絢子さま 告期の儀 結婚式10月29日に正式決定

  • ニュース全般
  • うお
  • 18/09/19 16:26:10

<絢子さま>告期の儀 結婚式、10月29日に正式決定
9/19(水) 11:08 Yahoo!ニュース
「告期の儀」で守谷慧さんの使者から結婚式の日取りを伝えられた高円宮家の三女絢子さま=東京・元赤坂の高円宮邸で2018年9月19日(宮内庁提供)
 高円宮家の三女絢子(あやこ)さま(28)と婚約した日本郵船社員の守谷慧(けい)さん(32)の使者が結婚の日取りを高円宮家に伝える「告期(こっき)の儀」が19日、東京・元赤坂の宮邸であった。結婚式は10月29日に明治神宮(東京都渋谷区)で行われることが正式に決まった。

 宮内庁によると、儀式は午前10時に宮邸応接室であり、守谷さんの使者を務めた親族の医師、近藤達也さん(76)=医薬品医療機器総合機構理事長=が、絢子さまと母久子さまに結婚式の期日を伝え、絢子さまが「ありがたくお受けいたします」と述べられた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • インディアン
    • 18/09/28 16:51:06

    >>12欠席するんじゃない?私なら恥ずかしくて出られない。

    • 2
    • 13
    • みなみのさんかく
    • 18/09/28 16:50:06

    おめでたい。
    日本国民として嬉しいわ。

    誰が見てもお似合いカップル。

    • 2
    • 12
    • みなみのうお
    • 18/09/28 12:46:09

    眞子さまはどんな気持ちで絢子さまの結婚式に参列されるのかしら

    • 4
    • 18/09/19 20:42:25

    >>7
    国立国際医療センターの元院長だって。凄いね。

    • 6
    • 18/09/19 20:37:29

    >>6むしろ次は私もと思ってるよ。悔しがっているのは母親だよ(笑)

    • 2
    • 18/09/19 18:15:05

    【大正天皇の孫一家】高円宮邸【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=228

    • 0
    • 18/09/19 18:11:19

    このおふたりはお見合いらしき出会いだったけど、恋愛もしてるよね
    一緒にいるとき幸せそう
    守屋さんもちゃんとした職業の方で安心する

    • 16
    • 7
    • みずへび
    • 18/09/19 17:42:20

    守谷さんの親族の医師でなんとかの理事長ってよく分からないけどすごいのね

    • 4
    • 18/09/19 17:26:24

    マコたん悔しいね…

    • 4
    • 18/09/19 17:07:38

    交際期間は?

    • 0
    • 18/09/19 17:04:29

    おめでたいです。来年にはご懐妊希望

    • 9
    • 3
    • みずがめ
    • 18/09/19 17:03:40

    早いね。これが普通なんだろうけど

    • 16
    • 18/09/19 16:56:12

    順調にすすんで目出度い!

    • 11
    • 18/09/19 16:55:41

    おめでたいですね。
    普通はこんなふうにトントン拍子にすすむものですよね。
    相手がしょうもないやつでなければ。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ