生ゴミくさい部屋

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/19 10:10:42

    うちの地区は週4燃えるゴミだからあんまりたまらないんだけど、土日は外に蓋つきのゴミ箱置いてその中に入れてる!前の借家が猫に餌付けしてたくさん家の周りに猫いるけど、荒らされたことないな~

    • 0
    • 18/09/19 09:41:39

    >>13
    猫が荒らさないゴミ箱買ったら?
    色々あるよ
    外に置くのが一番いいよ
    もちろん外でも消臭何度もしてるけど

    • 0
    • 18/09/19 09:41:16

    うちもゴミ箱キッチンにあるけど、密閉性の高いゴミ箱買って使ってるよ。
    夏場はそれでも開けたら臭うので、子供のオムツ用に使ってた消臭袋を使ってる。高いけど本当に臭いが全くないので重宝してる。

    • 0
    • 18/09/19 09:39:49

    ちゃんと水切ってる?水切りネットに生ゴミ→ぎゅーーーっと絞る。ビニール袋にいれてしばる、さらにコンビニの袋とかでもう一回いれる。で蓋つきゴミ箱で臭いないよ。
    キッチンがリビングと一緒のアパートだけど。

    • 0
    • 13
    • カメレオン
    • 18/09/19 09:38:52

    トレーはプラゴミなので洗ってプラ専用の袋に入れてます。一戸建てで皆さん近所の方は外に大きなゴミ箱を置いていて常にそこに入れているみたいですが。

    • 0
    • 18/09/19 09:38:37

    我が家は生ゴミ用のミニ冷凍庫があるよ

    • 0
    • 18/09/19 09:37:26

    屋外のゴミストッカーに入れてるよ

    • 1
    • 10
    • カメレオン
    • 18/09/19 09:36:54

    >>6生ゴミ冷凍はちょっと。冷凍庫は常にパンパンなんですよ。食べ盛りの三兄弟なので。

    • 0
    • 18/09/19 09:36:51

    生ゴミは冷凍してる

    • 1
    • 18/09/19 09:35:29

    >>6
    生ゴミは外だけど
    うちも魚のゴミとかは冷凍して捨てる

    • 1
    • 18/09/19 09:35:02

    魚料理をするのはゴミ出しの前日にするとか工夫してる。
    野菜の皮も使える部分は使う。お肉のトレーも洗う。

    • 0
    • 18/09/19 09:33:26

    生ゴミを袋に入れてゴミの日まで冷凍庫で凍らすようにしてからゴミ箱の臭さがなくなった。
    はじめは冷凍庫入れるのに抵抗あったけど元は食品だし冷凍庫も全然臭くならないからネットで見てからずっとこのやり方。

    • 1
    • 18/09/19 09:31:49

    家に生ゴミはいやだな

    • 0
    • 18/09/19 09:30:56

    猫が荒らさない対策を考えた方がいいかも
    色々あると思うけどな
    キッチンに生ゴミとかゴキブリもくるよ

    • 0
    • 3
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/19 09:29:02

    匂いそうなのは小さい袋に入れてきっちり縛る。

    • 1
    • 2
    • おおぐま
    • 18/09/19 09:28:57

    キッチンに置いてるけど、きちんとゴミの日には捨ててるから匂いそんなにこもらないかな
    あとはずっと窓開けてる

    • 0
    • 18/09/19 09:27:58

    ゴミにかけるスプレーしたりくらいかな。でもトレーなどはしっかり洗って捨ててます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ