田舎住まいの人たちは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 22:02:45

    給料良くても物価高い。
    田舎にも大きなショッピングモールあるし綺麗で大きな公園もある。
    何が不便って…車がなきゃ不便。
    車は一家に3~4台当たり前だし。
    大学生も専学の子もバイトの子も車持ってるわ。

    • 0
    • 18/09/19 21:58:17

    物価が高いからねー暮らすの大変よ

    • 0
    • 18/09/19 21:56:05

    ヨーロッパとかの都会になら憧れるけど
    日本のせまぜましい都会には憧れない。



    • 1
    • 18/09/19 21:54:34

    ならないなぁ。
    たまに遊びに行くくらいでいい。ただ、うちはそのたまに行くにもちょっとした旅行になっちゃうような田舎だから、もう少し都会に出やすい田舎にすみたい。

    • 1
    • 18/09/19 21:53:26

    >>93
    田舎は寒暖差が激しくて都会は激しくないの?
    場所によるんじゃない?

    • 0
    • 18/09/19 21:50:13

    >>88
    コンプレックス丸出しで可哀想だね。

    • 1
    • 95
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 21:11:30

    大学時代池袋に住んでた!
    パルコで飛び降りあった時で、やけに緊急車両来てるなーって思って、ニュースみたらすぐ近く。東京怖いー!って思ったよ。
    人身事故も頻繁だしさ、北口なんか異質な空気だったし、駅にホームレスは寝てるし、不思議な臭いするし…

    就活東京でするつもりだったけど、地元に帰りたくなって田舎に落ち着いた(笑)
    キラキラしているからこそ、そういう影の部分も濃く見えるんだよねきっと。
    田舎は田舎で不便もあるし都会に憧れもあるけど、永住するか?ってなったらしない選択をする。
    都会批判じゃなくて、自分の肌には合わなかったってだけ。

    • 0
    • 94
    • めんそーれ
    • 18/09/19 21:02:55

    東京に住んでたけど疲れちゃったよー!
    海が汚いよー
    ごみごみしてるよー
    人が多すぎて横断歩道わたるだけで人やチャリにぶつかりそうになるよー
    てことで沖縄に帰りました。

    • 0
    • 18/09/19 20:59:14

    >>53
    東京から田舎に来たら、酷い目に合った。
    不便だし寒暖差が激しくて体がキツイ。
    おまけに、アレルギー性鼻炎が酷くなって肌が合わない。
    生まれ育った東京に帰って、たまに田舎の空気を吸いたい。

    • 1
    • 18/09/19 20:51:26

    田舎に生まれ育って、都会に嫁いだ。しばらくは良かったけど、やっぱり田舎に戻りたい気持ちもある。
    都会に来たからこそ地元の良さが身にしみる。でも便利さもあるし、きっと都会の中で生きていくしかない。

    • 0
    • 18/09/19 20:51:09

    >>86
    あ~ 宝塚は別物だよね。
    田舎といえない素敵な雰囲気あるから。
    東京の次に好きかも。。。

    • 0
    • 18/09/19 20:26:58

    都会に住んでるけど、やっぱり田舎がいいよ。育ちは田舎だから、そう思う。都会はね、心荒む。
    都会育ちは、都会がいいと言うだろう。

    • 1
    • 89
    • テーブルさん
    • 18/09/19 20:23:27

    >>86
    宝塚、素敵な街だよね。
    関西なら住んでみたい。

    • 3
    • 88
    • りょうけん
    • 18/09/19 20:15:15

    >>82
    都会田舎の概念の云々では無く、↓こんなひねくれた返しをするような人間の事を言ったんだけど。
    >そうだね。
    >千葉は都会だよね。
    >自己満足は大事だよね。
    レス元の人は千葉が都会だなんて言って無いのよ。

    • 1
    • 18/09/19 20:11:56

    私は今のとこで満足
    東京にも住んだけどみんなが言うほど便利じゃなかった。
    まぁうちは庶民だからみんなが言う駅近のマンションとか無理だったのもあるけど。
    今住んでるとこの方が断然便利だよ
    スーパー、病院、美容室、歯医者、コンビニ3件が徒歩10分以内にある。
    車もあるから歩くには遠いかなってとこは車だし渋滞なし
    私はここで十分生きていける

    • 0
    • 18/09/19 20:10:59

    今住んでるところ、凄く気に入ってるよ。
    来たときはお節介だと感じる事も多くて戸惑ったけど、慣れたら本当居心地良い地域性で私は大好き。
    不便は不便だけど、離れるつもりはないよ。
    良さを感じるポイントは人それぞれだからね。

    ちなみに宝塚。
    ここの人たちは素敵でみんな輝いてる。

    • 1
    • 85
    • みなみのうお
    • 18/09/19 20:09:15

    ど田舎に住んでる
    イオンやスタバまで2時間以上かかるよ

    都会は旅行でじゅうぶん
    私には合わないと思う

    • 0
    • 18/09/19 20:07:34

    >>76
    お台場、豊洲、南砂?は地方から出てきた人のために整備された街って感じ。
    都内のこと分からないから高くても広告にのせられてマンション買っちゃうみたいな。

    • 2
    • 18/09/19 20:06:55

    えっと、都心にすぐ行ける地方都市がいい。
    私の中では都心は人が住むところではないので…
    給料がいいぶん、家賃や駐車場がめちゃくちゃ高いから、プラマイゼロ、もしくは郊外の方が豊かだよ。

    • 2
    • 18/09/19 20:04:26

    >>77
    都会以外は田舎っていう人はひねくれてるっていうから、概念の違いだと思うよって話。

    • 2
    • 18/09/19 20:03:53

    都内から転勤で田舎にも住んだ事あるけど、都内の不便なとこは病院が住んでる場所から距離があっても駐車場が無い病院が多い。
    だから、タクシーを使ったりするけどタクシーの運転手さんにうつしそうで申し訳ないしお金もかかる。

    • 1
    • 80
    • ふうちょう
    • 18/09/19 19:58:07

    公園とショッピングモールなら田舎にも沢山あるよね。

    • 2
    • 79

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 19:58:06

    私は田舎に住みたい。
    東京なんて空気汚いし、給料は高いかもしれないけどその分土地代も高い。毎回旅行の時は自然が豊かな所に行ってるけど、匂いとかですごく癒される~。
    キラキラした夜景よりキラキラした星空が見たいな。
    ないものねだりなんだろうけどね(^_^;)

    • 0
    • 18/09/19 19:57:15

    >>52
    〇〇は都会!いや、田舎!
    って事じゃなくて、田舎でも都会でもない所はあると思う。
    最初にコメントした人もそういう意味だったんだと思うけど。

    • 2
    • 76
    • りょうけん
    • 18/09/19 19:50:30

    >>59
    南砂は都心じゃ無いよ。
    お台場も違う。
    だから確かに都心に巨大なショッピングモールは無いと思う。
    で、貴方やペガススさんはどこに住んでいるの?

    • 0
    • 75
    • アンドロメダ
    • 18/09/19 19:49:02

    田舎に引っ越して持病治ったので。

    • 0
    • 74
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 19:48:14

    給料がいいのは色んなものがバカ高いから。
    理想と現実は違うよ。維持出来てようやく住めるのが東京。

    • 1
    • 18/09/19 19:43:39

    田舎でいい。
    田舎でのんびり暮らすのがいい。
    都会は旅行に行くくらいがちょうどいい!
    田舎でしか暮らしたことがないから都会こわい…

    • 3
    • 18/09/19 19:42:41

    >>71
    豊洲はららぽーと以外、結婚式場があるぐらいで埼玉人が憧れる都会って感じがする笑

    • 2
    • 71
    • はちぶんぎ
    • 18/09/19 19:40:37

    >>60
    豊洲のららぽーとも郊外になるの?充分、都会かと思ってた。

    • 0
    • 18/09/19 19:40:18

    わたし、田舎と都会を行ったり来たりしてるけど、田舎の方が住みやすい。ショップグモールに行けばいっぺんで買い物から習い事、病院、病院おわる。

    ただ車社会だから、東京では運転してなさそうな老人もバンバン車運転しているから、怖い。そしてみんな飛ばしすぎ。

    • 3
    • 18/09/19 19:34:47

    災害の時のあの帰宅困難者を見るとやっぱ都会は遊びに行く所だなと思う。

    • 0
    • 18/09/19 19:32:43

    給料良くてもその分家賃や駐車場だけで莫大なお金がかかる。
    給料いいとこだって全部じゃないよ?
    パートの時給だって正直割りに合わない額だし

    • 2
    • 18/09/19 19:32:34

    大きいショッピングモールは、田舎にもあるよ。
    綺麗で広い公園もあるよ。
    高いビルが少ないから、夜景より星空が綺麗。

    • 4
    • 18/09/19 19:28:45

    東京に住むなら23区以外がいい。
    電車歩きとかむりー

    • 1
    • 18/09/19 19:27:13

    >>62
    あれ埋立地だからねー。
    病院もろくに無くて、お台場ってすっごい不便。一部港区だけど都会感ない。

    • 3
    • 18/09/19 19:26:55

    アウトドア好きだから都会には住みたくないなー。ショッピングとかが好きな人には都会が利便性高いと思うけど、私にとっては自然が一杯が利便性高いに値する。
    犬が吠えてもバーベキューしても、大騒ぎしたって誰も文句言わない。山も海も川も近くて住んでて楽しいよ~。

    • 0
    • 18/09/19 19:23:53

    旅行に行きやすくて大きな劇場にすぐに行けるとろこがいいから都内しか考えられないけど、それ以外は他の場所でもいいな。

    • 1
    • 62
    • はちぶんぎ
    • 18/09/19 19:23:52

    >>60
    ダイバーシティとかってショッピングモールじゃ無いですか?

    • 0
    • 61
    • はちぶんぎ
    • 18/09/19 19:23:22

    うちは東京行くのに車で四時間かかります。
    埼玉くらいでいいから引っ越して休日にたくさん出掛けたいな。

    • 0
    • 18/09/19 19:22:24

    >>57
    郊外は田舎だよ?
    都心部のどこにショッピングモールがあると言うの?教えて?

    • 0
    • 18/09/19 19:19:46

    >>57
    どこに?まさか南砂のスナモの事言ってる?あそこ小さいじゃん。都心に大きなモールはないでしょ。

    • 2
    • 18/09/19 19:19:23

    程よく田舎で都会な所がいいなぁ。
    あまり都会過ぎても息苦しい。便利なのはいいけどね。

    • 1
    • 57
    • アンドロメダ
    • 18/09/19 19:16:47

    >>31あるよ

    • 0
    • 18/09/19 19:15:45

    すでにレスあるけど、頑張れば日帰りできるぐらいの距離でいい。東京だけのライブとかに行きたい程度で、他はそんなに執着ない。

    • 1
    • 18/09/19 19:14:50

    たまにきらきらした都会にいくのがとっても楽しいのよー

    • 0
    • 18/09/19 19:13:40

    都会に一時間以内に行ける田舎がいい

    • 2
    • 18/09/19 19:12:58

    田舎から都内に来たら、田舎モンだと思ってみんなが親切にしてくれる。幼稚園も小学校も良い人ばかり。結局、皆地方出身者。今は都内に住んでるしこっちを下に見てるから敵対視されない。

    • 1
    • 18/09/19 19:03:33

    >>49
    私も都心部以外は田舎だと思ってる。足立区とか田舎。言ったら気分悪い人もいるだろうから現実では言わないけど。
    意地悪とかっていうより、単純に都会と田舎の概念が違うだけだと思うんだけどね。

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ