断乳?卒乳?1日目

  • 乳児・幼児
  • くじゃく
  • 18/09/08 01:19:44

2歳2ヶ月の娘がいます。
元々おっぱいが大好きでつい昨日まで寝かしつけは添い乳でした。
何となくそろそろ卒乳したいなーと思い、ここ最近は寝る前に「おっぱいあと○回で終わりだよ」と言い聞かせていました。
そして今日ついにおっぱいなしで寝る事が出来ました!おっぱい欲しいとは言いませんでしたが、グズグズと泣いたりわがまま言ったりと大変でしたが、何とか寝てくれました。
いつもより2時間半も遅い就寝となりましたが、明日は休みだし良しとします!
やはり3日くらいはこんな感じでしょうか?
何かアドバイス等あればお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • てんびん
    • 18/09/10 21:05:28

    うちは寝かしつけだけしてた授乳を2才4ヶ月でやめました。寝かしつけは一週間夫にお願いして、私はいないということにしました。娘も諦めがつき、ゴロゴロしてるうちに寝るようになりました。夜泣きはまだたまにします。抱っこすれば泣き止みますけど…。
    卒乳しても、寝不足は解消されず…。

    • 0
    • 18/09/10 15:29:06

    2歳3ヶ月で断乳しました。3日4日はそんなかんじでした❗

    • 0
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/09/10 00:25:42

    >>5
    そうなんですね!
    私も圧抜き程度にやってみます。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 5
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/09 23:58:32

    >>4
    うろ覚えなんですが、乳首を触るとダメと聞いたので三日目くらいに両手で三角を作って圧をかける感じで出してました!

    • 0
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/09/09 23:47:15

    >>3
    そうですよね。私もおっぱい探して服をめくろうとしてるのを見てとても辛いです。
    1週間!!ママもお子さんもすごい!頑張りましたね!
    私も1週間は覚悟しないとですかね。。

    ちなみにおっぱいが張って痛いのはどう対処されましたか?やはり少し圧を抜く程度に出した方が良いんでしょうか。。

    • 0
    • 3
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/09 23:41:39

    欲しがって泣いてる姿を見て私も辛くなって何度も挫折しそうになった。ウチの場合は1週間くらいかかったよ。
    しばらくおっぱい張って痛いけど頑張って!

    • 0
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/09/09 23:38:33

    >>1
    やはり3日くらいはかかりますよね。
    今日で無事3日目が終わりましたが、明日からどうなる事やら。。
    アドバイス通り、今日はたくさん抱きしめて最後は抱っこしながら眠りにつきました。

    • 0
    • 1
    • みずがめ
    • 18/09/08 12:37:32

    いっぱい抱きしめてあげたらいいと思う
    うちは一歳でやめたけど、3日くらいで慣れてきたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ