蓄膿症のつらさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 13:00:33

    なった事あるよ めっちゃ痛い!
    顔面をハンマーでぶん殴られるような痛みで痛過ぎて寝れなかった
    もう絶対にあの痛みは嫌だから、なりそうかもと思ったら鼻うがいしたり、ツボ押したりして気をつけてる

    • 0
    • 18/09/19 13:00:30

    >>17
    痛み無いんだ。羨ましい…軽度なんだろうね~

    酷いと涙出てくるし眠れないし重いし…

    • 1
    • 18/09/19 12:50:09

    分かるよ
    私はこの夏初めて副鼻腔炎で顔面(鼻の横側)が痛くなって、虫歯かと思ったけど心当たりなかったから耳鼻科行ったら副鼻腔炎だったわ

    先生曰く、副鼻腔炎の顔面の痛みは、酷いと大の男でも転げ回る程痛いよ、と言っていたわ

    • 0
    • 18/09/19 12:35:59

    >>15
    蓄膿が酷い時に先生に勧められたんだけど、鼻から針を刺すらしくて凄い痛そうだから怖くて。
    麻酔をしててもあまり効かなくて痛かったって見たからさ。
    蓄膿って何度もなるから嫌すぎるわ。

    • 0
    • 18/09/19 12:28:13

    偏頭痛が治らなくてCT撮ったら蓄のう症だった。

    • 0
    • 18/09/19 12:19:56

    一回なったら癖になるというか、再発しやすいの?

    • 3
    • 18/09/19 12:16:05

    後鼻漏みたいになる。

    • 1
    • 18/09/19 12:11:01

    鼻炎と蓄膿には毎年悩まされます。
    1回手術したけどあんまり意味がなかった。
    1年くらいでまたもとどおり。

    • 1
    • 18/09/19 12:05:10

    小さい頃から蓄膿で数年前は蓄膿とセットで鼻茸ってポリープもできて入院手術したよ。でも鼻茸が度々できてその度に蓄膿気味になる。

    • 0
    • 27
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 12:00:29

    >>19
    効かない。
    耳鼻科行ってネプライザーやって薬もらっておいで。

    • 1
    • 18/09/19 11:54:09

    一回なって同じくこんなに辛いものなんだ・・・って思った。
    集中力全くなくなって、頭は重いし気分最悪だった。
    主さんはもう良いの? 耳鼻科通ってるんだよね?
    早く良くなると良いね。 おだいじに。

    • 1
    • 25
    • ペルセウス
    • 18/09/19 11:54:04

    現在進行形でなってるけどマジでしんどい…
    鼻づまりの苦しみが和らいだかな?と思ったら奥歯と目の奥の痛みと頭痛だもん…もう嫌だあああ

    • 1
    • 18/09/19 11:47:49

    膿臭いよね

    • 1
    • 18/09/19 11:47:02

    どうして一人で頑張ってあげてるの?いいけどさ(笑)

    • 0
    • 18/09/19 11:45:58

    口臭いんでマスクしてください
    あと声デカいんでしゃべらないでください

    • 2
    • 21
    • テーブルさん
    • 18/09/19 11:44:39

    >>16
    熱出るんだ!怖い。。。

    • 0
    • 20
    • テーブルさん
    • 18/09/19 11:44:09

    >>18
    私も夜な夜な泣いてる。。
    痛くて寝れないよね。。。

    • 0
    • 18/09/19 11:43:33

    小林製薬のチクナインって効く?

    • 0
    • 18/09/19 11:42:42

    顔面の痛みで夜中一人で泣いた。辛すぎるよ。ありえないほど辛い。

    • 0
    • 18/09/19 11:42:14

    アレルギー性鼻炎があり、風邪ひいたりすると副鼻腔炎も引き起こしやすい。
    ただ、みんながいう、痛みというのは未だにわからない

    • 0
    • 18/09/19 11:41:40

    わかる。風邪ならほっといても治るけど確実に病院いかないとだし。
    蓄膿で40度以上の熱が2、3日続いた事あってから恐怖。

    • 0
    • 15
    • テーブルさん
    • 18/09/19 11:39:55

    >>12
    私もその上顎~気になってる!!!

    • 0
    • 14
    • テーブルさん
    • 18/09/19 11:38:38

    分かり合える人たくさんいて嬉しい!!!
    主は今妊娠初期で抗生物質も使えないから耳鼻科行っても鼻うがいと蒸気となんか薬塗られて終わり。
    そんなんだから妊婦はなかなか治らないみたい。。

    頭痛、顔面の痛み、歯の痛み、味しない、無臭でほんとつらいね!!!

    臭いっていうけど鼻が使い物にならならなくて全然臭い分かんない。。
    あんまり人に近づかないようにしなかきゃ。。

    • 2
    • 18/09/19 11:28:26

    ちくのうかと思って行ったら違った

    • 1
    • 18/09/19 11:25:21

    辛いよね、わかる。
    風邪をひくと必ずセットでやってくる恐怖。
    寝てても喉の奥に垂れてきてオエってなるし、目の奥と顔面、歯が痛いのと頭痛でしんどい。
    上顎洞穿刺洗浄術だったかな?やった人いたら聞きたい。

    • 4
    • 18/09/19 11:22:12

    しんどかったよね。だから鼻炎のレーザー治療したよ。天と地の差

    • 1
    • 18/09/19 11:17:24

    耳はボーっとごもって聞こえるし、頭痛いし、目頭チカチカするし、本当に辛かった。
    自分の声すらもよく聞こえないから、やたら声が大きかったらしい(周りに言われた)
    味も匂いもしないし。

    早く治るといいね

    • 0
    • 9
    • さんかく
    • 18/09/19 11:14:36

    顔面が痛すぎて何も出来なくなった
    下向くと痛い!

    • 3
    • 8
    • おおかみ
    • 18/09/19 11:11:08

    そうなんだ。小2の息子が春にすごい鼻水で耳鼻科連れてっても治らず。仕方なく評判の待ち時間があり得ない耳鼻科に連れてったらひどい蓄膿と判明したよ。
    息子よ、待ち時間が嫌なばかりに適当な医者に連れてって悪いことしたね…

    • 0
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 11:09:01

    あー辛いよね

    • 0
    • 6
    • みずへび
    • 18/09/19 11:08:20

    毎回、蓄膿×扁桃炎セットでなってるけど。鼻カメラだけは恐怖…粘膜腫れて狭くなってるのにメリメリと突っ込まれてボロボロ泣いたわ(;o;)

    • 2
    • 18/09/19 10:58:29

    頭がズーンてダルくなるよね。

    • 4
    • 18/09/19 10:56:57

    なった。その後中耳炎にもなった

    • 1
    • 3
    • けんびきょう
    • 18/09/19 10:50:59

    臭いのが1番辛いよね

    • 1
    • 18/09/19 10:50:22

    入学前に子供がなったけど何とも言ってなかったなー。薬を嫌がるくらいで。

    • 0
    • 1
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/19 10:48:32

    わたしも、子供産んでからはじめてなった!
    いたくてつらいよね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ