男の子のお母さん、趣味は?

  • なんでも
  • りょうけん
  • 18/09/19 23:12:49

最低小学生以上で、ある程度、他の離れた年齢の男の子がいらっしゃる方に教えて欲しいです。息子と一緒に…なんて、まあ実現する事はほぼ無いですよね。
みんな、趣味はなんですか?将来は何を楽しみに日々を頑張っていられるのか、ぜひ、教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 23:18:30

    家族でしょっちゅう行くのは釣り。私も好きだし。
    私だけの趣味は…なんだろう。昼寝くらいしかないw

    • 0
    • 18/09/20 22:41:57

    >>28いいなぁー息子とワンオクのライブなんて最高!
    うちはまだワンオクの良さを分かってくれない

    • 0
    • 18/09/20 22:36:59

    >>34
    私も、日帰り温泉。一人で車ぶっ飛ばして行きます
    近くに道の駅あればサイコー

    • 0
    • 18/09/20 22:31:55

    みなさんの趣味参考になります。
    いまは未就学児の男児2人育ててますが、小学生になるといろいろ一緒にできたりするのかなってちょっと楽しみになってきました!
    フットサル一緒にとかいいですね!

    • 0
    • 18/09/20 22:30:32

    ピアノ(私)×ドラム(息子)のセッションと、バスケの観戦。
    私の体力次第だけど、将来的には一緒にサイクリングかツーリング行ってみたい。

    • 0
    • 18/09/20 22:30:29

    >>48
    あれ?変換ミス直したらまた変になっちゃった。

    • 0
    • 18/09/20 22:29:10

    18/09/20 22:28
    バスケ観戦 
    子供と一緒に高校バスケからプロバスケまで見に行く

    自分だけなら映画
    映画館で月に2~4本位見てる

    どっちの時間もすごく好き

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/09/20 22:26:45

    ラブライブ関連。私はこればかり。寝そべりに衣装作って着せたりしてるからたまにミシンもやってる。
    息子三人いるけど親子共通の趣味だとマイクラ。

    • 0
    • 18/09/20 22:24:51

    釣り、キャンプ、登山。

    私も旦那も息子達もアウトドア大好きだから。

    • 0
    • 18/09/20 22:24:30

    ネイルとか、リボンを作ったりとか、
    リース作ったり、が趣味。

    • 0
    • 43
    • りょうけん
    • 18/09/20 22:23:34

    >>25
    私も一緒にフットサルしてます!
    休みもボール蹴って遊んでます。
    楽しいですよね~

    • 0
    • 18/09/20 22:21:36

    >>39
    想像力が豊かだと、思いがけないスイーツを思いつくかもですよ!

    • 0
    • 18/09/20 22:20:07

    >>37
    あ、私もサッカー以外は合わないです。
    なので、それぞれ自由です。
    上の子がプログラミングに熱中しているけれど、最早、私には未知すぎて。

    • 0
    • 18/09/20 22:18:30

    >>34
    私も行きます、日帰り温泉!
    うちも、下が3年生。息子と風呂に入るのはもう叶う事はありませんが、1人で良い温泉巡りに行こうと企てております。

    • 1
    • 18/09/20 22:17:17

    >>35
    私と二人では行ってくれないけどね‥私の弟付きでないと(笑)
    パティシエ楽しみだけど創造力はんぱないので無理だろうなって思ってます‥

    • 0
    • 18/09/20 22:16:04

    >>33
    カラオケ!
    うち、誘っても、行ってくれないなー
    ゲームはたまに誘ってくれます。スプラトゥーンは、お母さんがバトルとレベルが下がるから、誘ってくれません…頑張ります。

    • 0
    • 18/09/20 22:15:42

    息子とは何も趣味合わないから、一人でカラオケ行ったりジャニーズのコンサート行ったり思いつきで何か作ったり。

    • 0
    • 18/09/20 22:14:32

    >>31
    へえ!うち、甲子園の近所なんですよ。
    スポーツ観戦は、男の子のお母さん多いのかな。私も大好きです。

    • 0
    • 18/09/20 22:12:31

    >>28
    いいな、いいな。息子とライブ。行ってみたい。
    パティシエ目指してるんですね!それは楽しみですね!

    • 0
    • 18/09/20 22:12:14

    息子とはサッカー観戦
    私自身は日帰り温泉に1人で行ってます。
    高校生なので帰り遅いし平日でも行っちゃいますよー

    • 0
    • 33
    • きょしちょう
    • 18/09/20 22:11:51

    小4
    カラオケ行ったり、ゲーム一緒にやってる。

    • 0
    • 18/09/20 22:11:31

    >>26
    限りなく男に近い私には、未知の分野です。
    でも、先月に姪っ子が生まれたから、挑戦してみようかなあ

    • 0
    • 18/09/20 22:10:10

    野球観戦
    高校生野球部の息子と一緒に野球観戦に行きます

    • 1
    • 18/09/20 22:10:02

    >>25
    いいな、一緒にサッカーかあ。
    私も息子達が凄く楽しそうに蹴っているから、仲間に入れて欲しくて頑張ったんですけれどね。お母さん居ると練習にならないって、仲間はずれにするんですよ。悲しいー。頑張ったのに。

    • 0
    • 18/09/20 22:08:06

    >>23
    おお、フリマとかも、されるんですか?
    男の子だと、自分自身はハンドメイドアクセを付けないだろうから、凄く褒めてくれそうなイメージがあります。

    • 0
    • 18/09/20 22:08:05

    息子との趣味というか共通なことはワンオクのライブとかかな。
    あとはパティシエになりたいそうなので一緒にお菓子作り

    • 0
    • 18/09/20 22:05:58

    >>22
    ツアー良いですね!私はB’zが好きです☆

    • 1
    • 26
    • アンドロメダ
    • 18/09/20 03:14:39

    >>23私も!
    パーツとか布ばっかり集まっちゃって、早く作れよって感じ

    息子は旦那に仕込まれて鉄道好き
    ずるいぞ

    • 0
    • 25
    • みなみのさんかく
    • 18/09/20 03:12:04

    >>18
    うちもサッカーです。
    わたしもフットサルしてるので、練習一緒にしたりします。
    6年生だけど、スイーツ好きなので、次の運動会の代休もお母さんとクレープ食べに行きたいというので、2人で色々調べてます。

    J1も観にいきたいけど、週末は息子の試合で忙しくてあんまり行けない泣

    大阪ダービーだけは息子そっちのけで行きまーす

    • 1
    • 18/09/20 02:27:05

    ゲーム。息子はうまいね。したのはまだまだ。

    • 0
    • 23
    • みなみのうお
    • 18/09/20 02:14:47

    ミシン、レジン、プラバン、消しゴムはんこ、、
    ハンドメイド楽しいよ。

    作るのもいいんだけど収集癖があるみたいで…

    文房具、布生地、手芸用品やレジン系のパーツ、100均等の収納用品集めが止められない。

    • 0
    • 18/09/20 02:00:53

    何ここ!良トピ。
    好きなバンドのライブツアー観戦かな

    • 0
    • 18/09/20 01:43:12

    >>20
    私も、ソロ活動を最近始めました。
    結構、楽しいですよね。
    1人ランチも悪く無いと思う今日この頃です。

    • 0
    • 18/09/20 01:41:52

    私も高校生の息子もアニオタなので映画行ったりイベント行ったり萌えております。中学生の息子とゲーム(主にドラクエ)の世界に浸るのも幸せです。

    あとはウォーキング、一人カラオケ(アニソン三昧)、断捨離、平日午前中のショッピングセンター徘徊など基本ソロ活動が大好きです。

    • 1
    • 18/09/20 01:41:39

    >>17
    すごい、カッコイイ!!

    • 0
    • 18/09/20 01:40:48

    >>14
    わあ、偶然。
    うちも、6年、3年の男の子。サッカー習ってて、大好き。サッカーだけは、親子で仲良く観戦に行きます。

    • 0
    • 17
    • りゅうこつ
    • 18/09/20 01:40:18

    ヴァイオリン講師。
    息子も4歳からヴァイオリン。
    今高校生で、趣味で同じオーケストラで弾いてます。

    • 1
    • 18/09/20 01:39:26

    >>9
    漫画、楽しいですよね!
    漫画は私も大好き。お勧めあったら教えてください。

    • 0
    • 18/09/20 01:38:22

    >>6
    部屋の模様替えを趣味にできる人、尊敬します。私は清潔に保つのが精一杯です。

    • 0
    • 14
    • りょうけん
    • 18/09/20 01:38:06

    息子は小6、小3でサッカー観戦とフットサルが趣味です!

    • 0
    • 18/09/20 01:37:22

    >>5
    すごい、多趣味!
    子どもさんも、多趣味!

    • 0
    • 18/09/20 01:36:29

    >>4
    日本旅行、私も考えています。
    特に、北海道一周に行きたいです。

    • 0
    • 18/09/20 01:35:17

    >>3
    へえ、コスプレなんですね。
    見てみたい。
    関連付ける必要は無いと思いますよ。
    ここで、しょっちゅう男の子の母親は将来が寂しいって見るから、実際に年齢の大きな男の子を育てている方は、どんな事を趣味にされているのかなあと思いました。

    • 0
    • 18/09/20 01:34:35

    >>3
    気持ち悪いけどドーランテーピング厚塗り化粧でバレないから大丈夫じゃない?

    • 1
    • 18/09/20 01:33:47

    アニメと漫画
    キモヲタしてまーす

    • 1
    • 8
    • くじゃく
    • 18/09/20 01:33:22

    >>2
    これに尽きますか!
    私は大阪が近いので、食べ歩きはよく行きます

    • 0
    • 7
    • くじゃく
    • 18/09/20 01:32:28

    >>1
    ヨガ、良いですね!
    挑戦しようと思った事はあります、体硬くてもできるかなあ

    • 1
    • 18/09/19 23:43:18

    私の趣味は買い物。部屋の模様替え、街ブラ、酒です。息子は月1位で一緒に買い物行くよ。twiceにお互いハマってて最近は家ではtwice。

    • 1
    • 18/09/19 23:19:14

    息子と一緒に楽しむ事は
    カラオケ
    漫画
    映画
    釣り
    サイクリング
    は、息子と二人だけの時に良く一緒に楽しみ漫画は同じのを読んで盛り上がったり、私が面白いのを息子に紹介したりしてます。

    私の個人的な趣味は、釣り、スキューバダイビング、デッサン、読書です。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ