旦那に苛立ってます

  • 旦那・家族
  • こころん
  • 18/09/09 21:22:36

30代の夫婦です
旦那 手取り26万(残業100時間超え)
私 手取り23万(残業なし定時上がり)
の給料です。
子供の保育園 送り迎えは私がしています
家事も9割ほど私がしています

私は平日休みのため、友達と子連れランチをしたりすることがあります

それに対し、旦那が気に入らないようです。
お前は自由に金使えていいよなって。
旦那は小遣い制ではなく、必要な分渡すことにしています。
だいたい3万~4万円旦那には渡しています。

旦那は残業あるため家事をできないことはしょうがないし、やってもらおうとは思っていません

でも、私が平日休みに友達と遊んだりランチしたりってそんなに悪いこと?
旦那とそんなに変わらない給料で、家事やってるんだからよくない?
いつもそう思います。
毎回ぐちぐち言ってくる旦那に本当うんざり。
旦那ってこんなもんなのかな、、、。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/10 10:51:38

    え?完璧な奥さんだと思うけどなぁ…。
    パートだったらその半分しか稼げないよ。
    世の中には働いてないのにワンオペ育児が辛いとかいう人もいる位なのに。

    • 1
    • 18/09/10 10:45:21

    自分の方が労働時間長いのに、短時間で同じくらい稼ぐ主さんへの僻みみたいなのがあるんじゃないかなー。もっと器でかくなって欲しいね。

    • 0
    • 18/09/10 10:38:32

    なにその旦那
    こんなものかな、、って
    どこの旦那もそんなしょーもない旦那じゃないし

    • 2
    • 18/09/10 10:27:00

    残業100時間で26の手取りでびっくり。労基動くレベル。奥さんの方が仕事出来るんだね。
    子供のいる家庭の旦那の小遣いは1割が相場らしいので、旦那さん小遣い使いすぎですね。
    妻がランチに行く位でぐちぐち言うちっちゃい男だからその程度しか稼げないんだよ。って言ったら怒るかな。

    • 0
    • 18/09/10 10:25:23

    器小さすぎ。
    いらないそんな旦那。

    • 0
    • 9
    • みずへび
    • 18/09/10 10:23:52

    ブラックっぽいけど、残業代めっちゃ家政出るって事だよね?

    • 0
    • 18/09/10 08:06:07

    残業100時間なのに26万円…
    残業無しなら一体いくらになるのか…
    怖い…ブラックブラックブラック!!

    • 3
    • 18/09/09 22:21:47

    >>5
    それ思った。
    ブラック企業なのかな?

    • 0
    • 18/09/09 21:47:49

    そんな旦那めんどくさいから平日ランチとかいちいち言わなくていいじゃん

    • 2
    • 18/09/09 21:31:20

    残業100時間超えって相当ハードですね。きっと疲れからの苛立ちではないですか?
    ただ残業が100時間超えてるのに26万はちょっと少ないような気がします。
    主さんも毎日お疲れ様です。同じ兼業として尊敬します。

    • 5
    • 4
    • こぎつね
    • 18/09/09 21:30:30

    旦那さんそんなに残業してて、、
    疲れが溜まっててイライラしやすいのでは?

    • 4
    • 18/09/09 21:27:05

    残業して自由な時間ないのでは?
    休日は自由に出歩いてるの?

    • 0
    • 2
    • はくちょう
    • 18/09/09 21:26:40

    稼げない旦那ほど器小さいよね
    自分に自信がないだろうな

    ウザすぎる旦那

    • 6
    • 18/09/09 21:25:36

    自慢にしか聞こえん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ