2019年5月予定日の方★新年号ベビー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • かじき
    • hexZqMDjWZ
    • 18/09/18 05:15:44

    私は予定日5月11日
    今日で6w3dです。


    先週から熱が出て身体がだるい、重い熱いで
    なかなか眠れず過ごしてます。

    トツキトオカというアプリを
    主人と共有してとても楽しみに日記をつけながら
    過ごしています。


    新しい年号何になるのかなぁ_(:3 」∠)_

    • 0
    • 2
    • うみへび
    • wBW8aNShHO
    • 18/09/18 07:04:25

    >>1 わたしも計算するとそのくらいが予定日!いつが最後の生理でしたか?今日は仕事なので明日病院いきまーす!

    • 0
    • 3
    • かじき
    • hexZqMDjWZ
    • 18/09/18 08:24:37

    >>2

    最終生理開始が8月4日でした(*´∀`)

    なので最終生理開始が
    7月末~8月25前後の方だと

    5月予定日になるかなと思います★

    • 1
    • 4
    • うみへび
    • wBW8aNShHO
    • 18/09/18 17:27:37

    >>3 わあ★ほとんど似てます!私は最終生理が7月29日でした。じゃあ、予定日もきっと近いはず(*´`)ただ、二人めが胎嚢確認出来るのかなり遅かったので、いまいって、また行くはめになるんじゃないかと明日行きたいけどまだ悩んでます(  ̄▽ ̄)

    • 1
    • 5
    • かじき
    • hexZqMDjWZ
    • 18/09/18 18:09:20

    >>4

    あーなるほど…
    でも7月29日だと多分もう7週だと思うので
    よっぽど確認出来そうですよね(。-`ω´-)ンー
    2人目の胎嚢がどのくらいに確認できたから分かりませんが
    もう心拍が確認できる週数ですよ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ !!

    • 0
    • 6
    • ぎょしゃ
    • BWdzqnVOpp
    • 18/09/19 23:23:42

    >>5 こんばんは★やはりやはり、二人めと同じく排卵が大分ずれている様でまだ胎嚢確認のみ、4w3dでした。予想はしてましたが(  ̄▽ ̄)このままだと25前後が予定日かな?と確定はせずでしたが、二週間後にまた行ってきます(*´-`)

    • 0
    • 7
    • こうま
    • hexZqMDjWZ
    • 18/09/20 05:11:58

    >>6

    ありゃ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ !!


    うちも昨日(水曜)健診だったのですが
    まさかの双子でしたよ( ゚Д゚)!!

    自然妊娠ですよね?って3回くらい先生に確認されました。

    一気にいろんな感情が押し寄せてきて
    今まで生きてきて1番びっくりした日になりました(笑)

    お互いゆっくりでも確実に成長してくれると良いですねぇ(*^^*)

    • 2
    • 8
    • BWdzqnVOpp
    • 18/09/20 09:09:15

    >>6おはようございます!
    本当ですかー!!!!!すごーい(*´∇`*)!おめでたいですね!旦那の歯医者に莫大な金がかかりイライラしてたのが、一気に嬉しい気持ちになりました(*´-`)
    新年号双子baby!!スクスク育ちますように★

    • 1
    • 9
    • ケンタウルス
    • Izv/Rg4Exi
    • 18/09/20 13:45:03

    5月生まれの予定の方、いつ仲良ししましたか?

    • 0
    • 18/09/21 16:35:54

    来週心拍確認予定です。予定日は5月半ばかな?
    2人目なんですが、1人目同様つわりがすでに酷くてめげそうです_:(´ཀ`」 ∠):

    • 2
    • 11
    • つる
    • hexZqMDjWZ
    • 18/09/21 18:21:20

    >>8

    ありがとうございます(*´ v`*)

    色々調べて不安要素も沢山ありますが
    まずはお腹の中で無事に育って欲しいです(*´д`*)


    >>9
    うちの場合は
    不妊治療等をしていたわけでもなんでもなく
    普段からわりと仲良くしているので
    避妊しなくなってから週3くらいかな?のペースですぐ授かりました_(:3 」∠)_


    >>10

    私も絶賛つわり中。
    おっぱいがめっちゃ熱もってパンパンです(´;ω;`)

    • 0
    • 12
    • いっかくじゅう
    • cKIu9UyhB5
    • 18/10/09 11:40:07

    心拍確認出来ましたー!
    何も無ければ新年号だー(^^)
    よろしくお願いします!

    • 2
    • 18/10/09 11:42:41

    >>9
    8月~9月でしょうな。

    • 0
    • 14
    • じょうぎ
    • 02zGk3uA8e
    • 18/10/09 18:18:28

    只今10w。4人目になります。
    1番上の子の時と予定日がほぼ同じなのでもしかしたら誕生日同じになるかなと密かに期待しております。

    ただ、3人目の前に稽留流産を経験してて、その時の週数を越えたとは言え、3人目の時同様無事に生まれるまで不安な妊娠生活の始まりかとせっかく妊娠できても素直に喜べずにいます。

    • 2
    • 15
    • ペガスス
    • OMTCXj2tO0
    • 18/10/10 15:19:28

    予定日5月11日に決定しましたー!
    小さい赤ちゃんがバタバタ手足を動かしてるのみて、つわり頑張ろうと思ったよ、、、
    すぐ心折れそうだけど(笑)
    つわり終わるの指折りかぞえてます。

    • 2
    • 16
    • まぁーたん
    • fzqQwmAsf6
    • 18/10/11 17:20:16

    こんにちは✩
    初めて書込みします!!!

    現在3人目妊娠中で、計算が間違っていなければ8週後半です。
    今週の土曜に出産予定日が決定する予定です。

    昨日まで3日間ほどつわりが治まっていて、もう終わったの?ラッキーと思っていたら今朝から再発して本日は寝たきりです(笑)

    皆さんつわりはどんな感じですか??

    • 1
    • 17
    • ろくぶんぎ
    • scqR7znhZ1
    • 18/10/11 17:51:52

    こんにちは。
    5月30日予定です。
    今日もつわりがキツイ...

    • 1
    • 18
    • りゅう
    • 1uv0r0Vdn8
    • 18/10/12 10:49:21

    こんにちは。5/3予定です。
    何か急に身体が軽くなり本当に不安( ・᷄ㅂ・᷅ )
    こないだまでヨイショヨイショと歩いたり
    仕事中息切れしたりしてたのに。
    つわり抜け始めるとこんなに変わるの?

    • 1
    • 19
    • ちせ
    • fLYxz8bw5l
    • 18/10/12 23:11:54

    5/15予定日です(๑・̑◡・̑๑)
    絶賛つわり中でつらいですが頑張ります。。

    • 1
    • 20
    • イチゴ大福
    • Fr8a3ru1BS
    • 18/10/13 18:48:40

    こんにちは。
    5/14三人目出産予定の者です。
    新年号ベビーちゃん楽しみにしていましたが、帝王切開のため、平成最後のベビーちゃんになりそうです。
    絶賛つわり真っ只中。キツイ…

    • 2
    • 21
    • ぼうえんきょう
    • OMTCXj2tO0
    • 18/10/13 19:14:46

    5月11日予定日の者です。
    みなさんつわりと戦ってますね!!
    私ひとりじゃないんだと励まされます。
    ほんとしんどいですよね、、、
    私は倦怠感がすごくて、吐きづわりです。ずっと気持ち悪いのが続いてます(;_;)

    • 1
    • 22
    • まぁーたん
    • fzqQwmAsf6
    • 18/10/13 19:22:18

    今日は最後の初期検診日でした!!!
    ようやく予定日も割り出して貰えて、出産予定日は5月18日に決定しました(´˘`*)
    パパの誕生日が5月14日なのでもしかしたら…と淡い期待が(*≧艸≦)

    妊娠届出書も発行してもらったので、ようやく母子手帳も貰いに行けます!!!
    早く補助券貰わないと妊婦検診で散財しちゃいます(笑)

    みなさん、今がつわりの山場ですよねぇ…
    耐えるしか方法がありませんが頑張りましょうね(汗)

    • 3
    • 23
    • みゆみゆ
    • 8+R49TiiyT
    • 18/10/22 03:56:58

    こんにちは!5月23日予定日です。
    個人差あると思いますが、
    つわりがこんなにしんどいものだと思ってませんでした...これを乗り越えてきた世の中の母ちゃん達ほんとにすごいなぁ。私は、まだスタートラインに立ったばっかで右も左もわからず、不安でしかないですがめげずに頑張ります。

    • 1
    • 18/10/22 23:05:48

    わたしは来年6月中旬予定日で、今6w半くらいです!
    つわりがつらくて同じ気持ちの方と共有したかったのでコメントしました☺

    • 3
    • 25
    • まぁーたん
    • fzqQwmAsf6
    • 18/10/23 14:23:05

    10週3日になりました!!!

    食べつわりに変わってしまったのか、気持ち悪いのに食べられてしまう…
    むしろ食べてないと気持ち悪くて、常に何かをモグモグしている感じです…
    食べれる事はいい事なのでしょうが、妊娠前体重からすでに2kgプラスになってしまいました(泣)

    出産までにあと5~10kgしか太れない…
    出来ればプラス7kgで収めたいからあと5kg…
    たぶん無理だぁ(´;ω;`)

    • 1
    • 26
    • いっかくじゅう
    • VNaVoZRY02
    • 18/10/24 20:43:59

    質問なんですが、補助券貰うまでの妊婦検診はだいたい費用どのぐらいでしょうか??
    病院によって差はあると思うんですが、参考にしたいので教えてください(>_<)

    • 0
    • 27
    • かさ
    • QoHkv4q3eC
    • 18/10/24 22:41:48

    私は今11w5dで、予定日が5月10日です。
    今日もムカムカきつかった…。
    ここを見てしんどいのは私だけじゃないと思ってがんばります。

    • 0
    • 28
    • ぎょしゃ
    • cKIu9UyhB5
    • 18/10/25 08:13:48

    >>26
    私が行ってる病院はだいたい5千円は掛かったー!
    エコーは実費の病院で高いけど、やっと母子手帳貰えたから次からは少しは安くなるかなー

    • 0
    • 29
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/10/25 09:25:41

    >>26
    うちの病院は初診で頸がん検査もあるから、初診は1万で、その後は補助券貰うまで5000円ずつってところかなぁ。

    • 0
    • 30
    • おおかみ
    • VNaVoZRY02
    • 18/10/25 20:22:45

    >>28
    >>29
    何か検査をしなければ5千円ぐらいなんですね!参考になりました。
    補助券あるなしじゃ変わりますね。
    ありがとうございました(*^^*ゞ

    • 1
    • 31
    • ぎょしゃ
    • cKIu9UyhB5
    • 18/10/25 20:42:26

    専業主婦で悪阻で死んでます...。
    思わず旦那に、私はこんなに悪阻でゲーゲー言ってるのにそれなのに働いてる人って凄いねーって言ったら気の持ちようじゃない!?っと言われてしまいました。この先思いやられます。

    • 2
    • 18/10/25 20:51:40

    つわりきついですよね。私もグターッとなってます。
    二人目は仕事してたので、忙しくつわりの記憶がないのですが、今は専業主婦なので毎日辛いです。仕事してたほうが気がまぎれる気がします。

    • 5
    • 33
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/10/25 21:08:15

    9月10日の夕方からえらく気持ち悪くて、その日の夜に妊娠が分かりました。

    何日か仕事に行ってみたけどあまり仕事にならないし、出勤したり休んだりめっちゃ迷惑かけてます。
    なので先週から、少しつわりが治まるまで2週間ほど休ませてください。って申し出て、今週末まで休まもらいました。

    気の持ちようじゃないないです。
    こればかりは、自分の意思や気持ちでどうにかなるものじゃありません。

    • 3
    • 34
    • カシオペヤ
    • OMTCXj2tO0
    • 18/10/31 17:52:17

    12w4dまだまだつわり終わらない、、、
    10wくらいがピークだと思ったくらいの波がきてたのに、その時よりひどい気がする。
    おかしくなりそう。
    死ぬんじゃないかと思って意識朦朧とする中、遺書かかなきゃと思ってフラフラしてしまった。
    旦那に上の娘をよろしくねって泣きながら言った。
    もう限界だ。

    • 4
    • 35
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/11/04 07:46:49

    おはようございます

    この週末で、ようやく4ヶ月を迎えました。
    つわりもほとんど落ち着いて、仕事も復帰しました。
    今は何でも食べられます!!!(たまぁに、食後気持ち悪くなりますが…)

    みなさんは、つわり落ち着いてきましたか??
    まだの方、もう少しの辛抱ですね!!!ファイトです!

    • 0
    • 36
    • みずがめ
    • UadHK3QvHX
    • 18/11/04 08:11:51

    今日から11wになりました。1週間のうち、2日くらい吐かない日も出てきました。早く悪阻から解放されますように。

    • 1
    • 37
    • ゆか
    • TZPDYO0C6d
    • 18/11/07 00:32:21

    初めまして!
    お邪魔します(^_^)
    2人目が5月14日予定のママです^ ^

    まだまだ悪阻が治らない~。
    胃痛がひどくなって来た今日この頃です。

    • 1
    • 38
    • あか
    • OY+ku9QrG/
    • 18/11/10 10:30:06

    5月16日。今日はちょっとマシかなぁ…。
    ここ何日か風邪とつわりのコンボで最悪、ボロボロ。

    • 0
    • 39
    • もちこ
    • OuqThrBe7B
    • 18/11/12 17:49:30

    はじめまして!
    5月3日予定日です。

    主人は昭和、私は平成、おなかの子は新元号の予定です★
    初めての妊娠でいろいろ不安もありますが、
    ありがたいことにつわりもほぼなく、元気に過ごせています。

    • 2
    • 40
    • あか
    • OY+ku9QrG/
    • 18/11/16 13:38:10

    みんなお腹痛くない?表現が難しいんだけど
    中が引っ張られてるような痛み。あと腰痛。私だけかな…

    • 2
    • 41
    • レモン
    • 5Sl51YSnYC
    • 18/11/17 15:03:54

    私も5月が予定日です!
    悪阻がまだ続いていて、毎日気持ち悪さと吐き気に心折れそうになってますが、赤ちゃんが元気に育ってくれてるんだと思って乗り切っています。

    • 2
    • 42
    • おひつじ
    • K4+eBxjB6Q
    • 18/11/18 22:04:26

    5月14日予定日の妊婦です。
    2人目、めっちゃ酷いです。

    • 2
    • 43
    • もちこ
    • OuqThrBe7B
    • 18/11/19 10:23:13

    >>40
    ひっぱる痛みありますね。
    私はズキッという痛みが多々あります。
    検診行ったけど、異常なしだったので、よくあることなのかなーと思っています。

    • 0
    • 44
    • かんむり
    • scqR7znhZ1
    • 18/11/19 21:44:21

    12週に入ったところですが、
    まだまだツワリが終わりそうにありません...つらい。
    皆さん、便秘はどうですか?
    ここ最近は、全くスッキリ出ません...

    • 2
    • 45
    • にか
    • k3Sy6EGDvY
    • 18/11/20 00:02:17

    初めまして5月27日予定の妊婦です(*´ω`*)よろしくお願いします♪
    食べつわりで食べてないとすぐ気持ち悪くなります( ; ; )
    私も急に動いたりするとズキンって痛くなります…子宮が伸びてるものと思ってたのですが、靱帯が伸びてもズキンってなるらしいので、こっちかもしれないですね…。

    • 1
    • 46
    • にか
    • k3Sy6EGDvY
    • 18/11/20 00:05:18

    便秘も凄くてお腹が苦しいです…
    妊娠初期は頻尿で膀胱炎っぽくなり夜中何十回もトイレに駆け込みました(>_<)

    • 1
    • 47
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/11/21 13:09:41

    14週4日になりました。

    まだ4ヶ月だというのに、そろそろ5kg増加に到達しそうです…
    つわりの時期は全然増えてなかったのに、10週終わりくらいから食べつわりに変わって、そこから一気に増加してしまいました。
    今はつわりも落ち着いて、今度は食べ物が美味しく感じてしまい食欲がすごい!!!

    つわりが明けるのも良し悪しですね…
    明日の検診…きっと怒られるんだろうな…

    • 2
    • 48
    • にか
    • k3Sy6EGDvY
    • 18/11/22 01:03:24

    まぁーたんさん5キロ増えたんですね。
    私は先日検診で3キロ増えていて少し注意されました(>_<)まだ増える時期じゃないよ。気をつけてと…私の場合もとが身長の割に重めなので余計に注意されたのかもです。

    • 0
    • 49
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/11/22 08:33:24

    >>48
    そうなんです…5kg…ほんとに醜い体になってます。
    3キロ!!!なんて優秀な!!!
    過去2人の妊娠記録を見ても、初期でこんなに増えてるのは初めてです(笑)
    過去の妊娠と比べて仕事も続けていて立ち仕事だし、消費カロリーはあるはずなのに…歳をとったぶん、脂肪になりやすいのか?と、本当にどうしていいのか分からなくて困っています。

    • 0
    • 50
    • にか
    • k3Sy6EGDvY
    • 18/11/26 01:03:28

    >>49まぁたんさんは3人目なんですね(*^ω^*)私は2人目ですが1人目の時に15kg太ってしまい、出産後8kgしか減らないまま2人目に入りました(>_<)出産後細いママが羨ましい。。。

    もうすぐ安定期なのに全然悪阻がなくならないです(p_-)

    • 0
1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ