病み上がり後のお出かけ

  • 乳児・幼児
  • 4Ee+maGpF4
  • 18/09/17 08:58:19

2歳になる息子が14日の金曜日に高熱を出しました。
次の日の朝には37度台になって、平熱に戻りました。
解熱後4日立ちましたが、咳が寝起きと夜中のみ出ます。
日中は鼻水が少し出るくらいなのですが
食欲もいつも通りに戻り、本人は外に出たがるほど元気です。
3、4日ほど家で引きこもっていました。

明日は息子の誕生日で初めてのアンパンマンミュージアムに行く予定だったのですが、連れて行っていいものか悩みます。
次の日が保育園ということもあり、行くとしても早めに行って早めに帰ってこようと思うのですが
皆さん、病み上がり後のお出かけはどうされてますか?

この間も県内の遊園地に連れて行く予定でしたが、その時も熱を出し、行けずじまいでした。

なかなか休みを取れないし、本人も元気そうで、外に連れていけとめちゃくちゃ駄々をこねられます。

これぐらい元気なら大丈夫かなぁ?と思うのですが、どうでしょうか?

とにかく息子の誕生日を楽しいものにしてあげたい気持ちでいっぱいです。

ご回答頂けたら幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • レチクル
    • iLi5TeKiiV
    • 18/09/17 10:14:12

    その状態で人混み連れて行ったら逆にまた風邪とかもらってくる可能性もあるよね。
    気持ちはわかるけど、誕生日当日に行かなくてもいいと思うよ。

    • 0
    • 16
    • モナリ
    • 8APi8IWgwW
    • 18/09/17 10:09:02

    アンパンマンミュージアムが近いとこに住んでるなら考えるけど、移動にも時間がかかるならやめる。

    • 0
    • 15
    • 富士山
    • 3llGFWF4rM
    • 18/09/17 10:01:37

    小学生くらいならまた別だけどさー、2歳だよね。
    人混みは行かないよ。来週なら大丈夫だよ。
    別に誕生日がいつとか本人まだわかんないんだから ずらせばいいよ。
    うちも2歳くらいのときは旅行の前に発熱してキャンセルしたり予定通り行かないことが多かったよ。

    • 3
    • 14
    • はちぶんぎ
    • TX3/ehq5Gl
    • 18/09/17 10:00:36

    旅行の直前に風邪引いて回復した!とか言って連れて行って帰宅したあと病院に連れて行ってるの見かけちゃった。本当子供かわいそうだった。
    やめた方がいいよ

    • 1
    • 13
    • おうし
    • HFeHwbpCiK
    • 18/09/17 09:58:31

    様子見て行動すれば大丈夫じゃない?

    • 1
    • 18/09/17 09:57:47

    とにかく息子の誕生日を楽しいものにしてあげたい気持ちでいっぱいです。

    親のエゴだよね

    • 5
    • 11
    • オリオン
    • VHFm98BAwW
    • 18/09/17 09:56:14

    病み上がりは体力もないから、無理して連れて行って具合がまた悪くなるのも嫌だから連れて行かない。

    • 0
    • 10
    • 富士山
    • 3llGFWF4rM
    • 18/09/17 09:40:05

    またぶり返すよ

    • 1
    • 9
    • りょうけん
    • 7GNJKRucYY
    • 18/09/17 09:36:58

    大人でもしんどいぞ、それ。

    • 0
    • 8
    • おおかみ
    • a+t3VfORG0
    • 18/09/17 09:31:42

    まだ夜中に症状出ているならまだ病み上がっていないと思う。
    元気に見えても体力は戻っていないし、免疫力も通常とは違う。
    そんな中、人混みに行くのはどうなのかなぁ…。
    自分ならまだ様子見で、短時間の散歩や実家等に連れて行く程度にする。

    • 0
    • 7
    • りゅうこつ
    • 4oDhiY0dEd
    • 18/09/17 09:21:30

    私も様子見で延期
    連れて行かない
    病院ではなんて?
    これから寒くなるし免疫下がってる時は慎重にね

    • 0
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • jAQlcq9Pnb
    • 18/09/17 09:08:34

    今日は散歩ぐらいにしてアンパンマンは延期にする。
    完全復活したら思いっきり楽しめばいいじゃん

    • 2
    • 5
    • とも
    • TgJoRMaavy
    • 18/09/17 09:05:37

    別に誕生日はずらしてもいいじゃん。

    私なら、近所の公園やスーパーぐらいなら行く。病み上がりで遠出はしんどいから行かない。
    明日保育園ならゆっくりさせたい。

    • 2
    • 4
    • はちぶんぎ
    • otGOIGeIrx
    • 18/09/17 09:05:24

    普通に近所の公園に遊びに行くじゃダメなの?

    • 0
    • 3
    • しし
    • TaXgZyf/Ps
    • 18/09/17 09:04:16

    凄い近いなら少し行くけど、電車乗って何十分も…とかなら行かない。
    私なら外で暫く遊んで、誕生日パーティーを企画して飾り付け一緒に作ったり飾ったり料理したりするかな。

    • 0
    • 2
    • うしかい
    • 97G3v2D5qC
    • 18/09/17 09:03:41

    息子の事を思うならまだ家にいるかな私なら。

    家の中沢山飾り付けして風船とかも膨らませて、家の中でお誕生日楽しめるように工夫する。

    • 0
    • 1
    • エリダヌス
    • h5aljRXkSF
    • 18/09/17 09:00:32

    私なら連れて行かない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ