夫の浮気が発覚し離婚する事になったのですが…

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/09/19 17:07:27

1年くらい前に夫の浮気が分かり、離婚する事になりました。それから色々な事を話し合い、6歳の娘の親権と建てた家を私がもらう予定だったのですが、娘にどっちと住みたいか意見を聞いた所、
「新しいママと住みたい」
そう言われました。

夫とその不倫相手とは今も続いており、離婚後同棲する予定でいるそうで、不倫相手には小学五年生の男の子がいてバツイチの方です。
新しいママと住みたい理由は、私よりは5つ程年上ですがとてもキレイな方で背も高い方です。
私は残念ながらその正反対です。

娘の素直な意見を聞き、ショックが隠しきれません。
娘の気持ちも分からなくはないので、夫に任せようか迷っています。

ただ、私の気持ちとしてはもちろん親権と一緒に過ごす事が望みでした。あと特に気になるのが不倫相手の子供の事です。いつか娘に何かしないか不安もあるので、それも踏まえて一緒に過ごしたかったのですが、娘が望んだ事。
もはやどうしていいのやら…

そして夫がその経緯を不倫相手に話したところ、それなら家もほしいと言われました。
育てるのは私なんだから、という理由です。

文章がまとまっておらず申し訳ないのですが…
皆さんならどうするのか、ご意見ください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 20:46:49

    会う度にオモチャやお菓子貰えるならうちの子も新しいお母さんが良いって言うと思うな~

    • 0
    • 18/09/19 20:12:18

    だったら最初からそう書いて。容姿で選ばれなくてへこんだヘタレな母親像で話し進んでんだから。

    • 0
    • 18/09/19 20:08:56

    >>78この人常にだよね

    • 2
    • 18/09/19 20:06:37

    >>92
    そうだね、子供は甘い方に行くからね。
    うちのこも全然旦那は叱らないから旦那の方ばかり行きますよ。私だけしか叱る+行儀やしつけする人いないから、煙たいんだと。でも子供はわかると思います。娘さんもし、新しいママに最初は行ったとしても、すぐにママに
    恋しくなり戻ってくると思います。

    • 1
    • 18/09/19 20:01:10

    釣りだと思うならコメ残さないでもらいたいです、ほっといて下さい。

    新しいママがいいとは言いましたが、理由は一度も怒った事のない優しい父親がいいということももちろんあります。
    もちろん容姿だけで選んではないと思います。
    ただ私は母親なので怒る役は私だけです。

    私が一部しかお話ししなかったので伝わらない部分があったと思います。

    • 1
    • 18/09/19 19:40:04

    あなたは、不倫相手がいての離婚なら慰謝料取れるけど、それは大丈夫?

    そして、娘さん、一時の事だと思う。それとあなたの熱意があれば娘さんの気持ちも変わると思うよ。

    • 0
    • 18/09/19 19:36:44

    釣りかよ

    • 4
    • 18/09/19 19:36:07

    ネタ

    • 4
    • 18/09/19 19:34:35

    バカバカバカバカ
    だめ!
    娘さんもいっときの気の迷い。
    お母さんの、容姿が~なんて始めだけ
    差別されるようになって泣きながらママと住みたいって言い出すよ
    どちらも譲らない

    • 4
    • 18/09/19 19:25:09

    結婚した途端、継母にいじめられウザがられ
    義理の兄と差別され挙句義理の兄からの暴力で頭がおかしくなった友人がいたわ

    • 3
    • 18/09/19 19:18:54

    >>78
    ほんとね。どいつもこいつも、トピタイからしてもうねーw

    • 2
    • 85
    • ふうちょう
    • 18/09/19 19:16:27

    娘さんはまだ離婚という事が理解できないんだよ、不倫相手がご機嫌取りばかりしていたからなんとなくそっちがいいって言ったんだよ

    何があっても一番に幸せにしてあげたいと思ってるのは自分だと思ってるんでしょ?だから心配なんでしょ?娘さんのことが
    なら、何言われたって意地でも娘さんと一緒に暮らしなよ
    不倫相手なんて旦那の点数稼ぎで娘さんによくしてただけかもよ?
    私なら恐ろしくて絶対に娘は渡せない
    主、娘さんはまだ離婚が理解できる歳じゃないから騙されてるだけだよ
    不倫されて判断能力鈍ってるかと思うけど冷静に考えて娘さんのことを

    • 2
    • 18/09/19 19:06:50

    うちの五歳の子供でも「ママがいい」って言うわ絶対。容姿なんか子供にとっちゃ関係無いと思うんだけどなぁ。本当によその女がいいなんて言うのかな。

    実話だとしても旦那には渡さない方が良いと思うけど…。後悔するんじゃないかな。

    • 1
    • 18/09/19 19:00:25

    ねぇ、6歳でも分かるって書いてた人いるけど、自分達がその頃にそんな判断できてた?
    できないから親権ってあるんじゃないの?
    私も子供の頃近所のキレイなおばさんがおばぁちゃんだったら、とか、友達の優しいお母さんが自分の親だったらいいなぁとか思ってたよ。
    もちろんおばあちゃんもお母さんも好きだけど、それとはまた別じゃない?6歳って。
    私も小5の娘の友達に◯◯のお母さん可愛くていいなぁとか言われるよ。子供ってそんなもんじゃない?ましてや物で釣られてるんだから。

    • 0
    • 18/09/19 19:00:24

    >>76そういう友達いたけど、縁切った。
    色々価値観が違うから

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 18:56:43

    >>73
    娘さんは渡さないほうがいいと思う

    • 0
    • 18/09/19 18:53:53

    もしかしたら娘さん、ご主人に洗脳されているかもしれないから貰うもんがっぽり貰っていつかの時の為に待っていたら?

    • 3
    • 18/09/19 18:53:40

    >>69
    うん、釣りばかりでまじめに答えるのアホらしくなる。釣り師も難しい設定ほど釣れて嬉しいみたいなトピ立ててるし。
    もうコテじゃなきゃ書き込めないようにして欲しい。

    • 4
    • 18/09/19 18:51:51

    >>73
    いざ主と離れるとなったら娘さん泣かないかな?
    まだ理解できてないからそんなこと言ったけど、主と一緒に暮らせなくなることがいざ来たら『いやだー一緒にいたい』って泣かないかな?

    • 0
    • 18/09/19 18:48:32

    私の友達もその状況で、上の子供は不倫相手のところにいったよ。
    今とても幸せに暮らしてるみたい。
    本人は再婚して新しい子供産まれてるけど、もう上の子は気にならないみたいです。

    • 0
    • 75
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/19 18:47:12

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 18/09/19 18:46:51

    主さんが家をもらうとしたらローンはないのかな?
    もし、あるのなら家はいらないから慰謝料がっぽり貰う。一括で、旦那と不倫相手から。

    娘さんのことはショックだけど、すぐに諦めるのはやめたほうがいい。
    でも、話が進むにつれてそれでも不倫相手と住みたいというなら…諦める。
    6歳だけど、ママと会えなくなることは言えばわかると思うんだよね。

    • 0
    • 18/09/19 18:46:37

    娘に夕飯を食べさせていたので遅くなりました。

    不倫相手はオモチャやお菓子など娘には会うたび与えてはいたそうです。
    夫は最初、私に親権を渡すつもりでいたのですが…娘の気持ちを聞いて引き取る気持ちが強くなったとは言ってました。

    そうですね、皆さんのいうとおり
    私なんかより新しいママに育ててもらった方が幸せですね…

    私が全て悪いのは理解していたので…
    その方向で考えていきます。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/09/19 18:42:53

    >>37
    たまに会う優しい綺麗な人がママに!って思ってるのかもね。
    そりゃ 主さんは、母親だから 甘いことばかりじゃなくて、怒ることもたくさんあるだろうし。

    一緒に暮らしだしたら、そんなに甘くないと思うけど、それを説明してもね~わからないと思うわ~。
    中学生くらいになったら わかり出すと思うけどな~。
    娘が主さんについてこないなら、予定どうり家はもらって、売りに出してさ、マンションでも買って いつの日か娘と暮らせるように生活整えておくのもいいかもね。

    • 1
    • 18/09/19 18:41:59

    娘は一旦預ける。
    慰謝料プラス財産分与。家もらっても維持費大変だよ。
    家や車すべてをお金に換算して半分現金で貰えば?
    物で貰うより身軽でいいよ。
    将来娘と一緒に生活することになったら別途養育費貰えばいいし。

    • 3
    • 70
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 18:35:28

    うわぁ…1番キツイ…

    • 1
    • 69
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/19 18:30:07

    つりだよね

    • 3
    • 18/09/19 18:30:01

    主の仕事は夜勤あるんだよね。今までは主の夜勤の間は旦那はこどもみてたんでしょ?主がこども引き取ったら夜勤の間誰がお子さんみるの?
    きっと夜勤の時、旦那、こども、女、女のこどもで家族ごっこしてたんだよね。きっとお子さんはそれが楽しかったんじゃない?

    • 2
    • 18/09/19 18:29:57

    旦那が浮気する。
    子供が味方につかない。
    それは貴方にも原因がありますよ。
    つべこべ言わず、旦那に託しましょ。
    もちろん、浮気をした旦那も悪いですがこれ以上惨めになるなら諦めた方がいい

    • 2
    • 66
    • けんびきょう
    • 18/09/19 18:28:20

    冗談でもありえへんわ笑

    • 0
    • 18/09/19 18:24:54

    原因は主にあるんじゃないの?
    娘にまで嫌われちゃってさー

    • 0
    • 64
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/19 18:24:49

    この間NHKでアメリカ?の離婚のドキュメントやってたんだけど

    もう浮気相手と再婚してて、子供との面会、お泊りについて話合いしてるんだけどね

    その浮気相手が元奥さんから全て奪いたいみたいで、子供がお泊りの時に良い人ぶって子供を洗脳しようとしてたよ
    気を付けて!

    • 0
    • 18/09/19 18:23:53

    浮気ということなら相手からも慰謝料は取れますよね?
    両方から慰謝料もらって新しく出直した方がいいと思います。

    • 0
    • 18/09/19 18:22:59

    不倫したのは 向こうなんだから、家は 主がもらうべき。不倫旦那が子供を引き取ったなら 不倫女もきちんと育てるべき。家が欲しいなら 新し建てればよろしい!
    主さんは、優しいね!不倫女から、子供育てるなら家も欲しいとか言われたら、わたしならキレちゃう!
    おそらく、娘さんも後から ママと住みたいとか言ってくるかもしれないから 住む場所や慰謝料などきちんとしといた方がいいよね。
    まだ6歳なら 離れ離れになるってことがわかっているようでわかってないとおもう。

    • 1
    • 18/09/19 18:17:55

    あなたが娘連れて誰かと再婚するよりは、
    娘が自分で父親に付いていくというならそれで良いのでは?
    自由になったらいいじゃん そんなクソな旦那の血が入った子供だよ
    自分の子供だけど、そう思うようにしたらどうかな?
    大抵は、お母さんに付いていくって言うとおもうけど どうしてだろうね
    お母さんの容姿なんて小さい子供には関係ないよね?どんな容姿でも実の母親が1番な年頃なのにね

    • 7
    • 18/09/19 18:15:41

    六歳の子なんてまだちゃんとした判断が出来ないよ?
    主は愛情もって娘さん育てて来たんでしょ?
    これからも一緒に暮らすべき。
    それにしても旦那と不倫相手地獄に落ちろ!

    • 5
    • 18/09/19 18:12:34

    相手を訴えたりしないの?

    • 0
    • 18/09/19 18:11:02

    私なら娘がどう言おうと絶対あきらめない。
    中高生ならまだしも、まだ6歳の子でしょ?
    その時の気分で発言してることだって多いし、旦那に「ママに聞かれたらこう答えてね」とか入れ知恵されているかもしれない。
    大人になってからそんな自分の発言の記憶すら曖昧になってるかもしれない。「自分のこと捨てた母親」って思うかもしれない。

    なんで不倫の女の言いなりにならなきゃならない?人のモノぬけぬけと横取りしといて偉そうに。
    周りがこう言ってるとかを抜きにして、主がどうしたいか、しっかり考えて。

    • 5
    • 57
    • ケンタウルス
    • 18/09/19 18:10:50

    >>53
    私?こども旦那に渡すと思う。だって旦那だって親でしょ?
    よほどこどもは私に育てられるのがイヤだったんだなって思う。
    自分なりに愛情こめて育ててきても相手がそう受け取れなきゃ
    自己満足でしょ?

    • 2
    • 18/09/19 18:09:09

    近い将来 兄にやられる

    • 2
    • 55
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 18:08:45

    慰謝料ガッポリもらうのは当たり前だとして、主は養育費払い続けられるの?子供任せたら主が養育費払うんだよ?わかってる?

    • 1
    • 18/09/19 18:07:00

    ところで慰謝料もらってるの?

    家欲しいってなにさま?
    ローンないとか?

    娘だってもしかしたら餌付けされてんじゃない。

    うちの子だってプレゼントもらったりしてるとばーばの家が良いとか言うよ。
    うちは1番下の弟がまだ中学生でゲームとかも母の家にあるし。

    まだあちらの家に子供がいないならまだしも同い年の息子がいるなんて以ての外。
    絶対親権渡さない方がいい。

    • 3
    • 18/09/19 18:06:44

    >>48
    悪いんですけど、じゃああなたは私の立場になった時すぐに直視出来るのでしょうか?
    私は母親なので怒ることもあります
    あなたは完璧な子育てをしてるんですか?

    • 1
    • 18/09/19 18:04:48

    不倫相手と旦那、許せないですね。
    娘さんの件もショックですよね…。でもきちんと慰謝料取る事、家や車は財産分与で売却した金額を分割した方が良いんじゃないですか?
    女に、旦那、娘、家まで全て取られっぱなしなんてだめですよ…

    • 4
    • 18/09/19 18:02:16

    旦那うばっといて、娘も家もまでなんてその不倫女から主は何かしてもらった?
    旦那と女から慰謝料もらった?
    私なら我が子がそういっても我が子渡さないし、家も譲らない
    家がほしいというならそれなりのお金もらう。

    • 1
    • 18/09/19 17:59:14

    >>40
    うん、ちゃんと娘さんに聞いた方がいいと思うよ。
    家を手放すのが惜しくなったとかで、父親とその女に上手いこと言い包められてそう。

    • 3
    • 18/09/19 17:58:51

    子供は無邪気なだけ。
    手放したらダメ。先は続くんだから子供を中心に考えて愛情を注いで生活していけば必ず子供に救われる。

    • 7
    • 48
    • ケンタウルス
    • 18/09/19 17:57:55

    批判ね~、実子から新しいママと住みたいって言われた現実を
    釣りでなければ直視すべきだと思うよ。

    • 4
    • 18/09/19 17:56:56

    その不倫相手、育てるのは私なんだから、家も子どもも夫も奪っておいて、よくそんな口がたたけますね!私は、どういう状況で娘さんが父親の方を選んだかはわかりませんが、(おそらく経済的な問題だと思いますが。後は、一時的に新しいものにひかれたか)今まで育ててきたのは主さんですし、浮気されたのも主さんですし、慰謝料だけでもふんだくれるだけふんだくればいいと思いますよ!不倫相手に完全に主さん、見下されてますよ。
    主さんが1人になるのをもとめるなら、それでもかまいませんが、こんなの私が主さんの立場なら、黙ってられないです!(勝手に言いたい放題言ってすみません)

    • 4
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ