朝からお腹空いた!と大騒ぎする子にイライラします

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/08 08:24:44

    休みの日は惣菜パンとかミスドとかなんかパッと渡せるものにしないと。

    • 1
    • 18/09/08 08:23:18

    うちは少食だから、お腹すいたーって起こされるとうれしいかも。
    休み関係なく5時過ぎに起きてくるよ。いつも通り6時過ぎに朝御飯準備するけど、あんまりすすまないなー。

    • 0
    • 20
    • きょしちょう
    • 18/09/08 07:56:27

    予定もないのに早く起きて ご飯!ご飯!って騒がれたら寝てられんよね。うちの小2も今朝お腹すいたコールが鳴り止まなくて、ウインナー・卵焼き・のりごはん・ヨーグルト用意してわたしは下の子と再びベッドでダラダラ。さっきテーブルの上見たら完食してた!地味に嬉しい(^^)

    • 0
    • 18/09/08 07:51:42

    構って欲しいのもあるかもね。家に居るってだけで嬉しくて。お腹の具合は分からないけど、ママに相手にして欲しいんだと思う。休みたいけどね。もう少し待っててーとかではダメな時あるよね。ママを大好きな証拠でもあるからあんまり怒らないであげて。

    • 0
    • 18/09/08 07:43:02

    乳児、幼児トピだから2歳くらいの子だったら用意されてあっても自分で食べられなくない?
    主の子いくつだろう。

    • 0
    • 18/09/08 07:40:54

    前の晩からおにぎり作っておいとく!簡単に卵焼きやウインナーも作っておく!味噌汁はインスタント!これでもう少し寝れるんじゃない?

    • 2
    • 18/09/08 07:39:13

    わかる!
    うちもそうだったよ。
    5時くらいにお腹すいたと起こしてくるの。
    パンとかバナナとか前日に用意しているのに起こしてくるの。
    睡眠が最優先で生きている私はストレスだったなぁ。
    でも成長すると言わなくなってひたすら我慢するようになったよ。
    いつだったかなぁ5才くらいかな。

    • 0
    • 18/09/08 07:39:00

    毎朝5時起きの1歳半、とりあえず寝起きに牛乳あげる。リビングで放置してると二度寝してる。
    寝室じゃ絶対寝ないけど

    • 0
    • 18/09/08 07:31:24

    休みの日ならパンとか買って勝手に食えってスタイルにすればいい
    主は仕事してるの?専業ならゆっくり寝たいなんて言わないでよ

    中学生になりゃゆっくり寝たいなんてもっと言えなくなる

    • 0
    • 18/09/08 07:26:52

    >>6本当に。普段はなかなか支度しないくせに。なんなんだろうね。

    • 4
    • 18/09/08 07:23:58

    いいなぁ。うちの末っ子3歳児はほんとごはん食べない。
    朝も少食。

    • 3
    • 18/09/08 07:22:49

    小学生くらいならパン置いといて勝手に食べて~でいいけど、3歳くらいだとそうもいかなくない?

    • 0
    • 10
    • けんびきょう
    • 18/09/08 07:21:22

    >>9
    嫌味な人ねー。

    • 7
    • 18/09/08 07:18:34

    わかってるならパンとか軽食用意しとけばいいのに。要領悪いねー。

    • 2
    • 18/09/08 07:14:00

    うちは、土日は惣菜パンや菓子パン置いてる。通称朝パン!
    勝手に食べて~って。2人とも学校ある日はダラダラしてるのに土日は早起きなんだよね

    • 4
    • 18/09/08 06:59:21

    >>5なんでおこったの?

    • 0
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/09/08 06:55:02

    分かる。
    休みの日ほど、早起きだし。

    • 12
    • 18/09/08 06:40:40

    >>4私なんて三歳にキレて怒ったよ。いかんいかん。

    • 3
    • 4
    • ふうちょう
    • 18/09/08 06:39:37

    わかる。ほんとわかる。
    私はキレてしまった

    • 5
    • 18/09/08 06:35:41

    バナナでもあげときなっ!!

    • 7
    • 2
    • エリダヌス
    • 18/09/08 06:24:00

    うちもいつもグズグズなのに休みの日だけ一人でリビングに行ってるわ(汗)

    • 4
    • 18/09/08 06:23:48

    いつもママスタやってるじゃん。(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ