自宅から高校までの距離

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/17 10:49:43

    >>19部活動の朝練が毎日だった中学の延長みたいだね…。

    • 0
    • 18/09/17 09:35:24

    部活や塾の時間を確保したいなら近いほうがいいよね

    • 0
    • 18/09/17 08:28:58

    >>19
    親子共々大変ですね。

    • 0
    • 18/09/17 08:11:27

    自転車で15分。志望校ではない結果だけど、本人は楽だと言ってます。

    • 0
    • 19
    • けんびきょう
    • 18/09/14 11:12:11

    自転車で1時間超え。毎朝6時に出発です。

    • 0
    • 18/09/11 12:28:03

    電車内やバスの車内で本読んでる高校生見かけるもんね。
    参考書広げたりスマホ見たり。
    受験生ともなれば、一分一秒が大事になってくるもんね。

    • 0
    • 18/09/11 10:24:42

    うちは家からバス停徒歩5分、バス30~40分、そこからまた徒歩20分。二人とも別の高校なんだけどこんな感じ。

    うちは徒歩30分圏内に高校ないからなー。

    • 0
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/09/09 23:39:38

    バス→電車→バスで45分くらい。10km
    私は近い学校に行ってほしい。災害時は遠いと不安だし、私が学校へ出向く時遠いと面倒だからw
    子供自身は遠いと通うの面倒だから近いほうがいいみたい。

    • 0
    • 18/09/09 21:47:40

    自転車で15分

    • 0
    • 18/09/09 21:19:04

    近い方が便利だと思います。私が二時間、接続悪い時間は三時間かかってました。子供は、近さを重視してます。

    • 1
    • 13
    • ケンタウルス
    • 18/09/09 20:32:36

    息子は電車で15分
    私も近い高校は絶対嫌だったから1時間かかる街中の高校行ってたなー。

    • 0
    • 18/09/09 19:38:55

    グーグルマップで調べたら15キロだった。
    行きは1時間10分くらいで着くらしい。
    田舎で電車が1時間に1~2本しかないから帰りは2時間掛かる時もあるって。
    市内に高校1校しかないからほとんどの子が他市へ電車通学してる。
    うちは近い方かも。

    • 0
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/09/09 19:30:54

    自転車→電車(乗り換え1回)→徒歩で1時間。
    距離だと12キロぐらい。
    私は近い学校薦めたけど、同中で受験する人が多数いたから落ちたら恥ずかしくて生きていけないとそこは嫌がった。
    なのに何で朝こんなに早いのってずっと泣き言言ってるわ。
    だから言ったのに…って。
    近い方がいいよ。

    • 1
    • 10
    • みなみのさんかく
    • 18/09/09 19:19:34

    自転車20分

    • 0
    • 9
    • コンパス
    • 18/09/09 18:02:55

    徒歩、電車、バスで50分。
    私は家から徒歩2分の学校を進めたけど、子供は近すぎて嫌なんだって。

    • 0
    • 8
    • おおぐま
    • 18/09/09 13:00:43

    自転車で5分。歩きだと15分。
    本人は近くてよかったと言ってる。私も通ってたけど今思うと本当に楽だった。

    • 1
    • 18/09/09 11:54:48

    自転車で25分くらいかな。
    近い方が絶対に便利だよ。
    親も何かと行く事も多いしね。

    • 2
    • 18/09/09 07:16:23

    4.5km 自転車で20分~30分

    • 0
    • 5
    • じょうぎ
    • 18/09/08 23:56:39

    1時間半
    大学付属だから1時間半かけても通う価値はある
    ただ朝早い!

    • 1
    • 4
    • らしんばん
    • 18/09/08 23:28:17

    みんな遠いんだね。
    うちの息子2キロ。田舎の県立高校だけど近くてよかった。

    • 1
    • 3
    • ペルセウス
    • 18/09/08 22:15:20

    電車とバスで、順調に行けば1時間。
    電車とバスの本数が少ないので、帰りは時間の関係で2時間かかる場合がある。
    悪天候で、電車が遅れて遅刻することもある(遅延証明書もらえるから遅刻にはならないけど)し、帰宅も遅くなって、夕食・宿題・風呂で寝る時間が遅くなる。

    うちは、本人が希望して通学時間かかるところに入ったけど、できれば近いところに行って欲しかったな。

    • 0
    • 2
    • おおかみ
    • 18/09/08 18:57:34

    長男
    自宅から高校まで19キロ
    次男
    自宅から高校まで6キロ

    そりゃあ近い方が良いけど次男は
    家から高校までの道のりにコンビニすらない
    お金使える所が自動販売機のみ

    • 1
    • 18/09/08 18:43:02

    上は電車と徒歩で40分。
    下は電車と徒歩で1時間半。

    定期代がかかるのと、下に関しては親が車で行くなら高速で50分です。

    近いに越したことはないです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ