迷惑だよ

    • 14
    • 12
    • アンドロメダ
    • 18/09/21 08:28:37

    そう思う人はいるだろうけど、口に出して言う人なんている?
    電車で口論してる人とかいてもみんな黙ってるし、実際声に出す人って少ないよね

    • 7
    • 18/09/21 08:29:04

    混んでる電車にベビーカーで乗車する時点で、すでに最大限気遣ってないよね。
    ベビーカーが迷惑なの分かってるんだから、通勤時間は抱っこ紐で乗るでしょ。

    • 30
    • 18/09/21 08:31:28

    独り言の様に言う人なら沢山います

    • 7
    • 18/09/21 08:34:51

    他の人も言ってるけど、言わなくても内心は皆我慢してるんだよ。
    保育園の荷物ってどれだけあるの?
    混んでる電車内に広げたベビーカーも迷惑だと思うよ。
    電車で行くなら早めに出る。泣いたら途中下車するとか配慮も必要だと思う。
    電車内で何分乗り続けたかはわからないけど、10分超えなら一度下車した方がいいよ。

    • 19
    • 18/09/21 08:35:45

    そんな混んでるなかにベビーカーに座らされてる子供かわいそうだわ。そりゃぐずるわ。

    • 7
    • 18/09/21 08:36:25

    仕方ないとは思わない。

    ベビーカーに優しくできない社会は良くないとは思うけれど
    子持ちで働くにあたって、たとえば荷物の多い日はタクシーで行ける距離とか 車通勤できるとことか
    そういうのも含めて職場を探すべきと考えてる。
    実際そうしている人もたくさんいる。

    だから主が最大限気を遣ったとは思えない。

    • 13
    • 18/09/21 08:37:02

    >>10 乗り物を提供する側が、主さんの理想論のような考えを持っていれば、車両や、運行数を増やすなど対策済だと思うのです。
    助け合いや分かち合いで、まかなっているのですから、少し時間をずらすとか、どこに行くかわからないけど、預けてから動くなどしてもいいのです。
    どっちでもいいんだから、言われて不愉快なら、車両を変わればいい。

    • 0
    • 18/09/21 08:39:35

    タクシー使いなよ。
    回りに気を使う前に子どもに気を使う。
    そんな満員状態のなかで子どもになんかされたらどうするの?
    怪我したらどうするの?
    荷物が多いときはタクシー。
    少ないときはベビーカーおりたたんで、子ども抱っこ。

    • 7
    • 18/09/21 08:41:51

    車で行けば?
    邪魔だよ。朝は混むんだから。

    • 5
    • 18/09/21 08:43:21

    事情はわかるが、正直邪魔


    公共の乗り物はみんなの乗り物


    あまり特別扱い気分でいない方がいい

    • 15
    • 18/09/21 08:44:10

    うーん、無視する。
    ベビーカー専用のスペースあるのにね。

    • 1
    • 18/09/21 08:44:28

    混んでるなりの配慮がいるから、まずはベビーカー畳んで乗ろう

    • 7
    • 18/09/21 08:45:19

    タクシー乗れば?

    • 1
    • 18/09/21 08:45:51

    >>1余計に場所取りそうだけど

    • 4
    • 18/09/21 08:46:23

    主は逃げた?

    • 1
    • 27
    • アンドロメダ
    • 18/09/21 08:46:28

    都内?
    都内は車通勤できなくて大変そうだね

    • 1
    • 18/09/21 08:47:05

    主ってお祭りや初詣とかにも平気でベビーカーで突進しちゃうタイプだよね?大迷惑だから今すぐやめてね!朝のラッシュ時にベビーカーはありえないでしょ
    仕事は子供がもう少し大きくなるまで休んだら?
    そんなに稼がないといけないぐらいの生活なの?

    • 7
    • 18/09/21 08:47:06

    これまたセレブ気取りの海外製のどデカイベビーカーで乗ったんじゃないの?あれ、本当に邪魔だもん。日本の狭い国土には不釣合い。

    • 2
    • 30
    • きょしちょう
    • 18/09/21 08:47:52

    ベビーカー畳まず乗車…自体は擁護派だけど、通勤時間となると賛成できないわ。
    「荷物多いから無理なんです!」は100%逆ギレ。

    • 12
    • 18/09/21 08:48:03

    >>23
    何のためのベビーカーw
    抱っこしてたほうが不安定でぶつかるよね。
    荷物も増えるし。
    邪魔って人は主の事情も知らず、
    自分のことしか考えてないんだよ。
    普通赤ちゃんいたならあやすよ。大人なら。

    • 2
    • 18/09/21 08:49:47

    通勤電車はみんな心の余裕がないからね、仕方ないのかも。
    近くのに保育園かえるか、無理なら時差出勤、または退職でもいいよね。

    • 1
    • 33
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 08:50:41

    おい、仕事しろ。
    子供保育園にあずけてママスタ、兼業は優雅ですな~

    • 3
    • 18/09/21 08:55:14

    似たような状況で泣いてるママさんを2回くらい見たことあります。
    その人はたまたま混んでる電車に乗った感じだったけど、主さんは毎朝…
    仕方ないと思うなら、今後もやり続けて、言われても言い返すくらい図太くなるしかないですね。
    「抱っこは無理です。」ではなくて何かいい方法教えて、とかどうすればいいでしょうとかなら、みんなアドバイスしてくれるんじゃないですか?

    • 1
    • 18/09/21 08:56:20

    >>31
    電車に乗る時は抱っこ紐にしたら?
    荷物はカゴに乗せたら?
    ドカドカとベビーカーごと突っ込んできてw、もうちょっと他人を思いやれない?

    • 7
    • 36
    • りょうけん
    • 18/09/21 08:56:37

    >>32
    それが出来ればやってると思う

    • 2
    • 18/09/21 08:57:52

    混雑しているところにベビーカーなんて迷惑。
    本当に乗らなくちゃいけない車椅子の人とかもいるんだよ?
    時間帯を考えな。同じ働く人間としてあり得ないわ。

    • 12
    • 38
    • りょうけん
    • 18/09/21 08:59:43

    >>35
    主擁護じゃないけど荷物たくさんて書いてある
    いつもは畳んでるのかな?

    • 0
    • 18/09/21 09:00:16

    通勤時間に乗り込んできたベビーカーのせいで2回怪我したことあるけど、謝られたことない。
    だから、文句は言わないけど駅でベビーカーには絶対近寄らない。
    そういう時間帯にベビーカーで乗ってくる親は非常識率高いから。

    • 10
    • 40
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/21 09:01:26

    抱っこ紐は使えない年齢なのかな?大変かもしれないけど抱っこ紐使えるなら抱っこ紐使うかタクシー使った方がいいんじゃない?嫌な思いしなくて済むし。主も周りの人のも仕事行く前にイライラしたくないでしょ?

    • 2
    • 18/09/21 09:01:39

    通勤通学の時間にベビーカーはありえない。
    何で最寄り駅近くの保育園に預けないんだろうか?

    • 6
    • 18/09/21 09:01:49

    >>31
    自己中女。どうせ専業だろ?1駅でもない限り普通は畳むわ。通勤電車の混み具合知らない田舎モンは黙ってろ

    • 4
    • 18/09/21 09:01:55

    >>36
    そうでもない人もいる。

    • 0
    • 18/09/21 09:03:40

    >>41
    馬鹿なの?空きがないからに決まってるでしょ
    ちょっとは考えなよ!これだから田舎の専業って無知で嫌だわ

    • 3
    • 18/09/21 09:05:25

    >>44 何その決めつけ笑 朝からカリカリしてんね笑 

    • 4
    • 18/09/21 09:05:26

    >>44
    口悪くてびっくり

    • 4
    • 47
    • りょうけん
    • 18/09/21 09:05:40

    >>43
    間違いなく家と会社の近くの保育園は空いてなかったんだよ。好きで子連れ通勤する人なんていない。

    • 0
    • 18/09/21 09:06:46

    雨なら抱っこ紐じゃない?w

    • 5
    • 18/09/21 09:07:22

    >>45
    保活したことないからどんだけ保育園入りにくいか知らないんでしょ。家の近くが空いてれば普通そこに入れるし

    • 3
    • 18/09/21 09:08:27

    >>48
    大人しく抱っこしてられる月齢ならね…
    2歳児抱っこ無理じゃね?

    • 1
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ