義母からのメール、返答に困る

  • なんでも
  • ブラウ
  • 18/09/19 20:07:42

イベントごとがあり、この日がダメなら
この日になります。
下の子を見てもらいたいのですが..

と送ったら
わたしは用事があるのでお父さんに行ってもらいます

で?と思って暫くまっていたけどそれきり。
返信に困る..
だから見れないのか
お父さんに頼めって意味なのか..

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ダメなの?
    • 18/09/19 20:45:31

    下の子をみて頂けないでしょうか。

    と私なら直球でお願いしてみるけど。



    • 0
    • 18/09/19 20:45:11

    主の説明力のなさがひしひし伝わるね。
    義母も困ってるだろうね。
    メールにしろトピの文章にしろ、相手が聞き返さないといけない・後出しで説明しないといけないことのないように、送信する前によく読み返したら?

    • 4
    • 33
    • ふうちょう
    • 18/09/19 20:43:06

    晴れなら義母が見てくれるんだよね?
    んで、雨の場合は予備日に義母が予定があるから、義父が来る。って事でしょ?
    何が分からないの?

    • 3
    • 32
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/19 20:39:13

    癖なのかなんなのか知らないけど、語尾に「…」てちょっと気分悪い。
    普通は電話だろうけど、メールにしても…出終わるのはないわ。
    …、じゃなくて大丈夫ですか?とかお願いできますか?とかでしょ。

    • 6
    • 18/09/19 20:32:16

    お願いするなら電話だよね。ましてや、言語力ないと分かっているなら文章に起こさず電話すればいいじゃんね?

    • 4
    • 18/09/19 20:31:10

    トピ文に運動会と雨天時の事って最初から書けばいいのに

    • 1
    • 18/09/19 20:30:13

    >>24雨ならお義母さん来れないんですね
    承知しました。
    お義父さんに、よろしくお願いします。
    とお伝え下さい。

    と返信すれば終了では?

    • 3
    • 18/09/19 20:27:17

    >>21
    適当なメールしかよこさない嫁とか
    いくらなんでも無いわ

    • 1
    • 27
    • アンドロメダ
    • 18/09/19 20:27:11

    >>24最初から義母にも雨天時の日程も話しておいたの?
    主さん言葉が足りないというか、自分だけが分かってても相手には伝わらないよ
    分かるように話さないと

    • 2
    • 18/09/19 20:26:23

    前にも書きましたが、主さんから質問して話を詰めていくのが筋だと思いますよ。

    • 2
    • 18/09/19 20:24:15

    >>22

    そうです

    • 1
    • 18/09/19 20:23:48

    言語力なくてすみません。

    最初の日程の会話で午前午後とあるので
    最後まで居られるかはわからないけど、下の子ちゃん会いたいわ、まかせといて!って感じでした。
    雨天時の日程を話し、雨天時日程だと旦那がこられないので
    親子競技など下の子をよろしくお願いしたいんですが..と送った後の返答です

    • 0
    • 18/09/19 20:23:04

    めんどくさいババアだね。

    • 1
    • 18/09/19 20:21:52

    >>21
    なるほど、義母さんは元々、運動会の見学がてら下の子を面倒見てくれるはずだったという事なのですね?

    • 2
    • 18/09/19 20:19:52

    >>16

    ろくに顔も見せに来ないと遠回しに言われたので
    幼稚園入ってからイベントごとにはくるか来ないかは別として
    とりあえず全て声をかけています。
    入園式、平日の参観日は遠慮しますでしたが
    土曜参観には来てくれたので無理やり誘ってる訳でもないんですが..

    • 1
    • 18/09/19 20:18:50

    >>9
    義母だって用事がある日もあるよ、なんか自己中な主だね。
    運動会にも招待してあげないの?

    • 2
    • 18/09/19 20:18:37

    義母は用事があるから見れない。義父が見るってことでしょ?
    義母と義父は別居なの?そうじゃないならわかりました。よろしくお願いします。で済むんじゃないの?
    分からないなら電話しなよ。

    • 3
    • 18/09/19 20:17:42

    >>9予定通りならお義母さん、延期ならお義父さんが来てくれるんでしょ?それの何が返信困るの?宜しくお願いします。お義父さんにも宜しくお伝えください。で済むじゃん。

    • 7
    • 18/09/19 20:17:42

    運動会何で下の子預けるの?

    • 6
    • 16
    • アンドロメダ
    • 18/09/19 20:16:31

    運動会に義理両親誘わないの?

    • 2
    • 18/09/19 20:16:27

    普通は直接電話するよね

    • 3
    • 18/09/19 20:16:17

    頼み事をしてる方が話をリードしないと、
    頼まれている方はなんだかよく分かりませんよ?

    • 2
    • 18/09/19 20:15:31

    義母も運動会行きたいとか?

    • 1
    • 12
    • エリダヌス
    • 18/09/19 20:15:05

    そんな親には頼らないよ
    顔見せにも行かないわ

    • 3
    • 18/09/19 20:14:30

    おとうさんが来て、おとうさんが見てくれるってことですか?みたいに聞いてみたら?

    • 1
    • 10
    • いっかくじゅう
    • 18/09/19 20:14:21

    お義父さんが来てくれるんですね、ありがとうございます。お願いいたします。で済む話じゃないの?

    ってか自分からもお義父さんにもお義母さんから聞きました、◯◯日よろしくお願いしますって連絡すればいいんじゃないの?

    • 6
    • 18/09/19 20:14:16

    >>6

    たまに一時保育利用していますが平日しか利用出来ないんです。
    最初の予定の日は下の子ちゃんまかせといて!って感じだったので
    雨天時は○日ですって話したらこの返答でした

    • 0
    • 8
    • さいだん
    • 18/09/19 20:13:38

    頼みごとなのに電話なり直接なり会話しないの?
    しかも子供みてもらうのに?

    • 4
    • 18/09/19 20:12:39

    ありがとうございます。お父さんによろしくお願いいたしますとお伝え下さい
    で良くない?

    • 8
    • 18/09/19 20:12:26

    一時保育にしなよ

    • 2
    • 18/09/19 20:12:04

    >>2

    とりあえずそうかえしてみます
    ちなみに上の子の運動会で雨天時の話なんですが..

    • 1
    • 18/09/19 20:11:31

    義母はちゃんと返事してるじゃん。
    主の理解力がないのが原因じゃない?義母も頼んできた割りには返事が来ないと思って困ってるよ。

    • 8
    • 3
    • はくちょう
    • 18/09/19 20:11:19

    義母のほうが困ってるんじゃ?義母なんかに頼まずに一時保育にしたら?

    • 3
    • 2
    • みずがめ
    • 18/09/19 20:10:46

    義父がくるんじゃん?
    別にお父さんが来てくれるんですか?って返信すれば問題ないのでは。

    • 5
    • 1
    • レチクル
    • 18/09/19 20:08:41

    知らんがな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ