専業主婦って負け組だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 08:17:33

    >>149感じてるからコメントしてんじゃね?

    • 1
    • 18/09/22 08:16:36

    こんな挑発に乗ったら負け

    • 0
    • 18/09/22 08:09:03


    働く理由が見つからない

    負け組でいいよ、旦那と幸せだから
    義母実母旦那の反対を押しきってまで働く方がマイナスなんだよね。
    そして私自身も働きたくない。

    • 0
    • 18/09/22 06:59:09

    今日も出勤かな?
    お疲れさまー
    行ってらっしゃーいw

    • 0
    • 18/09/22 06:56:32

    またやってるの?
    暇なんだねー

    • 1
    • 18/09/22 06:53:07

    私もずっと正社員で働いてきて自力でマンション買えるくらいの稼ぎはあるけど、専業を負け組と思ったことはないな。
    自分の仕事や収入に自信あるから専業をそこまで敵対視する事もないし。
    負け組とまで言う人って、大した仕事してないんじゃないの?
    そう思わないと自分を保てない低収入の人。

    • 4
    • 18/09/22 06:51:19

    負けなの?羨ましーんだが。
    仕事したくねーむしろ勝ち組
    子供とゆっくり過ごせるし遊んであげれるし

    • 1
    • 18/09/22 06:50:20

    私は専業主婦が羨ましいよ...

    • 4
    • 18/09/22 06:46:42

    今働けないだけ 預けてまで働くつもりないの 親に頼れないし 

    • 0
    • 18/09/22 06:23:09

    私はすぐクビになるから専業主婦してる。周りの専業主婦もそんな感じ。でも仕事できないのにしがみつくより専業主婦が幸せ。

    • 2
    • 18/09/21 22:33:22

    負け組と思ってれば?

    チョー幸せだから何も感じないんだけど

    • 5
    • 18/09/21 22:30:42

    働けないんだ私。

    • 3
    • 18/09/21 21:52:49

    負け組だとか勝ち組だとかに拘ってるのがばかばかしいので、勝手に言ってな~って思うし相手にしないかな。
    そうやって吠えてるのは自分が負けてるって思うから。
    なんでもマウンティング認定したがる人も、自分が負けてるって思う人が必死になって「マウンティングされた~」「自慢話ばっかり~」って言うんだよ。
    主さんも自分がした書き込みを見ていつか、恥ずかしい事言ってたな~って気づくよ。がんばってね。

    • 2
    • 18/09/21 09:21:43

    >>131
    お金を吐き出して経済回してるからまだマシだよ。
    あとね、
    たとえばPTA活動を人を雇って学校の予算でやるとお金的に大変なことになるから、
    社会に貢献してる人は貢献してる。

    • 2
    • 18/09/21 09:21:12

    結局批判する人は自分が働きたくないだけじゃん

    批判しない人は仕事が好きで働いてるわけだし

    貧乏で気持ちも時間にも余裕がなくて専業主婦が羨ましいだけだよ

    • 7
    • 18/09/21 09:19:32

    こんな事で勝ち負けなどおかしいよ!

    • 4
    • 18/09/21 09:17:46

    働かないと贅沢出来ないんでしょ?大変だね
    。お仕事頑張ってね
    負け組の専業主婦は秋ネイルしに行ってきまーす

    • 4
    • 18/09/21 09:11:07

    いいのいいの、働きたい人が働けばいいの。
    私は子供たちと一緒に過ごしたい。

    • 5
    • 18/09/21 09:08:16

    専業主婦について考えるの好きだね~
    いいからさっさと働きな~

    • 6
    • 18/09/21 09:05:18

    >>138
    クズ

    • 0
    • 18/09/21 09:02:24

    大企業の役員の妻達は例外は別として
    皆さん専業主婦です
    それぞれの会社により異なりますが
    内部規約がある為です、妻が開業医と
    か特殊な例はあります。

    • 1
    • 18/09/21 08:59:23

    うん。負け組でいい
    働きたくない

    • 8
    • 18/09/21 08:50:36

    でた!~って負け組だよね。

    勝ち負けないから仕事行きなさいw

    • 4
    • 18/09/21 08:49:59

    専業の子が学力低かったらどう言い訳すんの?
    専業の子が学力高いのは当たり前

    • 1
    • 18/09/21 08:49:57

    >>131扶養内と騙してるフルタイムの人知ってるけど専業よりクズじゃない?

    • 3
    • 18/09/21 08:49:44

    今病気で働けないんだ。
    元気なら専業でも兼業でもいいよ。
    健康が一番さ。

    • 4
    • 18/09/21 08:48:58

    >>129
    旦那の帰りは関係ないよね
    能率悪いから遅いとかもあるし。

    • 0
    • 18/09/21 08:48:17

    頑張ってね!
    専業だから家片付けてゴロゴロしとくから!

    • 1
    • 18/09/21 08:48:06

    税金払ってない非課税パートと専業はゴミ

    • 1
    • 18/09/21 08:46:18

    まーでも、勝ち負けなんてないよね。
    そんなことで張り合う意味がわからない。

    • 6
    • 18/09/21 08:45:41

    旦那が帰りが遅い専業主婦のほうが、子供の学力が高いってニュースでやってたよ。

    • 0
    • 18/09/21 08:44:30

    共働き夫婦より、旦那が稼いでくるので勝ち組。育児にも協力的。

    • 6
    • 18/09/21 08:43:29

    兼業から専業になった。自分のしたいことをしたいように出来て、子どもに時間をかけてあげられる。ご飯作る時間も部屋を念入りに掃除する時間もたくさんある。こんか幸せなら私は負け組でも構わないわ。

    • 2
    • 18/09/21 08:36:31

    いってらっしゃーい!

    • 3
    • 18/09/21 08:35:55

    勝ち負けなんてないぞよ

    • 4
    • 18/09/21 08:35:37

    専業と競ってるの?専業は誰も何とも思ってないはず。

    • 7
    • 18/09/21 08:35:30

    負け組でいいからめちゃくちゃ稼いでくる旦那が欲しかった。

    • 6
    • 18/09/21 08:34:07

    薄っぺらいなぁ。
    低い主婦層ばかりにしか目がいかないんだろうね。

    • 0
    • 18/09/21 08:28:31

    >>114
    社員ならいいじゃん 何かあれば離婚もできる
    年金もある。専業で別れたくても別れられないのが一番惨めよ

    • 1
    • 18/09/21 08:28:10

    >>113
    周りが単純な主婦ばかりなんだね。
    狭いなー

    • 1
    • 119
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 08:28:02

    いってらっしゃい

    好きな事してるよ
    仕事したいと思えば働こうとも思ってるけど
    今が充実してるからなぁ

    さて天気悪いから映画でも観ます

    • 1
    • 18/09/21 08:27:39

    >>102
    これはわかる。義母がまさにこれ。ズレてるよね。

    • 1
    • 18/09/21 08:27:06

    旦那が役員になったから、妻もそれなりに忙しいのよ。
    お付き合いがあるし。。。

    • 2
    • 18/09/21 08:26:59

    主が誰もが認める大企業で重要な任務についてるなら勝ち組だと思うけど、国家公務員とかさ、そうでないなら勝ち組でもないでしょ
    正社員でさえなさそうなんだけど?

    • 0
    • 18/09/21 08:26:45

    >>109
    同じく。子どもが学校行ってから1日中ぼんやりしてる。
    それでも子どもが帰ってくるまであっという間に時間が過ぎちゃう。

    • 1
    • 18/09/21 08:25:59

    専業勝ち組に決まってるやん!
    私は今から仕事!フルタイムの社員!正直専業になりたーい!!!!羨ましいよーーーーー!!!!!

    • 6
    • 18/09/21 08:25:08

    社会人経験あるなしが大事なのは超同感だねー
    商業高校なのに全商の資格全部落ちたくらい馬鹿な私から見てすら、純粋専業の人と話すと15・6歳の時に戻ったような感覚になるもんな
    社会人経験、最低でも4・5年はあったほうがいいかな
    そんな私は元看護師(昼勤から二次救夜勤専までいろいろやったけど結婚して妊娠きっかけに引退、夫は医師)

    • 1
    • 18/09/21 08:24:58

    勝ち負けで満足できる小ささが子供だなぁ。
    運動会の勝ち負けに似てる!

    • 2
    • 18/09/21 08:24:27

    働けないんじゃない 働かないのよ

    • 7
    • 18/09/21 08:24:26

    どうせ大した仕事してないんだろ (笑)

    • 1
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ