これって私の考えが間違ってる?

• 働くママ
  • じょうぎ
  • 18/09/16 13:52:30

保育園に2歳の子供を保育園に預けて夫婦共働きで来たんだけど、で内勤で復帰の条件だったのに、産休直前まで営業に出てたから営業に行くように言われました。
復帰当初に上司には、両親は働いてるしと主人はブラック企業だから、子供の送迎とかはみんな私がやるから営業は出来ないというのを伝えてました。
案の定、休日出勤も出来ない、残業してもサビ残扱い。熱の呼び出しがあれば何度も謝りながら帰っていました。
しかし段々と、チームの先輩方から営業やめてみたら?と言われ、上司からもワーママは迷惑なんだよねー。と言われ、ミーティングにも呼ばれなくなり仕事に支障をきたしてきて、地方への転勤を命じられてしまい、もうこの仕事を続けるのは無理だなぁと判断し、時間の融通の利く介護のパートに内定を頂きました。
施設にも子供の事で早退する時がありご迷惑をおかけするという事は伝えてあります。
しかし、実の母親はずっと公務員で働いてきたプライドがあり、正社員に強いこだわりを持っていて、私がパートを選んだことに相当怒っています。
また、母は私の実家近くで住む事を望んでいたのですが引っ越しても、春先までの預け先がどこも見つからないので、今の保育園に残り、仕事に慣れたら実家近くの施設は異動させてもらうことを考えていました。
しかし母は、今の職場で上司に粘らなかったお前が悪い。正社員の安定性を捨てるなんてバカだ。周りの迷惑なんて放っておけばいいのに!と怒り乱れもう実家近くには引っ越してくるな!あんたみたいな娘の孫の面倒も見ない!バカなお前だから職場からも必要とされないんだ!親の言うことを聞かないからだ!と言われてしまいました。
ふと思えば、私の進路は皆、母親が決めてきて、保育園の待機児童の関係で本来だったら私も、春入園を望んでましたが職場の状況的にもう無理だと感じ転職活動を始めたのです。
母ひ仕事が大好きで、私は祖母と保育園とベビーシッターに育てられたようなもので、授業参観や保護者会にも一度も来てもらったことがなく、三者面談は電話で終わりでした。
なので先生からもお母さんなんとかならないの?と言われて恥ずかしい学生時代を思い出しました。

でも、こんなことで親子の縁を切るのは本当にいいのか?とも思います。
もうパート先は見つけたので、主人とも相談して、預け先が確保出来ないなら仕事すら決まらないんだから、今の場所で残った方が良いのでは?という結論になりました。

私の考えは甘かったでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/09/22 16:43:34

おかしくないと思う。
    親子といえどもよそはよそ、うちはうち。
    子育ても仕事も価値観は人それぞれなんだから、主さんとご主人で相談して結論出したらいいよ。

• 2
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/09/19 05:02:05

いい大人なんだから自分で考えて行動すればいいんだよ。

• 5
    • 18/09/16 14:02:41

どうせ助けてもくれないなら、何言われてもほっとけばいい。

• 4
    • 1

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています