自衛隊設置の仮設風呂で女性死亡

  • ニュース全般
  • おひつじ
  • 18/09/19 09:56:26



18日、北海道厚真町の避難所にある仮設の入浴施設で、入浴中の女性が意識のない状態で見つかりました。
道や警察によりますと、女性はその後死亡が確認されたということで、詳しい状況を調べています。

18日午後3時ごろ、今月6日に起きた地震で厚真町が避難所として開設した総合福祉センターにある仮設の入浴施設で、
「意識のない人が浮いている」とこの入浴施設を設置した自衛隊から消防に通報がありました。
北海道や警察などによりますと、この女性は避難している81歳の女性で、
およそ1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

道によりますと、今回の地震で避難している人の死亡が確認されたのは初めてだということで、
詳しい状況を調べています。
道内では、18日午後3時現在、6つの市と町であわせて958人が避難所に避難していて、
この総合福祉センターにも147人が避難しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/19 13:30:41

    おばあちゃん気持ち良いお風呂で逝くって幸せだったね。
    知り合いと親戚にお風呂好きな人がいて、ほんと一瞬で逝ったみたいよ
    一緒にお風呂入った人は助けられなかったって後悔してたみたいだけど
    みんながお風呂からいなくなる一瞬の事みたい
    仮設のお風呂で自衛官が見つけたら、人工呼吸とかもしてるだろうし
    おばあちゃん安らかに

    • 4
    • 18/09/19 12:10:01

    >>4
    え?

    • 0
    • 18/09/19 11:53:27

    自衛隊~の件りは関係ないよね?たまたま色んな事が重なり、亡くなられたんだから…。
    これだと自衛隊の責任みたいに取れる。

    • 23
    • 18/09/19 11:22:56

    他に一緒に入ってる人いなかったのかな…

    • 0
    • 7
    • こぎつね
    • 18/09/19 11:21:33

    自宅のお風呂で亡くなっても不思議じゃない年齢だもんね。外との気温差とか、ストレスとか色々重なったのかな。

    • 13
    • 18/09/19 11:19:25

    お風呂で亡くなるお年寄り多いから、運悪く…って感じじゃないのかなぁ。
    誰だってお風呂で監視みたいな事はされたくないだろうし、これは自衛隊に責任ないと思うけど。

    • 27
    • 18/09/19 11:00:20

    左がここぞとばかりに叩くぞ~自衛隊の責任にされるよー

    • 6
    • 18/09/19 10:13:27

    正直汚いだろうしそういうのが原因なのかな?

    • 0
    • 3
    • レチクル
    • 18/09/19 10:05:23

    避難所生活でストレスもあるし、狭いスペースで生活してるからエコノミークラス症候群とかかもね

    • 18
    • 18/09/19 10:01:11

    これのせいで仮設風呂をやめないで欲しい
    おばあちゃんにはお悔やみ申し上げます

    • 21
    • 18/09/19 09:59:36

    ご高齢だしホッとしてポックリいっちゃったのかな。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ