旦那と意見が対立しています。ご意見お願いします。

  • なんでも
  • 18/09/17 22:46:37

旦那はうつ病、パニック障害で、無職です。
仕事は3年前まではしていましたが、酷くなり、障害年金2級を受給しています。
代わりに私がパートで働くようになりました。
旦那は療養していましたが、なかなかうまくいかず離婚する事になりました。
子供は3人です。10歳、8歳、6歳です。
親権は3人とも私が持ちます。
養育費の支払いが見込めないため、現在住んでいる旦那名義のマンションを売却し、ローンを差し引いた分の900万円を一括でもらいます。
これは世間から比べて、恵まれている方でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ペルセウス
    • 18/09/17 23:31:56

    旦那が聞いてくれって?
    それは「お前にやる分が多すぎる」と思ってるからだよ。
    「残金はいらないから、養育費を3人分と慰謝料下さい。」って20歳までしっかり計算したほうがいいよ。

    • 0
    • 18/09/17 23:23:43

    もう少し意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

    • 0
    • 18/09/17 23:08:36

    >>14
    世間と比べて恵まれているのか、いないのかを聞いてほしいと旦那に頼まれ、トピを立てました。

    • 0
    • 18/09/17 23:04:53

    >>13で?

    • 0
    • 18/09/17 23:04:16

    まず、そんな状態の旦那と離婚できるだけで恵まれてるんじゃない?

    • 6
    • 18/09/17 23:03:41

    ん??なんの意見が対立してるの?
    世間と比べて恵まれてるか?普通か?

    • 2
    • 18/09/17 23:01:28

    ちなみにこれからは賃貸に住む予定ですが、家賃は10万円です。

    • 0
    • 12
    • りゅうこつ
    • 18/09/17 22:59:04

    収入のないご主人からもらうには900万は恵まれてるんじゃない?

    • 3
    • 18/09/17 22:56:40

    うつ病パニック障害の子をよく3人産んだね、子供は健常?
    障害のある子供を一人で育てるのは大変だよ

    • 0
    • 18/09/17 22:56:32

    養育費の代わりにもらうんだよね?
    って考えると900万を、3人が20歳になるまでの月数で割ったら、1人月2万円くらいってことであってる?
    多くはない。恵まれてはないと思うけど

    • 0
    • 9
    • やまねこ
    • 18/09/17 22:56:05

    旦那さんそれなりに稼いでたの?
    売り額一ローン=900万でしょ。

    恵まれてるでしょ。

    • 2
    • 18/09/17 22:54:39

    >>4
    旦那は子供たちを思って、今住んでるマンションを売って、一括で払うことにして、自分は生活保護を受けるそうです。ちなみに子供の親権は私が取ると言いました。旦那は投げ出したわけではありません。

    • 0
    • 18/09/17 22:53:44

    意見の対立って何が?

    普通に恵まれている方ですよ。

    • 1
    • 6
    • みずへび
    • 18/09/17 22:52:27

    意見が対立してるっていう意見は?

    • 3
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/09/17 22:52:09

    働けない旦那な時点で恵まれてないよ。
    900万なんて夫婦で働けば3年で貯まるけど。

    お子さん3人、大変ですが頑張ってください。

    • 1
    • 4
    • りゅうこつ
    • 18/09/17 22:51:16

    そうだね
    旦那さんは働かないで今後どうやって生活するの?

    • 3
    • 18/09/17 22:50:47

    世間って?
    離婚する条件としてってこと?
    恵まれてると思うよ。

    養育費なんてとんずらする人少なくないから。

    • 3
    • 18/09/17 22:49:58

    あれ?これ前にも見たような

    • 2
    • 18/09/17 22:49:06

    うん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ