高校の交通手段

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/10 11:40:02

    うちはバスで学生専用のフリーパス使用(そのバス会社の路線バスは乗り放題)で月14000円ほど。普通にのれば往復で1100円ぐらいかな。
    家からはバス停は5分ほどバスは30分から40分乗ってる。バスの終点が学校最寄り駅でそこから徒歩20分。

    • 0
    • 9
    • オリオン
    • 18/09/10 11:21:12

    ありがとうございます。
    みんな安くて羨ましいです。
    我が家は、家から高校までスクールバス。
    家からスクールバス停留所まで徒歩4分。
    停留所から高校まで40分。

    片道500円で往復1000円。
    授業日数によって金額変わるけど大体1ヶ月2万円かかります。

    • 0
    • 8
    • ペルセウス
    • 18/09/10 08:50:58

    自宅から駅まで徒歩3分
    電車で10分
    電車降りてから徒歩25分で学校

    定期券代は旦那の会社全額負担してくれるから無料。

    • 0
    • 18/09/10 08:41:13

    家から駅まで徒歩約20分
    バスで約20分
    バス停から学校まで5分
    トータル45分くらい
    バス定期(市バスフリー?)が月6000円ちょいかな。

    • 0
    • 6
    • やまねこ
    • 18/09/10 08:31:34

    駅まで徒歩15分
    遅刻しそうな時はチャリ駐輪代1日100円
    電車2駅 定期券1ヶ月2000円くらい
    学校まで徒歩10分
    部活をしていると近いほうが本当に楽。

    • 0
    • 18/09/10 08:10:56

    自宅~駅までチャリ。
    駅前の駐輪場→3ヶ月で4500円。
    乗り換え1回電車。
    定期→6ヶ月で23000円。
    大体1時間。

    • 0
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/09/10 00:14:53

    自宅~駅(5分)徒歩
    電車30分乗車
    駅~学校(5分) 合計40分
    通学定期3ヶ月で13000円くらい

    • 0
    • 18/09/09 23:54:59

    家から電車で40分ぐらい。乗り換え1回、定期1ヶ月6000円ぐらいだけど8000円の学生フリーパスにしてる。
    ちなみに自転車で私が40分ぐらいかな。
    うちの近所から自転車通学の子もいる。

    • 0
    • 18/09/09 23:53:15

    バス 始発から終点まで。45分 フリーパス半年で7万。
    電車15分 3カ月 7980円
    自転車15分 自転車置き場代2500円。

    お金も時間も大変。

    • 0
    • 1
    • おひつじ
    • 18/09/09 23:34:20

    電車一回乗り換え。徒歩入れて40分ぐらいかな。定期は3カ月で16000円

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ