意見聞かせて下さい。

• 乳児・幼児
  • 4児ママ
  • SSh7CswcPz
  • 18/09/20 08:41:02

初投稿で不備あったらすみません!先日2歳と1歳の子を連れて公園へ遊びに行きました。
そこの公園は大きいアスレチックと幼児用アスレチックがあり2歳の娘は小さい方で私の見守りのもと遊んでいました。
昼過ぎ頃近くの小学校の校外授業で低学年と高学年の子供たちが先生とその保護者と公園に遊びにきました。「少しお邪魔します。」と先生がおっしゃり、どーぞ♫と言ったのですがその後遊具の上でどろけいが始まり、ルール無視のてんやわんやw見てるこっちがヒヤヒヤでした。先生も保護者も何の為にいるんだか注意もせずでした。
これはありですか?みんなの公園なので遊ぶのは全く問題ではありません。ただ小さい子がいる時の対応とかルールを作ってあけげないといつか怪我をさせてしまいますよね。小学生の子供達が悪いと言ってるのではなくて見てる先生方の対応についての疑問です。その後先生にこの遊びは大丈夫か確認してみたらもう少しで終わるのでーとか言ってて、危機感ゼロでした。ちゃんと子供たちをみてくれてるならまだ安心ですが、放置じゃ…って感じだったのでみなさんの意見を聞かせて下さい!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • コンパス
    • 00Fh4kSjnw
    • 18/09/20 15:52:36

そうですね~私もその後すぐに撤退しました。滑り台を立ったまま滑ってる男の子がいてうちもたって滑ろうとしたり、私が見てるので大丈夫なんですけどね。私の子供がどうのこうのというりも怪我を、させてしまう危険がある遊びじゃないかなーって思って。被害者になるのはもちろん嫌だけどわが子が怪我させてしまった加害者になるのもとても辛いものですよね。学校の先生の対応にイラッとしたので愚痴を、こぼしました。やっぱり色々意見があるんですね。聞けて良かったです。ありがとうございます!

• 0
    • 4
    • かじき
    • M4ra68ZIAi
    • 18/09/20 09:50:03

めんどくさい主…帰れば良かっただけでしょ…

• 1
    • 3
    • さんかく
    • IezWkYOVJ7
    • 18/09/20 09:08:37

危ないなーと思ったら場所変える
    先にドロケイやってたらそこで遊ばせないでしょ
    うちが先にいたのに!みたいな考えはナンセンスだし
    公園でドロケイは非常識な行動ではないし
    自分の子は自分で守るよ
    2歳なら小学生がいなくてもずっとそばについてるけどね

• 4
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • MEiddjjUMq
    • 18/09/20 09:05:42

まぁ、ちゃんと子供たちに指導してほしいなとは思うけど、危ないなと思ったなら私ならすぐ帰るよ。

• 3
    • 1
    • しし
    • zkloqMr60P
    • 18/09/20 08:47:11

うーん難しい。幼稚園や保育園のこが混じるならアレだけど、大きい子たちだから、小さい子が遊ぶのに気を遣えるだろうというのが前提にあるのかも?
    実際、具体的にお子さんが危なくなるような場面はあったのかな?

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています