愚痴をきいてください。帝王切開、一緒に帰れるかわからない

  • なんでも
  • へび
  • 18/09/19 09:04:40

骨盤が狭いため、計画帝王切開(2人目)
最後の検診のときに赤ちゃんの体重も大丈夫でいつ産んでもいい。この日に出産する?と医師と話して帝王切開しました。
37週6日で出産です。

いざ帝王切開したらまかさの体重2450g
予定では2800でした
医者も産んですぐ「ありゃ、小さい」と一言

助産師さんに退院時規定の体重が越えてなかったら一緒には退院できないと言われました
上の子もいるし、病院は家から車で40分
なんとか体重増やそうとストレスになってます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/19 10:03:16

    出産お疲れ様。
    病院遠いと大変だね。
    赤ちゃんが心配な気持ちもあるし、今は疲れててマイナスになってるんじゃないかな?
    赤ちゃんと主さんが元気なら、それでいいって考えたらどうかな?

    • 0
    • 18/09/19 10:02:34

    双子で2000ちょいで生まれたから、GCUに1週間入院したよ。
    その間片道40分かけて母乳届けて大変だったけど、上の子との時間、1人の時間作れたし体力回復出来て良かったと思ってる。当時は早く連れて帰りたいって思ってたけどね。
    寂しいけど、体力回復して赤ちゃん迎えてあげて下さい!

    • 0
    • 20
    • きょしちょう
    • 18/09/19 09:57:28

    子供3人産んだけど、下の2人が呼吸が安定せずに私より1週間ぐらい長く入院になったんだけど、いきなり赤ちゃん連れて帰宅するよりも別々で帰ったほうが何かとよかったよ。私もすべて帝王切開で産んだから体はキツかったけど、退院してから買い物に出掛けたり外食に行ったりとかなりアクティブに動いていた。すぐに引きこもり生活に入るんだから、病院で預かってもらえているって考えをして、今のうちにやれることやっておいたほうがいいよ。

    • 2
    • 19
    • はちぶんぎ
    • 18/09/19 09:49:48

    >>16
    うちは2500ないと退院出来ないって言われた。

    • 0
    • 18
    • エリダヌス
    • 18/09/19 09:46:22

    双子で一人はNICUだったしもう一人も2200だったから中々退院出来ず母乳届けてたよ。疲れてくたくただったけど何とかなったし、届けられる距離なぶんウチはましな方で家から病院が遠い人はビジネスホテルに泊まって通ってた人もいたよ。皆が恵まれた状況で産めるわけじゃない。腹をくくって頑張って

    • 1
    • 18/09/19 09:38:16

    2200で産んで赤ちゃんだけ入院二週間
    退院する時は2300だったよ。

    私病気から家まで車でもっと遠かった

    • 0
    • 18/09/19 09:37:10

    >>12
    2450グラムなら、退院できそうだよね

    • 0
    • 18/09/19 09:36:56

    赤ちゃん急かして大きくさせようとかかわいそうじゃない?
    一緒に退院したいだろうけど無理させないでゆっくりでもいいとおもうけど。退院したらずーーっと一緒にいられるんだし、不安要素あるまま退院させられるほうが怖い。

    • 3
    • 18/09/19 09:35:56

    旦那に協力してもらえないの?

    • 0
    • 18/09/19 09:35:26

    帝王切開だし普通分娩より入院長いしなんとかなりそうだけど。
    私は普通分娩で37週に産んで2400だったけど、3日で退院できたよ。
    病院の規定にもよるから何とも言えないけど。
    とりあえずミルク多めで体重増やすことに専念してみたら?

    • 0
    • 18/09/19 09:35:07

    小さくないよね
    医者も変なの

    • 3
    • 18/09/19 09:34:15

    2450で小さいって言われる?それも病院で?
    何十年前のお話?40年50年?

    • 2
    • 18/09/19 09:32:52

    私も末っ子2000ちょっとで生まれて2500いかないと退院できないと言われ私だけ退院して毎日母乳届けてたよ。会いたくて

    上の子小さいのかな?

    • 2
    • 18/09/19 09:31:38

    私も持病があって3人目を38週0日帝王切開で出産したけど、産まれた時2,350g
    保育器にも入らず一緒に退院したよ

    • 0
    • 8
    • ペルセウス
    • 18/09/19 09:28:40

    車で40分の病院を選んだのは自分でしょ?

    • 2
    • 7
    • はちぶんぎ
    • 18/09/19 09:21:54

    退院までに規定の体重を越えるといいね

    三人目がギリギリだったけど、退院日になんとか越えられたから一緒に帰ることが出来たよ

    • 0
    • 18/09/19 09:17:53

    2450もあるならいいじゃん。
    うちの子は2200くらいしかなくて保育器入ったし退院なんて一緒に出来なかった。
    生きてるだけでいいじゃん!
    40分かかるから何?遠いとか?
    赤ちゃん可愛いなら毎日面会行けるでしょ!

    • 12
    • 5
    • はくちょう
    • 18/09/19 09:16:04

    2400あれば退院出来そうだけどね。
    私が産んだ病院は2300だった

    • 1
    • 18/09/19 09:15:37

    自然に任せるしかなくない?

    • 1
    • 18/09/19 09:14:36

    産んでみないとわからないんだからそんなこと愚痴ってもね
    38週とかに遅らせたら陣痛来ちゃうかもしれないんだから仕方なくない?

    • 4
    • 18/09/19 09:13:40

    そんなに考え込んだらダメだよ~。
    もっと小さく産まれる子だっているんだし。
    子供と一緒に頑張るしかないよ。

    • 1
    • 18/09/19 09:09:41

    早く体重増えるといいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ