美容師してます。お客様からトーク内容でクレーム

  • なんでも
  • てんびん
  • 18/09/20 14:06:37

美容師してます。
お客様からトーク内容でクレームがきました。
お客様とお子様のお話をしていて
お子様は一人っ子だとおっしゃるので
一人っ子ってワガママなんじゃないですか?ワガママですよね。と話してしまいました。
その時は、お客様は、そういうイメージあるみたいですが厳しく育ててるからそうでもないですよ。とおっしゃってそのばは終わりましたが、後日口の利き方が悪いとその件でクレームがきました。名指しで。
ただ、なんとなくイメージで言ってしまいました。
すみませんでした。
と謝りました。

これでよかったんでしょうか?
私的にはその場でおっしゃって欲しかったなと思いますが。

やはり、腹立ちますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 21:59:41

    クレーム来ようが店変わってでも美容師続けたほうがいいよ
    他の業種では通用しないから(笑)

    • 1
    • 18/09/20 21:58:50

    >>131
    いや、一人っ子の人に「一人っ子はワガママですよね」と言って、それをダメな事だと分かっていないような所が向いてない。

    • 0
    • 18/09/20 21:54:49

    >>131
    積極的に話す事自体はいいよ。
    だけど余計な事言う、否定する、被せてくる、一方的にしゃべる、根掘り葉掘り聞く、等相手を考えない会話なら不快だからしないで。接客業なら会話勉強しないとダメだよ。

    • 0
    • 18/09/20 18:58:15

    >>130わたしは、おしゃべりは積極的にしてますが、ダメなのでしょうか。

    • 0
    • 18/09/20 18:57:01

    >>128
    釣りじゃないなら、接客業向いてないと思います。

    • 0
    • 18/09/20 18:56:53

    >>124
    色々な事情があるのはわかるよ。でも市販で自分でやるとどうしてもムラになってたり傷んだり、仕上がりに納得いかないお客様がいることも確かなんだよ。でも態度に出す美容師はダメだね!嫌な思いするよね。

    • 0
    • 18/09/20 18:55:46

    皆さんなら、美容室サイトの口コミ欄に苦情書きますか?
    口コミ欄に苦情も書かれました。
    ちょっとねちっこくはないですか??
    以前いらした時に何人かの私含め美容師さんに名前を聞いていて、その次からは指名になりました。それまでは指名はされてなかったんです。

    • 0
    • 18/09/20 18:42:54

    腹立つよりビックリする。人んちの子供の事、勝手に決めつけてマイナスの言い方するなんてあり得ない。

    • 4
    • 18/09/20 18:17:08

    某婚約者ポイ捨て美容師YouTuber思い出したわ。軽口叩きまくりでチャラい
    今は無理やり交配させた雑種戌に夢中らしい

    • 0
    • 18/09/20 18:10:32

    ただのイメージでそんな事言われたらそりゃ腹立ちますよ。

    腹立つからその場じゃ言わなかったんじゃないですかね。
    その場で言ったら、言った方だって気まずいし終わるまでの時間が苦痛でしかないんですよ。
    そんな事も分からずその場で言ってほしかったとか思うなんて自分中心にも程があるかと。

    これで良かったのかどうか?
    良くないんじゃないでしょうか。
    お客様相手にすみませんでしたは無いでしょう。

    • 3
    • 18/09/20 18:04:52

    >>122
    それはわかるけど明らかに
    市販の使いやがった感が出てる人いるのがね
    自分で絶対しちゃダメ!って言われたこともある
    色々な事情があるのにバカなんだなって思った

    • 1
    • 18/09/20 18:03:14

    なんだこの釣り。不登校児の運動会参加と同じやつだろ。

    • 4
    • 18/09/20 18:00:38

    なんや…結局美容師批判したいだけのトピか?
    カウンセリングの為に、ご自分でカラーされました?とか聞くんです。髪の状態を知る為です。まあ、それ以外は無駄口だね。

    • 2
    • 18/09/20 17:53:07

    この間美容師の家族が皆A型で叔父さんがB型で嫌いだて言ってて。B型の私は…モヤモヤしてた。

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 18/09/20 17:32:12

    >>118
    え?立ててないよ。

    • 0
    • 18/09/20 17:24:38

    昨日トピたっていたよね客側で。
    謝罪ですみませんって言うの?
    それもまた腹立つよ。申し訳ありませんだよ

    • 0
    • 18/09/20 17:24:37

    すぐ障害にするの?

    • 0
    • 18/09/20 17:22:33

    発達あるあるだね
    また何かやらかしそう

    • 1
    • 18/09/20 17:21:04

    アスペの自覚を持って以後気をつけなよ

    • 0
    • 18/09/20 17:17:59

    いやいや…
    美容院って施術だけでなく接客も重要だよね。
    思った事を何でも口にするのは大間違いだし、
    それをお客様にその場で訂正して欲しいなんて
    ワガママ。大人同士の会話なんだから。

    • 0
    • 18/09/20 17:17:43

    大人の発達障害の事例かよ

    • 1
    • 18/09/20 17:16:18

    周りのお客さんにも、あまり良く思ってない人がいたかもね

    • 0
    • 18/09/20 17:16:05

    現にうちは一人っ子でわがままなところもあるけど、他人に言われるのは気分よくない。

    • 3
    • 18/09/20 17:13:36

    ワガママを誉め言葉と間違えてたの?

    • 0
    • 18/09/20 17:11:33

    一人っ子のお母さんに本当にそんなこと言ったの?
    しかもクレームをその場で言ってほしかったとか…。
    信じられん。
    あなたみたいな人、なるべく喋らないほうがいいよ。
    何言い出すか分からないからね。

    • 4
    • 18/09/20 17:04:55

    その場で言う勇気がないのと場の空気が悪くなるから後でクレームが来たのだと思う
    内容からしてクレームが来ても仕方がない

    • 6
    • 18/09/20 16:58:38

    そういうことを口に出しちゃうあたりアスペなんだろね。
    ドンマイ障害者!

    • 2
    • 18/09/20 16:57:21

    >>102

    本当ね。普通、友達にもそういうことは言わないよね。

    • 3
    • 18/09/20 16:45:53

    チェーン店は仕方ないとして
    個人経営の美容室なんて
    「オレ様ルール」でこっちのやり方に従えみたいな感じでしょ。
    それが「行きづらさ」なんだよね。本当に美容室嫌い。
    「自分かっこいい」って言ううぬぼれみたいな。
    客に対して「これがうちのやり方ですから」みたいでホントイヤ。
    どうにかならないのかな。
    以前ネット予約ので「話しかけないでください」って注文入れたのに
    全くもって無視だからね。受け入れてもらえると期待して行って損した!!

    • 1
    • 18/09/20 16:34:50

    何が嫌なのかわからない。違うなら否定してそれで終わり。

    • 0
    • 18/09/20 16:27:48

    美容師って阿保しかおらんの?

    • 3
    • 18/09/20 16:24:23

    普通にお客さんに言うことじゃないしょ。
    たまにこういう空気読めないあほな美容師いるけど、そういう美容院は二度と行かないわ。

    • 7
    • 18/09/20 16:19:11

    もう人間性の問題

    • 2
    • 18/09/20 16:17:48

    初めて行った美容院で髪染めして私の髪質もあって全然染まらなかったけど肩ぐらいの長さあったしロング料金も追加で取られて仕方ないって感じで払ってたんだけどさ
    担当の美容師が隣にいたおそらくカットモデルの子に
    今度あの子も連れて来てね!値引きじゃんじゃんするし!安くするから!
    って言ってんのさすがに は?だったわ
    別にいいんだけど今私がいる前で話す内容じゃねーだろって思った

    • 4
    • 99
    • ヘルクレス
    • 18/09/20 16:13:56

    美容師さんって、サバサバしてる人が多いから、結構サラッとグサッとくること言われたりする。

    • 2
    • 18/09/20 16:03:40

    接客とか以前に、相手が友達でも他人でもそんなこと言っちゃダメだよ。
    客になんて以ての外。

    • 13
    • 18/09/20 16:03:07

    >>95
    私の友達も病弱で、ずっと二人目を作るか諦めるかで苦しんでた。結局断念した。
    だからそんなこと美容師に言い放たれたら、自分を責めて心閉ざしてしまいそう。

    • 1
    • 18/09/20 16:02:04

    >>65
    めんどくさいというより、大人として何か欠けてる人の答え方だよね。呆れる。流石にそこまでひどい美容師にあったことないわ。

    • 5
    • 95
    • カメレオン
    • 18/09/20 15:58:26

    二人目不妊で欲しくてもできなかったかもしれないし
    よくそんなことが言えるよね
    自分は単純に考えてても人には事情ってものがあるんだから友達じゃないんだしマイナスな発言は慎んだ方がいいよ

    • 7
    • 18/09/20 15:56:12

    腹立つね。
    トークしない方がいい、というか勉強した方がいい。

    • 6
    • 18/09/20 15:56:03

    接客業なら言っていい事と悪い事くらい分かるよね?

    • 5
    • 92
    • 王子サーモン
    • 18/09/20 15:55:39

    それはよろしくないですね....相手のことをどれだけ知っているかわかりませんが、更に相手の子供に(ネガティブな)イメージを言い放つのは、完全に不快だと思います。

    その時に直に言うなんて、施述してもらう側(される側)って、エステやサロン、病院でも”まな板の鯉”に近いので、その時ムッとしても抵抗(反論)する人ってなかなかいないと思います。

    しかもそのことに関して悩みを持っていれば、なおさら地雷ですよね。子供の悪さ=親が悪いって思ってしまいます。

    知らない人でもお子さんトークで『お子さん一人ですか?一人っ子ってのびのびしてて気立てがいいですよね』とか、ポジティブイメージなら全然OK何ですけどね。

    実際姉妹持ちの私の一人っ子に対する印象は、そう言うのが多いです。
    ・競争がないのでコンプレックス感なくのびのびしてる、自然体。
    ・兄弟姉妹いないので他者友人との付き合いが多いし深い。

    • 1
    • 18/09/20 15:54:33

    その場で言って欲しかった。。笑

    お客様は友達ではありません。

    • 6
    • 18/09/20 15:54:31

    表参道の有名店に行ってます。担当の人はこちらが話し掛けないと髪以外の話はして来ない。集中してるからカット中は話し掛けないです。質問すれば何でも教えてくれるけど、ブローやカラーの時に話しかけるようにしてます。それに慣れたら、だらだら話してくる美容師って仕事に集中してるの?って不思議。

    • 0
    • 18/09/20 15:53:02

    お馬鹿すぎます。

    相手がましては
    お客様が不愉快に思うことを言ってはいけないでしょ
    ただ なんとなく とか
    悪気がなければ済まされる問題ではない!

    ましては
    直接言って欲しかったなど
    嫌な思いさせた事を棚に上げてしまうなんて
    救いようがないですよ!



    • 3
    • 18/09/20 15:47:18

    >>86わかる。同じ話されるw
    この人の持ちネタなんだな~って適当に返事してる。

    • 1
    • 87
    • らしんばん
    • 18/09/20 15:43:28

    子供連れて行った時に、子供には何も話しかけない美容師にもビックリしたけどね!

    • 2
    • 18/09/20 15:43:26

    >>82
    で、自分で会話の内容覚えてないからなのか同じ様な話題振ってきたりするしね。
    聞く気ないなら、話しかけるなって思う。

    • 2
    • 18/09/20 15:41:24

    スレチだけどみなさんの、美容師会話があるあるで凄い共感する。

    私は、美容院変えるた時は最初に渡されるアンケート的なものに
    静かに過ごしたいです。って書くようにしてるよ。
    主さんみたいな、美容師さんと会話しなきゃいけないお客さまは大変だね。

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ