こういうのって訴える事とかは出来ないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/13 12:31:46

    今まで散々荒らしてきたのに、少し叩かれると訴えますとか笑
    自分自身の書き込みを相手に開示されて、資料として出されたら終わりだよね

    • 2
    • 4
    • さんかく
    • 18/09/13 12:13:07

    匿名掲示板で誰が誰を中傷しているか特定できない場合、刑事裁判はできない。
    民事ならできるけど、相手から得られる慰謝料以上にこちらの労力、経費がかかる。謝らせるためにどれだけのお金と時間をつぎ込んでも構わないならどうぞ。

    • 0
    • 18/09/13 12:05:51

    できません。個人情報のせてたら

    • 1
    • 18/09/13 12:04:09

    >>1
    詳しくありがとうございます。
    自業自得な面が多いので多分無理ですが問い合わせしてみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 1
    • かんむり
    • 18/09/13 12:02:29

    訴えた結果、納得のいく様になるかどうかは別問題で、訴える事は可能ですよ。
    弁護士雇って弁護士を通してサイトの運営会社に暴言を言った人間の情報開示請求をして、通信会社も同様に情報開示請求をして身元を割り出す事は可能です。
    サイトの運営会社と通信会社が個人情報の開示は義務では無いので開示するかどうかも別問題ですが。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ